『対応メモリーカードについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月10日 発売

HDC-TM700

RGBの3MOSセンサーを搭載した1080/60p記録対応ハイビジョンデジタルビデオカメラ(96GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3 HDC-TM700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM700 の後に発売された製品HDC-TM700とHDC-TM750を比較する

HDC-TM750

HDC-TM750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

HDC-TM700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月10日

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

『対応メモリーカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM700」のクチコミ掲示板に
HDC-TM700を新規書き込みHDC-TM700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

対応メモリーカードについて

2010/08/10 09:40(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM700

クチコミ投稿数:6件
別機種

この度、こちらのユーザーとなりました。
そこで、この機種での安価な対応可能なメモリーカードの情報を戴けましたら幸いです。
手持ちの
Kingston 32G C4(SDHC):不可
Kingston 2G :可
PQI 4G (SDHC):可
という結果となりました。

書込番号:11742395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/10 10:17(1年以上前)

せっかくの32Gが不可ですか・・・
そう言う事になっては、多少安価に買っても意味がなくなりますので、
今回はメーカー推奨品か定評のあるモノにされてはいかがでしょうか。

「デジタルビデオカメラ用カード」の所で、メーカー名と機種名を入力して検索して見て下さい。
http://sandisk-support.jp/

書込番号:11742500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/10 14:14(1年以上前)

顔アイコンを変更して。。。
早速のアドバイスありがとうございます。
安物買いの・・・、ついつい冒険してしまいます。
32Gのカードは、デジカメ用となりました。

書込番号:11743160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度4

2010/08/10 17:31(1年以上前)

32Gで使用不可は痛いですねぇ〜

KingstonではなくKINGMAXのクラス10の32Gは使えましたよ。

A−DATAで16Gクラス6の物はなぜか相性が悪いらしく
データがよく吹っ飛んでしまってるので捨てました。
でも同メーカーの16Gクラス10はなぜか問題なく使えてます。
相性って怖いですね。

書込番号:11743729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/08/10 21:42(1年以上前)

「大事な撮影」には、パナ、東芝、サンディスクの中から選択されるほうがよいと思いますが、
「失敗してもいい」もしくは「消えてもいい」あるいは「実験してみたい(ヒトバシラあるいになってもいい)」ような場合、テキトーに選択されてもいいかもしれません(^^;

あくまで私的に、ですが、「Verbatim(バーベイタム)※三菱化学のブランド」
http://www.verbatim.jp/
の製品が気になっております。

その価格からメーカーには失礼ながら「閾(しきい)値」的な存在として、もしヒトバシラになっても差し支えない方が居られましたら、是非お試しください(^^;
(個人的には、安価ですのでハイビジョンTVでダイレクト再生用の一時保存メディアとして購入予定です)

一定数量のシトバシラが出ましたら、ビデオカメラ板用の単独スレを立ち上げて情報共有の1つにさせてもらおうかな?と思っております。
(他のかたが単独スレを作ってもらっても当然結構です)

書込番号:11744868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2010/08/11 10:56(1年以上前)

当方、TM750を購入予定なのですがTM700の書込みを参考にさせていただいております。
TM700は内蔵メモリーが96GBあるにもかかわらず、「大事な撮影」の場合には信頼あるSDカードを
使用する意図はどうゆう理由からでしょうか。
本機ではSDカードは媒体が主な使用目的かと思っておりましたので。
よろしく御教示お願い致します。

書込番号:11747128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/11 11:58(1年以上前)

大事な撮影に使う媒体としては、と私は受け取りました。
マニュアルをろくすぽ読まない私には、深〜い利用法方がわからないので、
もしありましたら、おじさんにも教えてください。

書込番号:11747310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/08/11 12:46(1年以上前)

>TM700は内蔵メモリーが96GBあるにもかかわらず、「大事な撮影」の場合には信頼あるSDカードを使用する意図はどうゆう理由からでしょうか。

それは、
>大事な撮影に使う媒体としては、と私は受け取りました。
で結構です(録画データの移送を含む)。 ほかに、例えば下記のようなことが挙げられます。

・内蔵メモリーがいっぱいになったが、データを移す方法が判らない(「取説をロクに読まない」を含む)ので購入
 (想像以上に高頻度であります。メモリーやHDD式のビデオカメラの過去ログ参照)

・(旅行時など)内蔵メモリーがいっぱいになっても慌てないように予備として購入

・内蔵メモリートラブルに備えて購入(ちなみに、私の知る限りでは、旧CX500/550?で3件以上〜数件の内蔵メモリーの初期不良報告(書き込み)あり)

書込番号:11747485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2010/08/11 14:55(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん。
御教示ありがとうございました。とても参考になりました。
いずれの用途でも信頼できるカードを使用するのが基本ですね。

書込番号:11747850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-TM700
パナソニック

HDC-TM700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月10日

HDC-TM700をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング