『MPT* 2/100 ZE来ました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,760 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥185,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:660g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/100 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/100 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのオークション

Makro Planar T* 2/100 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月24日

  • Makro Planar T* 2/100 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのオークション

『MPT* 2/100 ZE来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/100 ZE」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/100 ZEを新規書き込みMakro Planar T* 2/100 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

MPT* 2/100 ZE来ました

2010/03/05 09:56(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZE

スレ主 kazu-555さん
クチコミ投稿数:32件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.0 1/80 -2/3

F2.8 1/40 -2/3

F2.0 1/50 -2/3

F4.0 1/16 -1 1/3

富士カメラさんに在庫があったのでポチって昨夜届きました。

早速会社も休んで朝から試し撮り、天気予報は晴れですが生憎の曇り。
ベランダのクロッカスの蕾をパチリ。

しかし久々のMFでしかも100mm F2.0はかなり難しい・・・、
当面は下手な鉄砲も…作戦で乗り切りたいです。

齢も齢で、近視にそろそろ老眼の恐怖にも怯え始めたこの頃、
フォーカスエイドの癖を学びつつ精進したいと思います。

今年の桜が楽しみです。

書込番号:11036038

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/03/05 10:14(1年以上前)

kazu-555さん
購入おめでとうございます。

>早速会社も休んで朝から試し撮り
大胆な方ですがクビになりませんか?

書込番号:11036092

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu-555さん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/05 12:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

F2.0 1/320 -1.3

F4.0 1/125 -0.7

イゴッソさん、早速コメントありがとうございます。

ようやく薄日が差し始め、気温も上がり蕾が開き始めたので、またパチリ。
やわらかいボケ味とピントが合っている(はずの)場所のマクロらしい描写が最高です。

しかしなかなか狙った場所をジャストピンで射抜くのは・・・、
少々絞り込まないとですね。


弊社は変な会社で年度末になると有給休暇の消化率が悪いと叱られます。
本年度は夏場から年末にかけて多忙であまり休んでなかったので、このチャンスにと。

あとは桜の開花を待って最後の有給を。。。

書込番号:11036489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/03/05 12:47(1年以上前)

kazu-555さん
F2.0でもピントぴったしでお見事ですが、
手持ちのMFで接写になると身体のゆれで難しいですね。

書込番号:11036594

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu-555さん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/05 15:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

イゴッソさん、またまたコメントありがとうございます。

だんだんと雲が増えてきましたので雨が降り出す前にと、近所で咲いている花々をパチリと撮ってきました。

少しずつ風も吹き出し、太陽の光も少なくなり、マクロ撮影には厳しい条件でしたが、何とかこの程度。

まだまだ修行が必要ですが、しかし使えば使うほど素晴らしいと感じるレンズです。
私にとっては高価な買い物でしたが、十分満足しております。

これでシグマ 50mmマクロの出番が減りそう。。。

書込番号:11037208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/100 ZE
カールツァイス

Makro Planar T* 2/100 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月24日

Makro Planar T* 2/100 ZEをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング