『使用半年、ピンボケ多発するようになりました』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 登録

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15

光学10倍ズームレンズ/動画に動画を合成できる進化したダイナミックフォト/EXILIMエンジン5.0などを搭載したデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15 の後に発売された製品EXILIM Hi-ZOOM EX-H15とEXILIM EX-H30を比較する

EXILIM EX-H30
EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30

EXILIM EX-H30

最安価格(税込): ¥38,980 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:1000枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月10日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H15

『使用半年、ピンボケ多発するようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H15」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H15を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H15

クチコミ投稿数:145件

6月に購入しすばらしい画質と電池持ちの長さに満足していましたが
秋終わりごろから微妙なピンボケの割合がだんだん増えてきて
今では95%ピンボケの写真になってしまいました。
普段はプレミアムオートのみを使用しています。
ためしに三脚立てて見ましたがそれでも完璧にはピントが合いません。
特に無限遠の風景写真がNGですが時々はバッチリの写真も取れるので不思議です。
まだ保証修理の期間内ということもあり修理を頼もうかと思うのですが
1、その前にチェックするべきことはあるでしょうか?
2、通販で購入したので保証書に記載無く代わりに納品書があるのですが
この場合自分で保証書に手書きでも記入するのでしょうか?
3、多摩地区なので秋葉原サービスセンタまで行くか、
郵送するか迷っていますがどちらがお勧めでしょうか?

書込番号:13919058

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/20 17:51(1年以上前)

こんにちは。

>ためしに三脚立てて見ましたがそれでも完璧にはピントが合いません。
>1、その前にチェックするべきことはあるでしょうか?

ピンぼけではなく、カメラぶれの可能性はないですか?
柔な三脚に乗せ、手でシャッタボタンを押すような写し方では、例え三脚を使っていても、ぶれることがあります。
丈夫な三脚を用い、手ぶれ補正はOFFにし、セルフタイマーでシャッタを切れば、カメラぶれにはならないでしょう。
それでも、なおかつ、ボケているなら、ピンズレの可能性が高いです。

>2、通販で購入したので保証書に記載無く代わりに納品書があるのですが
>この場合自分で保証書に手書きでも記入するのでしょうか?

ご自分では手を加えず、白紙保証書と納品書のセットの方が良いと思います。

>3、多摩地区なので秋葉原サービスセンタまで行くか、
>郵送するか迷っていますがどちらがお勧めでしょうか?

時間的など、可能なら、ご自分で持参された方が良いでしょう。
その場で色々説明できますから。
その時はピンぼけの写真も、メモリーに入れて持って行き、その場で再生して見せればより良いと思います。

書込番号:13919227

ナイスクチコミ!2


zubat58さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H15の満足度5

2011/12/20 18:20(1年以上前)

私もHー15を持っていますので他人事ではありません。

1については、
>6月に購入しすばらしい画質と電池持ちの長さに満足していましたが
>秋終わりごろから微妙なピンボケの割合がだんだん増えてきて
>今では95%ピンボケの写真になってしまいました。
>普段はプレミアムオートのみを使用しています。
>ためしに三脚立てて見ましたがそれでも完璧にはピントが合いません。
>特に無限遠の風景写真がNGですが時々はバッチリの写真も取れるので不思議です。

上の文章をメインにして、購入店に修理したいことを、メールまたは電話で連絡されることが、いいと思います。もし、ピンボケ写真をメールに添付できるなら、良い証拠となり説得力が増します。
事前準備として、メーカーサポートに症状を告げて、明らかに故障であるということを確認しておくのも良い手だと思います。そのさい相談した担当者の名前を聞いておきメモしておくのも大事なことです。
通販ショップによっては、メーカーサポートの確認を取ることを修理の条件としているところが多いですから。

2については、
納品書には必ず、納品日付とショップ名が記載されていますから大丈夫です。ただし保証書も必要です。
保証書には自分の名前と住所と電話番号を記入しておきます。ショップ関係のところは空欄にしておきます。保証を受ける際には両方をH-15といっしょに送ります。

3については、
3が一番手っ取り早く解決する方法でしょう。もちろんセンターに行くのが最良かとおもいます。
ピンボケ写真を持参すれば、即決で修理する。となると思います。液晶モニターでピンボケが分かるのなら、プリントがなくても、カメラだけで説明がつくと思います。他に納品書と、保証書を持っていくことを忘れないようにしてください。

書込番号:13919332

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/20 19:48(1年以上前)

望遠側でも240mm相当ですから、95%がピンボケなら故障と考えていいと思います。
メーカー保証期間中に修理に出してはいかがでしょうか?

書込番号:13919646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2011/12/21 16:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
三脚は一眼で使っているGitzoのG1227でセルフタイマー撮影しました。
手ぶれ補正は気にしていなかったのですが被写体ぶれではなくピンボケです。
カメラの液晶程度ではボケがわからないのですがはがきサイズプリントでは
素人でもピントが合ってないのがわかる程度です。
年末休みの早いうちに秋葉原のサービスセンターに行って
ピント状態見てもらおうと思います。

書込番号:13923107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2011/12/30 19:06(1年以上前)

秋葉原のカシオサービスセンターに行って症状を話してピント状態を見てもらったところ
受付の方も遠方のピントが合わない状態が確認できましたので
レンズユニット交換の修理という診断になりました。
その場で修理はできないようで修理後発送してもらえることになりました。
故障原因に心当たりないので今後も不安ではありますが
あと2年ぐらいは故障せずにがんばってほしいです。

書込番号:13959889

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H15のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H15の満足度2

2013/05/05 14:08(1年以上前)

最初に買ったときは発色が緑がかる強い癖があって気に入りませんでしたが、
二度目に買ったときは後期生産分だと見えて、性能が大変安定していました。
一流メーカーの製品にも劣りませんでした。良い買い物でした。

書込番号:16097532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月10日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H15をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング