『録画と裏番組』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

VARDIA D-W255K

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたVHS一体型HDD搭載DVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-W255Kの価格比較
  • VARDIA D-W255Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-W255Kのレビュー
  • VARDIA D-W255Kのクチコミ
  • VARDIA D-W255Kの画像・動画
  • VARDIA D-W255Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-W255Kのオークション

VARDIA D-W255K東芝

最安価格(税込):¥119,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月中旬

  • VARDIA D-W255Kの価格比較
  • VARDIA D-W255Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-W255Kのレビュー
  • VARDIA D-W255Kのクチコミ
  • VARDIA D-W255Kの画像・動画
  • VARDIA D-W255Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-W255Kのオークション

『録画と裏番組』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-W255K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-W255Kを新規書き込みVARDIA D-W255Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画と裏番組

2011/07/19 12:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-W255K

クチコミ投稿数:6件

今、ブラウン管のテレビに地デジチューナーを取り付けた状態でテレビを見ているのですが、問題が録画機がまだVHSでこのVHSを買い替えて地デジチューナー入りの録画機にしようと思ったのですが、ブラウン管テレビに地デジチューナーを付けたもので新しい録画機を買った場合、地デジ録画と予約録画と録画している間、他の番組を選局できるか知りたいです。

やっぱり録画機を変えたらテレビも変えなければいけないのでしょうか?

書込番号:13270998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/19 12:06(1年以上前)

レコーダーは他の機器と関係なく録画できます、レコーダーで録画中にテレビに繋げたチューナーで受信すれば別番組を視聴できます。

書込番号:13271010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/19 12:17(1年以上前)

TVに外部入力が2つあれば
1つは地デジチューナー
もう1つで録画機の映像見ることが可能です

TVに外部入力端子が2つあれば目的のことは可能ですよ

書込番号:13271035

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/07/19 12:21(1年以上前)

地デジチューナーとレコーダーを買うならWチューナー内蔵のレコーダーを1台買った方がいいのでは?

Wチューナーのレコーダーなら録画中他のチャンネルの視聴もできますし、同じ時間帯に2つのチャンネルの番組を同時録画も可能ですよw

書込番号:13271043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/19 13:06(1年以上前)

>問題が録画機がまだVHSでこのVHSを買い替えて地デジチューナー入りの録画機にしようと思ったのですが、

VHSはまだ使えるの?
なら一体型買うよりもVHSは再生専用でキープしておき、
D2XXXさんが言うようにWチューナーの普通のレコーダー
(出来ればBDレコ)買ったほうがいいんじゃないの?

書込番号:13271197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/20 13:04(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

D2XXXさんが言うWチューナー入りのレコーダーを買うと、ブラウン管テレビでも録画と裏番組が見れるって事ですよね?

安い値段のWチューナーってありますか?

書込番号:13275027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/20 15:29(1年以上前)

VHS+Wチューナー搭載では無いと思う

なのでWチューナーのBDレコーダーで約5万円ぐらを目安にさがすといいですよ

書込番号:13275410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/07/21 01:21(1年以上前)

安いかどうかは人によりますけど

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt500/

http://kakaku.com/item/K0000216987/

これでしたら同時録画も可能だし便利いいかと思いますw

書込番号:13277710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/07/21 09:55(1年以上前)

ハイビジョンレコーダーを視聴用のデジタルチューナーの代わりに使うのではなく、
いま視聴用にデジタルチューナーをお使いなら、どのハイビジョンレコーダーをお求め
になってもレコーダーで裏番組録画ができます。

ちなみに「裏番組」というのはテレビやラジオの制作者側の言葉で、自局で放送している
番組と同時刻に放送している他局の番組のことです。転じてテレビのチューナーで番組を
楽しみながら録画機のチューナーで別の番組を録画することを「裏番組録画」という
5文字の言葉で中村(雅俊)さん家のマックロードを宣伝していたと思います。

書込番号:13278472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/21 13:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

皆さんの意見を参考にして決めたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:13278983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/29 14:07(1年以上前)

BDのWチューナー入りのを買う事にしました。

どれを買うかはまだ決めてないですが。

皆さんありがとうございました。

書込番号:13309547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/29 21:13(1年以上前)

1番組でも録画ミスを許せないなら、東芝のレコーダーは止めた方が良いですよ。

ご存知のように、今の東芝は安かろう悪かろうで、あまり良い出来では有りません。
ブルーレイドライブは、3流で低速のフナイです。BD-REの焼き品質がよく有りませんし。
パナソニックやSONYに比べ、AVC画質もVR画質も悪いです。同じと考えてはいけません。

書込番号:13311137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/29 23:03(1年以上前)

RDiga使いさん返信ありがとうございます。

RDiga使いさんが言うにはパナソニックやSONYのBDは大丈夫って事ですか?

書込番号:13311794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/30 21:09(1年以上前)

遅くなりました。

パナソニックやSONYのブルーレイレコーダーで安心しない人は、居ないと思います。
それでも、初期不良や故障が0%では有りませんが、安定性なら他のメーカーを選ぶ必要は有りません。
勿論、性能も一二を争う高性能です。その分、人気も有り高価です。
東芝が、不具合のため激安なだけですが。
パナソニックとSONYでは、出来る出来無いがいろいろ有ります。
調べないと、間違った買い物に成る場合が有ります。

書込番号:13315485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/30 23:00(1年以上前)

RDiga使いさん返信ありがとうございます。

パナソニックやSONYのブルーレイレコーダーが安心して使えると言うのならパナソニックやSONYのブルーレイレコーダーを選んで買いたいと思います。

色々と情報ありがとうございました。

書込番号:13315969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-W255K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が映りません 3 2014/05/08 15:59:54
データの復旧は可能でしょうか 2 2014/01/02 22:53:36
VARDIA D-W255Kの爆音について 11 2012/01/18 0:03:15
VHF〜ブルーレイ 26 2011/11/17 17:17:57
録画と裏番組 14 2011/07/30 23:00:54
VHSの録画について! 5 2011/05/29 16:00:33
録画 4 2011/05/22 22:31:30
VHSからDVD 4 2011/02/09 9:30:59
D-W255K購入検討中 3 2010/11/26 16:30:34
検討しています 3 2010/11/09 12:14:22

「東芝 > VARDIA D-W255K」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-W255K
東芝

VARDIA D-W255K

最安価格(税込):¥119,980発売日:2010年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA D-W255Kをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング