『グラボ購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のオークション

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月18日

  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のオークション

『グラボ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5770 Hawk (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5770 Hawk (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボ購入

2010/09/26 19:21(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:14件

皆さんはじめまして。

っと、いきなり本題に入りますが・・・

今使っているPCのグラボを入れ替えるためにMSI R5770 Hawk (PCIExp 1GB)を購入予定ですが、これでいいのでしょうか?

今使っているPCは「Acer Aspire ASM5811-A65(http://kakaku.com/item/K0000093596/)」です。
このアドレスの先にもスペックは書かれていますが先日メモリ(RAM)の方を増設しましたので一応ココにもスペックを。


OS:Windows 7 Home Premium 64-bit
CPU:Intel(R) Core(TM) i5 CPU 750
VGA:NVIDIA GeForce 315
RAM:6GB-DDR3
HDD:500GB
(※RAM増設前は2GBです。)

その増設したRAMは「CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)(http://kakaku.com/item/05201613745/)」です。

・・・あ、グラボを入れ替える理由を述べていませんでした・・・

えーっと、「A列車で行こう9(WIN)(http://kakaku.com/item/K0000080468/)」というゲームを快適に遊ぶためです。

A9を買う前にと試しにA-Train9 Viewerをダウンロードしてフレームレートを確かめてみましたが。
結果・・・
初期設定
OpeningA 14.5fps DemoA 10.5fps
DemoB 12.9fps OpeningB 14.0fps
簡易設定:低
OpeningA 25.1fps DemoA 15.9fps
DemoB 20.6fps OpeningB 23.7fps
簡易設定:中
OpeningA 14.3fps DemoA 11.2fps
DemoB 13.1fps OpeningB 14.5fps
簡易設定:高
OpeningA 8.0fps DemoA 5.9fps
DemoB 7.4fps OpeningB 8.3fps
(※全てウインドウモードで測定しました。)
・・・と出ました。

実はPC買ったばかり(約5ヶ月前にPC購入)の初心者(?)でこの数値が良いのか悪いのかは分かりませんが、測定中カクカクしてたので悪いほうだと思いました。

A-Train9 Viewerは「A列車で行こう9[製品情報-ビュアーソフトについて](http://www.a-train9.jp/viewer.html)」でダウンロード出来ます。

それにそのアドレスの先には、「ビュアーでの動作速度と「A列車で行こう9」商品自体の動作速度は、必ずしも一致するものではありません。」と書かれています。
これ以上にカクカクするのでしょうか?

「・・・これでは快適にゲームが出来ないと判断したのでグラボを購入する」のが理由です。

で買おうと思いましたが・・・心配なことが1つあります。

ごのグラボをこのPCの電源で動かせるのかどうかです。
このPCの電源は500Wですがこれで動かせるか・・・不安です。

もしこのグラボが無理であれば他のグラボの購入も考えていますので・・・

・・・ご返答をお待ちしてます。

(※A9はWin7-64bitでも動くそうなのでそこら辺は大丈夫だと思います。)

書込番号:11973548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/26 19:36(1年以上前)

 reikann-211さん、こんにちは。

 80PLUSで性能的には十分なようです>Acer Aspire ASM5811-A65搭載の電源
 ただMSI R5770 Hawk (PCIExp 1GB)に必要なので、補助電源があるかどうかを確認しておいて下さい。

書込番号:11973624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/09/26 20:21(1年以上前)

6pin補助電源・・・?

素早いご返答ありがとう御座います!

>>カーディナルさん
>80PLUSで性能的には十分なようです>Acer Aspire ASM5811-A65搭載の電源
あ、ということはこの電源で動かせるのですね!
>ただMSI R5770 Hawk (PCIExp 1GB)に必要なので、補助電源があるかどうかを確認しておいて下さい。
・・・6pin補助電源ですね。今さっき確かめましたが・・・これでいいのでしょうか?

書込番号:11973837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/26 20:57(1年以上前)

 reikann-211さん、こんにちは。

 写真のコネクタでOKです。

書込番号:11974023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/26 21:07(1年以上前)

>>カーディナルさん
>写真のコネクタでOKです。
確認ありがとう御座いますー!

一応この問題は解決しました!
答えてくれたカーディナルさん、ありがとうございましたー

あとはグラボ買ってPCで色々やってグラボをはめ込めばOK・・・なんですが。。。
・・・どこも品切れ(又は問い合わせ)・・・人気商品はすぐ売れますねwww

まあ気長なに待つことにします。それでは。

書込番号:11974080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルモニター 2 2012/01/19 12:42:42
PCが不安定なのです 7 2011/11/07 22:08:45
ウィンドウの文字サイズがおかしい 2 2011/11/02 23:05:31
スリープ復帰時に認識しない 1 2011/07/19 3:51:11
2560x1600 の3画面表示について「 7 2011/07/17 10:32:05
解像度について質問です 2 2011/06/20 22:22:15
購入したのですが・・・ 9 2011/06/24 21:45:24
9,980円です 0 2011/05/29 17:09:40
このビデオカードの購入を検討しています 2 2011/05/28 13:55:27
初期不良でしょうか 5 2011/04/26 20:14:49

「MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 626件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)
MSI

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月18日

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング