『VHSの3倍モードに対応してますか』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

D-VDR9K

簡易型地上デジタルチューナーを備えたVHS一体型DVDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DVDレコーダー D-VDR9Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

D-VDR9K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

『VHSの3倍モードに対応してますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VDR9K」のクチコミ掲示板に
D-VDR9Kを新規書き込みD-VDR9Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VHSの3倍モードに対応してますか

2010/12/14 02:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VDR9K

スレ主 mistyrainさん
クチコミ投稿数:3件

録り貯めたVHSをDVDに変換しようと思い、購入を検討しています。

DVD化したいVHSは3倍モードで録画をしていました。

本機のカタログには、VHSが3倍モードに対応するか等の記載がなかったのですが、
DVDへのダビングは問題なくできるのでしょうか。

DVDの記録方式は特にこだわっていません。
普通のDVDプレーヤーでとにかく再生できればと考えています。

ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12364402

ナイスクチコミ!0


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/14 02:29(1年以上前)

テープ側の記録方式がどうだろうが、出力される信号形式は同じなので、3倍だろうが5倍だろうが関係ありません。

書込番号:12364410

ナイスクチコミ!1


スレ主 mistyrainさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/14 02:48(1年以上前)

gyokaijinさん、レスありがとうございます。

VHSを再生して、コンポジット信号等のビデオ信号になってしまえば、
標準モードか3倍モードかは問題ないと思うのですが、
そもそも3倍モードで再生ができるのか?という心配をしました。
(ダビングする際の装置内部の信号がコンポジットかは分かりませんが)

また、DVDの記録方式を気にしたのは、
VHS側が3倍モードだと、DVDに記録するモードが
決まってしまうのでは、と思ったからです。


TOSHIBAのHPを探していたら、取扱説明書がありました。
VHSの3倍モードにも対応(録画/再生)しているということが分かり、
また、DVDへの録画モードも選べることが分かりました。

ありがとうございました。

書込番号:12364435

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/12/14 02:51(1年以上前)

規格的には問題ないですが

 仕様的には3倍モードでの再生は出来るようですが、(録画と再生の機種が違うと)VHS3倍モードはトラッキングが不安定になりがちですので、お店に行けるなら、その際実際に再生してみるのが良いかと。

書込番号:12364444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/14 06:57(1年以上前)

>出力される信号形式は同じなので、3倍だろうが5倍だろうが関係ありません。

信号同じでも5倍録画物を再生出来なければ
関係なくないだろうって

書込番号:12364697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/12/14 11:08(1年以上前)

今までのVHSデッキは壊れたんですか?
VHSデッキが使えるならそれで再生して
VHS無しでHDD付レコーダーでDVD化したほうが良いです
本来3倍録画はトラッキングの問題があるから
録画したデッキ以外では再生保証されていません

書込番号:12365256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/14 13:24(1年以上前)

画像貼ってくれてるのみたらちゃーーーんとちゃんと仕様にのっているじゃあーーりませんか

書込番号:12365709

ナイスクチコミ!0


スレ主 mistyrainさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/14 21:59(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。

前のデッキはずいぶん前に壊れてしまい、貯まっているテープを
どうにかできないかと考えていたところ、本機を見つけました。

カタログには細かい仕様がでていなくて、どうなのか質問させて頂きました。
さらに情報を探していたところ、取説がDLでき、仕様がわかり、
対応していることは分かりました。

トラッキングは確かに気になるところですが、
とりあえず、DVD化できる手段があった、ということで、検討しようと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:12367892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/14 22:21(1年以上前)

VTR-100ってVHSデッキなら今現在でも8千円ぐらいで買えます

なのでHDDつきBDレコーダーを買って
VHSをダビングしたほうがいいですよ。
HDDに録画後編集でCM部分をカットしたり番組のはじめと終りをきちんとカットしてから
DVDやBDに残した方が後日見るときにも見やすいものになると思います
DVDに直接録画は不便だと考えられます

書込番号:12368082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VDR9K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D-VDR9K電源入らず液晶ディスプレイ点滅する 0 2025/01/26 10:09:27
完全動作品 0 2019/01/27 16:50:41
ダビングができなくなる 3 2016/06/24 20:21:05
電源が入りません 12 2018/12/14 19:39:35
録画画像が乱れます 4 2014/01/06 6:31:30
レンズクリーナー 14 2013/02/15 16:17:31
最悪、不良品でしょ 19 2012/08/14 1:06:05
接続について教えてほしいです 5 2012/03/27 10:24:44
ファイナライズできません・・・ 9 2012/01/30 21:18:28
購入を検討中です。 18 2011/12/24 21:57:24

「東芝 > D-VDR9K」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VDR9K
東芝

D-VDR9K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

D-VDR9Kをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング