『夢のカメラ(カシオさんにお願い)』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 登録

EXILIM ZOOM EX-Z2000

スリム&スピーディーをコンセプトにしたボディに光学5倍ズームレンズなどを搭載したデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚 EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM ZOOM EX-Z2000 の後に発売された製品EXILIM ZOOM EX-Z2000とEXILIM EX-Z2300を比較する

EXILIM EX-Z2300
EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300

EXILIM EX-Z2300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月17日

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z2000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月10日

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

『夢のカメラ(カシオさんにお願い)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z2000」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z2000を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

夢のカメラ(カシオさんにお願い)

2010/03/07 00:33(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

クチコミ投稿数:7件

皆様はじめまして。
撮影対象は町並みや建築物などが中心で、常時携帯し1回の撮影枚数も多いので、携帯性(薄く軽い)、電池容量(CIPA500枚以上)、広角、望遠、逆光に強いなどの機能を重視し機種を選んでいます。
価格コムにこれらの条件を入れるとカシオしか残らないのですが、Z2000が希望スペックの多くを満たしてくれそうなので久々に買いたくなり早速実機を見てきました。ちょうどカシオの方が説明してくれましたが、CIPA580枚でこの薄さにできたのは電池を薄型に改良したからと。また新エンジン5.0の機能もホワイトバランスを1枚の画像で何種類も自動調整できると。購入を決定しあとは価格の下げを待っている状態です。
購入したらしばらくはZ2000を使う予定ですが、その次はこんなのが欲しいと思っています。
カシオさんが最短距離にいるような気がしますので是非お願いします。
1)CIPA1000枚
2)厚さ20ミリ以内、総重量120グラム以下
3)広角25ミリ−望遠250ミリ
4)EXLIMエンジン5.0
5)GPS機能
6)動画撮影中の光学ズーム可能
7)4万円以下
こう並べてみるとZ2000とH15のよい所を混ぜて5),6)を加えたものになってしまいました。
2)と3)を同時に満足するのは現在の技術では難しいのかもしれませんが、期待しています。




書込番号:11045700

ナイスクチコミ!1


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/07 09:25(1年以上前)

デジカメの小型化のカギは携帯電話同様、バッテリーをいかに小さくできるかに掛かってますね。
しかし今でも充分に小さいサイズと省電力はかなり達成されてるように感じますのでカシオのS12
以上の小型化は難しいですししてもモニターは見難らくなり手に持ち難くなるのでする必要ありませんが。

上の内容で出た場合にはEX-V8の後継モデル EX-V9 とかになりそうです。
個人的にはこの条件では理想とは言えず、望遠側を削ってF3.3〜3.5 程度の暗いものは止めてF2.6 程度
には明るくしてもらいたいところ。
しかし実際にはF3.5 に裏面CMOSセンサーで出てくるのが現実的でしょうか。

書込番号:11046849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/03/07 16:52(1年以上前)

HDMasterさんこんにちは。
V9ですか、なるほど。V8が出たときも興味をそそられ、店頭で触ってみました。そのときはカシオS600(厚さ16.1mm)を使っていたためか、ずいぶん大きく感じたのを覚えています。でもあの大きさで38-266mmはちょっと魅力でした。おっしゃるようにレンズがもう少し明るいともっといいですね。

また私もS12よりさらに薄くなったらホールドしにくいと思いますね。デジカメが世の中に出始めたころはより薄く(10mm未満)より軽い(100グラム未満)ものもあったようですが、今から思えば他の機能が違いすぎますし、銀塩からデジカメへの買い替えは考えませんでした。

私の場合1日の外出で普通は800枚前後撮りますが、連続撮影ならだいたいCIPAの1.5倍はいけますのでCIPA580枚なら間に合います。(銀塩で800枚撮るためのフィルム、予備電池など考えたら総重量は気が遠くなりますね。なんて楽な時代になったのでしょうか。)
まあいずれにせよ今後も驚異の技術革新に期待してます。


書込番号:11048936

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/07 18:08(1年以上前)

EX-V8は購入当初は動画専用に使うつもりだったのですが、静止画が思いのほか良くて手放せなくなりつつあります。
ただEX-V8だと厚みがあり、以前使用のEX-S770の方がしっくりしました。
五目焼きそばさんが言うように重さも120グラム以下だとポケットに入れた時にはありがたいですね。

最近はPENTAX OPTIO S10や P70も併用してますが、バッテリーの持ちなどトータルで使い易く安心して使える点では
カシオに軍配が挙ります。
デジカメのクチコミ掲示板では決して評価の高くないカシオ機ですが、実際には他大手メーカーに劣らぬ高画質で
現物重視の堅いユーザーには選ばれてますね。
ヤフオクでのカシオ機種中古人気がそれを如実に語っています。

書込番号:11049319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/20 01:20(1年以上前)

Z2000を購入しました。結論から言いますと画質、ズーム、電池の持ち、携帯性など大変満足しています。
その上で、ほんの僅かですが個人的に残念な点に触れておきます。
@プリントはせずパソコン画面で楽しむだけですし、また枚数を稼ぎたいのでこれまでは2Mサイズで画質はF(高精細)かN(標準)を状況により使い分けていました。しかしZ2000では2Mがないので3Mになります。
Aプレミアムオートは撮影後3-5秒経たないと次の撮影ができません。時間がかかるとは書いてありましたが、ちょっと長い気がします。(トランセンドの150倍速2GBのSDカードが遅いのでしょうか。でもいままでは全く遅いと感じなかったのですが。)
BUSBケーブルを接続する部分のゴム製のキャップの強度が不安です。毎日パソコンや外付けHDにバックアップを取るたびに開け閉めするので、この部分が根元からちぎれそうです。

とまあこのくらいしかなく、良いカメラでした。しばらくお付き合いすると思います。

書込番号:11111402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z2000
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月10日

EXILIM ZOOM EX-Z2000をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング