『アルミホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルミホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ES 2018年モデル 548件 新規書き込み 新規書き込み
ES 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ES(モデル指定なし) 307件 新規書き込み 新規書き込み

「ES」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ESを新規書き込みESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルミホイール

2023/05/26 18:41(1年以上前)


自動車 > レクサス > ES

クチコミ投稿数:129件

楽天でアルミホイールを買おうと思ってるんですけど、インセット+35と+42では、どっちの方がいい感じでしょうか?
ちなみに、これは車検通りますか?

書込番号:25275154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/26 18:48(1年以上前)

42の方がよいかと
車検は大丈夫です

書込番号:25275165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2023/05/26 18:52(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
ありがとうございます!^ ^
ちなみに+42だと、純正と同じぐらいでしょうか?

書込番号:25275173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/05/26 19:01(1年以上前)

>たかあき^ ^さん

インセットは+42の方が良さそうです。

インチアップですと、
ついでにサスペンションまわり(バネ・ショックアブソーバー)も強化する必要があるかと思います。

乗り心地は、扁平率の数値を小さくすると、悪くなる傾向です。

書込番号:25275181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2023/05/26 19:57(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
扁平率はどんぐらいがベストですか?
35ですか?

書込番号:25275239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2023/05/27 07:16(1年以上前)

たかあき^ ^さん

下記からご検討されているホイールのESのマッチング情報が確認出来ます。

https://www.search.weds.co.jp/maker/lexus/es-10kei-a/kranze-vierharm225evo/

これによると20インチ×8.5Jインセット42で、タイヤサイズは245/34R20となっています。

インセット35ではギリはみ出しそうなサイズですので、やはりインセット42が良さそうです。

尚、この辺りのマッチング情報は販売店に問い合わせれば、インセット35でも大丈夫か、それともはみ出すか教えてくれる場合が多いです。

という事では販売店にインセット35でもはみ出さないか、販売店のアークタイヤさんに確認してみては如何でしょうか。

尚、タイヤサイズは245幅20インチなら、偏平率は純正タイヤに外径が近い35が良いです。

参考までにESの純正タイヤと245/35R20というサイズのタイヤの外径は下記の通りです。

・235/45R18:外径669mm程度

・235/40R19:外径671mm程度

・235/35R20:外径679mm程度

あとタイヤのロードインデックスは95XLを選びましょう。

下記の価格コムでの245/35R20というサイズの検索結果のように殆どのタイヤがロードインデックスは95XLです。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=35&pdf_Spec201=20

書込番号:25275814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2023/05/27 07:57(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しい情報ありがとうございます!^ ^
純正のインセットが42なので同じ42のを買うのに決めました!

タイヤも教えてくださいました95Yのを選びます^ ^

ほんとにありがとうございます!!

書込番号:25275842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2023/05/27 07:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
間違えました!95XLですね!

書込番号:25275844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/27 12:42(1年以上前)

結局、ESを買われたんですか?

GSやLSも検討してたようですが。

書込番号:25276193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2023/05/27 15:33(1年以上前)

ちなみにアルミホイールはどっちがカッコいいと思いますか?

書込番号:25276397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ES
レクサス

ES

新車価格:602〜728万円

中古車価格:188〜706万円

ESをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ESの中古車 (全2モデル/479物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング