『DVD−RWへの書き込み』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

D-VDR9K

簡易型地上デジタルチューナーを備えたVHS一体型DVDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

D-VDR9K東芝

最安価格(税込):¥89,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月中旬

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

『DVD−RWへの書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VDR9K」のクチコミ掲示板に
D-VDR9Kを新規書き込みD-VDR9Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

DVD−RWへの書き込み

2011/06/08 12:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VDR9K

この製品と相性のいいDVD−RWのディスクメーカーをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
エラーが出にくいものを探しています。

書込番号:13105932

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/06/08 12:29(1年以上前)

DVDを購入する時は、国産、つまり生産国が日本となっているものを
使うのが無難です。

相性、というよりは品質の問題で、外国産のディスクの場合、
トラブルが出る確率は高くなる、と考えていいでしょう。

書込番号:13105965

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/08 12:51(1年以上前)

原産国日本のビクター製です。(原産国台湾とかもあるから注意)

書込番号:13106062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/08 13:43(1年以上前)

>原産国日本のビクター製です。(原産国台湾とかもあるから注意)

さらにいうならば
パッケージの表じゃなくて裏を念入りに確認してください

ぼくがヤマダ電機で調べたところ
ビクターのRWは100%台湾製でした
(日本製はひとつもなし)

書込番号:13106234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/08 17:41(1年以上前)

>パッケージの表じゃなくて裏を念入りに確認してください

ビクターは日本製なら表にでかでかと「日本製」と
書いています。

>ビクターのRWは100%台湾製でした
>(日本製はひとつもなし)

再び日本製から台湾製にチェンジしたんでしょうか?
まあ、ビクター日本製DVD-RWは昔の製品を大量ストック
していますが(もはや使い道はないので減らない)。

書込番号:13106905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/09 00:31(1年以上前)

>ビクター日本製DVD-RWは昔の製品を大量ストック
していますが(もはや使い道はないので減らない)。

御同輩がいたw

DVD−RとRW、一向に減りませんね。

さすがにカートリッジ式−RAMは殆ど残っていませんがw

書込番号:13108873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/09 08:30(1年以上前)

>DVD−RとRW、一向に減りませんね。

私の場合、この大量ストックのRWは友人に録画依頼された
時のためでしたが、資金援助してBDレコーダーを購入させた
ので、自分で使い道を減らした事になります。

>(日本製はひとつもなし)

昨日の夜、近くのミドリで調べたら日本製しか
ありませんでした。
4倍速のニューパッケージ、2倍速のカラーミックス、
ハードコート仕様のプレミアム等。
普通の2倍速がありませんでしたので、切り替えが
始まってるのかもしれませんね。

書込番号:13109575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/09 08:49(1年以上前)

>切り替えが
始まってるのかもしれませんね。

誘電が独占供給で、未だ需要が見込める−Rと違って、ビクターが−RWを自社で
国内生産し続けるメリットも無いのでしょうか。

もし、ビクターが−RWの国内生産を止めてしまったら、国産の根が断たれてしまう
事になってしまいますが、カセットテープなどと同じで仕方が無い事ですね。

書込番号:13109613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/09 09:39(1年以上前)

>もし、ビクターが−RWの国内生産を止めてしまったら、国産の根が断たれてしまう

ただビクターって過去にも日本製→台湾製→日本製と
日本製の空白期間があります。
台湾製は売り上げが悪かったのかな?とも思いますが。
4倍速は新製品が出ていますし、評判次第で2倍速品も
また日本製に戻る可能性はあると個人的には見ています。

書込番号:13109745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/09 09:43(1年以上前)

>ビクターは日本製なら表にでかでかと「日本製」と
書いています。

そういえばそうでしたね(大汗)

>誘電が独占供給で、未だ需要が見込める−Rと違って、ビクターが−RWを自社で国内生産し続けるメリットも無いのでしょうか。

メリットはあると思うんだけどなあ…
品質の上で

なので国内生産に戻ってほしいです

書込番号:13109752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/09 10:06(1年以上前)

ビクター製の国産を探してみます!

ありがとうございました。

書込番号:13109799

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/06/09 12:32(1年以上前)

ても、BDからHDDへの書き戻しが可能となった今となっては、
DVD-RWを使う必要性って、かなり低いかもしれませんね。

 まぁ、私の部屋では、-RWどころか、まだ使いきれてない
DVD+Rがあるんですが(苦笑) ドライブがまだ動くうちに
使い切っとかないと・・・


P.S そういえば、3.5フロッピーディスクは、2011年3月末日で
 最後まで残ってたSONYが販売終了でしたっけ。あれほど
 使われていた割には、ひっそりとした幕切れでしたね。

書込番号:13110202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/09 13:27(1年以上前)

>メリットはあると思うんだけどなあ…
品質の上で

自分たちユーザーにはメリットは大きいのですが、製造メーカー側からでは、海外メーカーに
丸投げの方がコストの面でメリットがあると思うのですよ、残念な事なのですが。

個人的には、国内で製造し続けて欲しいのですけれど。

これって、近い将来のBD−REの姿かもしれませんね。

書込番号:13110391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VDR9K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D-VDR9K電源入らず液晶ディスプレイ点滅する 0 2025/01/26 10:09:27
完全動作品 0 2019/01/27 16:50:41
ダビングができなくなる 3 2016/06/24 20:21:05
電源が入りません 12 2018/12/14 19:39:35
録画画像が乱れます 4 2014/01/06 6:31:30
レンズクリーナー 14 2013/02/15 16:17:31
最悪、不良品でしょ 19 2012/08/14 1:06:05
接続について教えてほしいです 5 2012/03/27 10:24:44
ファイナライズできません・・・ 9 2012/01/30 21:18:28
購入を検討中です。 18 2011/12/24 21:57:24

「東芝 > D-VDR9K」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VDR9K
東芝

D-VDR9K

最安価格(税込):¥89,980発売日:2010年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

D-VDR9Kをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング