『市販フローティングナビの取り付けブラケットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『市販フローティングナビの取り付けブラケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タフト 2020年モデル 1215件 新規書き込み 新規書き込み
タフト 1974年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タフト(モデル指定なし) 620件 新規書き込み 新規書き込み

「タフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タフトを新規書き込みタフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タフト

スレ主 BUNDAMさん
クチコミ投稿数:16件

2月末にGターボクロムベンチャーを契約しまして、今月納車予定です。
オーディオレス車に市販の10インチストラーダ(CN-F1X10BHD)を取り付け予定です。
取り付け用に日東工業のNKK-D76Dは調達済みなのですが、それとは別にフローティングナビ用の
ブラケットとしてNKK-D78SBというパーツもあるようなのですが、製品HPを見ただけではこれが
必要なのか判断つきかねてます。

https://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/NKK-D78SB.html

これは単純にフローティングパネルの防振用ブラケットなのでしょうか?
もし使用されている方がおられましたら効果などお聞かせ頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24703670

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/04/17 10:25(1年以上前)

>BUNDAMさん
NKK-D76DとNKK-D78SBセットで使う方が良いと思います。

NKK-D78SBは無くても取付出来ますがモニターブレ防止だと思います。

書込番号:24703723

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BUNDAMさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/17 10:38(1年以上前)

>F 3.5さん
アドバイスありがとうございます!
やはりそうなのですね。NKK-D76Dのみだとナビ本体の振動音がすごいとか、何か問題があったのかなぁと
思ってしまいました。
こちらも準備しておいた方が良さそうですね!

書込番号:24703742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/04/17 10:55(1年以上前)

>BUNDAMさん
パナソニック、アルパインのフローティングナビでカタカタ音が出る(ガタ)事があったので対策品だと思います。

タンクやルーミー等では9型インストールナビでもガタが出るのでDOP補助ブラケットが出ています。

フローティングナビだとモニターが出ている分バランスが悪くガタが出易いのかも知れません?

3千円位なので後々取付だと面倒だと思いますので一緒に組んだ方が良いとは思います。

書込番号:24703770

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BUNDAMさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/17 11:05(1年以上前)

>F 3.5さん
実際にガタ音の事例があったんですね。お聞きしておいて良かったです。
仰る通り後から取り付けの方が面倒ですので、NKK-D78SBのほうも準備して臨もうと思います。
アドバイスありがとうございました! m(_ _)m

書込番号:24703779

ナイスクチコミ!0


スレ主 BUNDAMさん
クチコミ投稿数:16件

2022/05/16 07:12(1年以上前)

取り付け報告です。昨日Gターボが納車されましてNKK-D76DおよびNKK-D78SBを使ってパナソニックCN-F1X10BHDを取り付けしてもらいました。
D78SBを付けないケースと比較した訳では無いですが、少なくともナビのガタ音は全くせずガッチリ固定されてますので、付けておいて良かったです。
アドバイス頂いた方、ありがとうございました!

書込番号:24748559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タフト
ダイハツ

タフト

新車価格:138〜188万円

中古車価格:75〜399万円

タフトをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/4,608物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング