『ダビングでチャプタを自動で打てますか。』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

D-VDR9K

簡易型地上デジタルチューナーを備えたVHS一体型DVDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

D-VDR9K東芝

最安価格(税込):¥89,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月中旬

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

『ダビングでチャプタを自動で打てますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VDR9K」のクチコミ掲示板に
D-VDR9Kを新規書き込みD-VDR9Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ダビングでチャプタを自動で打てますか。

2011/04/19 12:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VDR9K

クチコミ投稿数:88件

VHSのDVD化にこの機種を検討しています。

VHS→DVDーRWにダビングをする時、5分間隔でのチャプタを自動で打てるでしょうか
ダビング後にチャプタを打たなければいけないのでしょうか、お判りの方がいらっしゃいまし
たら教えて下さい。

また ダビングをスタートさせて放って置きたいのですが、映像が無くなると3分で
自動停止すると説明書にありますがこの通りでしょうか。

書込番号:12913108

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/04/19 12:56(1年以上前)

>VHSのDVD化にこの機種を検討しています。

VHSからのダビングはHDDという作業場所が有る事で便利に使えるのであって、この様なHDD無しの機種ではかえって使い難いです。

今VHSデッキをお持ちならそれを活用し、別途HDD付レコーダーを使用した方が良いでしょう。

詳細はHPから説明書がDL出来ますので、確認して下さい。

http://www.toshiba-living.jp/rev.php

書込番号:12913219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/19 14:26(1年以上前)

それ以前にこの機種
壁のアンテナ端子からこの機種へは当然アンテナをつなげられますが
そこからテレビにつなぐための地デジアンテナ出力端子がありません
つまり分配器が必要だってことは了承されてます?

>VHS→DVDーRWにダビングをする時、5分間隔でのチャプタを自動で打てるでしょうか
ダビング後にチャプタを打たなければいけないのでしょうか、

後者です(取説P106)
しかもビデオモードのDVD-RWのみです

>ダビングをスタートさせて放って置きたいのですが、映像が無くなると3分で
自動停止すると説明書にありますがこの通りでしょうか。

取説P144の話ですよね?
書いてあるんだからその通りでは?

ただDVD1枚に何時間入れるおつもりです?
その時間によっては
もともとのテープより悲惨な画質になります

書込番号:12913408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2011/04/19 14:36(1年以上前)

jimmy88さん

VHSのデッキがこわれたのでこの機種を検討しています。

書込番号:12913432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2011/04/19 14:45(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

VHSのDVD化を出来るだけ手間とコストをかけずに行いたいので、チュ−ナーの
使用は考えておりません。

チャプタが自動で入るといいのですが・・・

一度DVDのisoイメージにしNASに貯め込み、DLNAでの再生を考えています。

書込番号:12913447

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/04/19 14:49(1年以上前)

>一度DVDのisoイメージにしNASに貯め込み、DLNAでの再生を考えています。

VHSからDVDにダビング⇒ISOファイルにしてNASに取り込みなら、VHSデッキはダビングに耐えられる中古品にして、HDD付レコーダーを購入してダビングし、それをDLNAで再生した方が手間がかからないと思います。(本来のレコーダーとしても十分に使えますし。)

書込番号:12913453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2011/04/19 15:19(1年以上前)

jimmy88さん

DVDからisoで取り込む手間は掛かりますが、VHSからのダビング時この機種は映像が終わると
自動で止まるみたいなので、付いている必要がなく作業性が良さそうです。

VHSも結構本数があるので出来るだけ手間を掛けずにiso化したいのです。

ちなみにBDレコーダーは持っています。

書込番号:12913499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2011/04/19 15:29(1年以上前)

この機種はDXアンテナのDXR150Vと同じなのでしょうか、DXR150Vの方が安いですね。

書込番号:12913523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/19 16:20(1年以上前)

同じ機種っていうか
この機種がDXアンテナ(フナイ)のOEMです

書込番号:12913640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2011/04/19 18:06(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

回答ありがとうございます。

書込番号:12913987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/04/19 22:31(1年以上前)

もし余っているPCが有るならば
安めのキャプチャー機器を買ってpcに録画
そのデータをDVDビデオ化してやるのが一番手間なしで簡単だと思いますよ
タイマー録画(録画時間設定)使えばスタートおして放置してもいいし
メディアも1枚も使いません

書込番号:12915136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2011/04/19 23:52(1年以上前)

新規一点さん

ビデオデッキがこわれてビデオの再生が出来ないのでこの機種を検討しています。

書込番号:12915585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VDR9K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D-VDR9K電源入らず液晶ディスプレイ点滅する 0 2025/01/26 10:09:27
完全動作品 0 2019/01/27 16:50:41
ダビングができなくなる 3 2016/06/24 20:21:05
電源が入りません 12 2018/12/14 19:39:35
録画画像が乱れます 4 2014/01/06 6:31:30
レンズクリーナー 14 2013/02/15 16:17:31
最悪、不良品でしょ 19 2012/08/14 1:06:05
接続について教えてほしいです 5 2012/03/27 10:24:44
ファイナライズできません・・・ 9 2012/01/30 21:18:28
購入を検討中です。 18 2011/12/24 21:57:24

「東芝 > D-VDR9K」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VDR9K
東芝

D-VDR9K

最安価格(税込):¥89,980発売日:2010年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

D-VDR9Kをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング