『33800円。デザインで見送り決定』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『33800円。デザインで見送り決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信26

お気に入りに追加

標準

33800円。デザインで見送り決定

2010/03/09 00:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

スレ主 晩年さん
クチコミ投稿数:28件

池袋ヤマダ電機で値札にバッテンしてあったので店員に聞いたところ、33800円でした。
あっさり言われたので、交渉すればまだ下がるかも知れません。

買う気満々で行ったのですが、質感がチープで色も好みじゃなかったので
見送ることにしました。なので一応値段聞いた感じで交渉してません。
プラスチックにメタリック塗装の感じがもろに出ていて、ニセモノっていうか、おもちゃっぽくてがっかりでした。

防水要らんから、ラグジュアリーで大人の所有感をみたすメカにしてほしかったなあ。

書込番号:11056410

ナイスクチコミ!3


返信する
ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2010/03/09 00:15(1年以上前)

まぁまぁ、そういわれるのであればTX7でも買われたらいかがですか。
液晶もデカいし、パーティーショットもついているし。

書込番号:11056459

ナイスクチコミ!12


ysaigusaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件 アップフロントライフ 

2010/03/09 00:20(1年以上前)

防水カメラに防水要らんってのも筋違いですね。(笑)
このご時世、安くないと数が出ないから
外装にまでお金はかけられないのでしょうけど、
(個人的にも外見は安っぽくて結構)
ウォークマンみたいに外装だけ違うモデルを
ソニースタイル専用モデルとして売るのは
アリかもしれませんね。

書込番号:11056489

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/09 00:42(1年以上前)

デザインで悪か...。

なんかなぁ...。

書込番号:11056599

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度5

2010/03/09 01:08(1年以上前)

求めていたものがTX5じゃ無かったってだけですね。
防水を求めてないのに何故選択肢に入れたのか理解に苦しみます。


ところで“ラグジュアリーで大人の所有欲を満たすメカ”って、例えばどんな製品を指すのでしょう?
この辺は個人的に興味があります。

具体的な製品名をおおよその価格を併せて挙げていただけると解り易いのでお願いします。



個人的にはTX5は4万円以下の価格設定のデジカメとして十分満足できる質感と性能を持った製品だと評価しています。

書込番号:11056694

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/03/09 09:11(1年以上前)

>防水要らんから、

なぜTX5が選択肢に入っているのか意味不明ですが、
とりあえずTX1とかTX7はどうですか。

書込番号:11057457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/03/09 09:28(1年以上前)

書き忘れましたけど、TX5は一部パーツは除いて、基本はmetal bodyですよ。

http://www.steves-digicams.com/news/sony_enters_the_lifeproof_market_with_new_cyber-shot_dsc-tx5.html

書込番号:11057515

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/09 10:16(1年以上前)

こんなデジカメが良かったのでしょうね?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0610/sony3.htm

書込番号:11057666

ナイスクチコミ!2


スレ主 晩年さん
クチコミ投稿数:28件

2010/03/10 00:10(1年以上前)

まぁまぁ、そういわれるのであればTX7でも買われたらいかがですか。
液晶もデカいし、パーティーショットもついているし。
>>液晶ははっきり違いがわかるほどTX5より綺麗でした。ただ、自分の場合パーティーショットは絶対使わないし、デザインがTX5以上に好きじゃありません。

防水カメラに防水要らんってのも筋違いですね。(笑)
防水を求めてないのに何故選択肢に入れたのか理解に苦しみます。
防水要らんから、なぜTX5が選択肢に入っているのか意味不明ですが、
>>広角、スイングパノラマ、携帯性、SDカード可、それとデザインいいかもってことで実機見に行ったので。防水だから選んだと書いてますか?先入観ってこわいですね。防水防水って(笑)必要ないし。

デザインで悪か...。なんかなぁ...。
>>デザインという評価軸がないんですか。

TX5は一部パーツは除いて、基本はmetal bodyですよ。
>>素材云々じゃなく、質感を言ってるんです。金属だとしてもメタリック塗装されてますよ。

具体的な製品名をおおよその価格を併せて挙げていただけると解り易いのでお願いします。
>>並べて展示してあったTX1かな?形は似てるけど全然あっちの方がいいと思います。TX7で満足されたなら違いはわからないでしょうけど。

ysaigusaさん以降、買った品の評価を下げられたようで怒ってるのかな?
ごめんなさいねーー、でもカッコよくないと思うので。
思ったより質感が良くなかったというだけの話なのに、なぜ防水防水って(笑)
ソニーの宣伝も大したもんですね。

特に理解に苦しんじゃった人、意味不明だった人、自分の価値観が主流だとか、まさか思ってないですよね。人付き合い上手く行ってますか?

書込番号:11061688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/03/10 00:33(1年以上前)

>>素材云々じゃなく、質感を言ってるんです。

いえいえ、晩年さんがこう言ってるんですけど……
>プラスチックに〜


>>なぜ防水防水って〜

晩年さんがこう言ってるんですけど……
>防水要らんから、〜


>人付き合い上手く行ってますか?

ホント、ちょっと心配ですね。

書込番号:11061860

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度5

2010/03/10 01:06(1年以上前)

<並べて展示してあったTX1かな?形は似てるけど全然あっちの方がいいと思います。TX7で満足されたなら違いはわからないでしょうけど。

私はTX7買ってないし満足しようが無いんですが(苦笑

TX1は確かに良いですよね。
前後金属製の外装パーツをネジで留めてるディテールがソレっぽいし。

でも金属外装なら本物っぽくてプラ外装だとニセモノっていうか、おもちゃっぽいって認識なんですね。
好みは人それぞれなのでイイと思いますよ。

でも逆に、『好みのデザインで無いから“悪”評価』というのに違和感を感じる人も居るわけです。


<防水防水って(笑)必要ないし。

防水に関しては始めから求めていなかったのは分かりました。
確かにTX5は防水モデルであることを除いても魅力的な機能が揃ってますから、そちらが購入理由になる人も居ますよね。
これは早とちりでした。


<特に理解に苦しんじゃった人、意味不明だった人、自分の価値観が主流だとか、まさか思ってないですよね。人付き合い上手く行ってますか?

お互い気をつけましょうw

書込番号:11062038

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/10 01:09(1年以上前)

>>デザインという評価軸がないんですか。

ないね。だってスレ主さんみたいに素材も何か知らなかったのに、質感がどうとか

言ってると笑われるじゃん?

>人付き合い上手く行ってますか?

はい。上手くいってます。

ところで考えが孤立しているスレ主さんはどうですか?

上手くいってますか?

書込番号:11062053

ナイスクチコミ!8


スレ主 晩年さん
クチコミ投稿数:28件

2010/03/10 02:22(1年以上前)

クロコロコさん

質感の話と書いたんですが・・・

食材を知らないとうまいとかまずいとか言えないんですか?めんどくさいですね。



・・・・・・ひょっとしてお金持ちですかね。親が有力者とか?

書込番号:11062310

ナイスクチコミ!2


‡SAM‡さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/10 06:45(1年以上前)


「艶」と「照り」がイイから豚の生姜焼き頼んで食べてみたんだけど

生姜要らないから もっとうまくならないかなぁ…



このスレ見た人達は 食材に例えると こんな感じに聞こえてるんだと思います。


お金持ちとか権力者だとか関係ないと思うんですが…

書込番号:11062582

ナイスクチコミ!10


ysaigusaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件 アップフロントライフ 

2010/03/10 10:41(1年以上前)

>晩年さん

>ysaigusaさん以降、買った品の評価を下げられたようで怒ってるのかな?

「以降」ということは私も含まれるようなのでお答えします。
私はこの製品を買ってないし買う予定もありません。

防水機能を求めていない晩年さんが
この機種を検討対象に含めても別に問題ないと思います。
デザインに不満を持ってそれを発言されるのも結構だと思います。
ただ、防水をセールスポイントにしている機種に
「防水要らん」
てのが筋違いなだけです。

怒ってもいないし、
むしろソニスタで外装違いのを売れば良いかもと
貴方の不満に沿った一つの提言をしています。
なぜ怒ってるように見えるのかとても不思議です。

書込番号:11063180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件

2010/03/10 14:54(1年以上前)

たしかにデザインと色はよろしくないかも。
アクティブさがあればよかったなぁ〜。

書込番号:11064151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/10 15:59(1年以上前)

>食材を知らないとうまいとかまずいとか言えないんですか?めんどくさいですね。

そうですね。だって何食べてるか分からないのに、うまいとかまずいとか言ってたら

笑われるでしょう?本当に何食べてるかも分からないのにですよ?

製品自体に関して、ある程度知った上で言われるのなら結構ですけど、

何で出来ているかも知らないのに、知ったかぶりして言われているのを見ると

笑われますよと言ってんですよ。

>・・・・・・ひょっとしてお金持ちですかね。親が有力者とか?

何か意味が分からないんですが、大丈夫ですか?

書込番号:11064328

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2010/03/10 21:32(1年以上前)

>人付き合い上手く行ってますか?

公の場で不平・不満を発しないことが、人付き合いを上手くするコツ。

書込番号:11065760

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2010/03/11 00:40(1年以上前)

なんだか盛り上がってますね。しかも多勢に無勢。
決して擁護するわけじゃありませんがこのスレのすれ違いは(駄洒落じゃありませんよ)こう説明つくような気がします。

‡SAM‡さんの生姜焼きの例が的を得ているように一見見えますが、当たり前ですがカメラの話なのでこの例えには無理が見えます。
つまり生姜焼きには生姜が欠かせませんが、カメラには防水性能が不可欠ではないことを見落とされてます。
TX7を生姜焼きに例えるのなら、生姜=防水と考えるのは本スレに批判的な方々の価値観であって、スレ主さんのそれとは違うのではないでしょうか。

スレ主さんにとって生姜焼きの生姜は「デザイン」だとしたら
防水性能は備え付けのキャベツ程度にしか思えないのでは。
すなわちキャベツいらないから生姜をしっかり入れて欲しいと言ったのでしょう。

それに対して、ほとんどの方は「防水カメラ」の先入観から「生姜を抜いてくれ」と聞こえたのでしょうね。
スレ主さんにとっては当たり前の注文だったのですが「意味不明」や「筋違い」と言った言葉が気に障った可能性があります。
「自分の価値観が主流だとか、まさか思ってないですよね。」とのコメントがその気持ちを代弁してるように見えます。

と私には気持ちが分かる気がしますが、スレ主さんも言いすぎですね。
でも先入観でコメントしてしまった方々も反省すべきです。
初対面で「意味不明」や「筋違い」と言われたら腹立ちませんか?

自戒を込めて言いますが、文章だけでのコミュニケーションは相手に意図しない印象を与えてします恐れがあることを双方とも自覚するべきでしょう。

書込番号:11067048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度5

2010/03/11 01:22(1年以上前)

考えてみたら“防水カメラ”なのに“防水”を抜いても魅力があるカメラってのも大した物ですよね。

“カレーライス”なのに“カレー”が無くても食べたいライスとかに例えたらいいんでしょうか(笑)

書込番号:11067217

ナイスクチコミ!4


鑓烏賊さん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/11 01:29(1年以上前)

防水カメラを探している人にとってみれば
防水機能は必要不可欠なんですよ。
防水カメラに防水いらないからデザイン良くしてほしいというのは
まったくもって意味不明。
ならばTX1、TX7、他メーカーの製品を検討すれば良い話。


書込番号:11067249

ナイスクチコミ!4


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2010/03/11 02:25(1年以上前)

冬山携行の共として長年「防水」「高画質録画」できるデジカメを渇望していた私には、このDSC-TX5は【神機】としか受け止められないでおります。

Power Mac G5さんの『一部パーツは除いて、基本はmetal body』という指摘、実は『一部パーツは除いて、基本はプラスティック』だったりするのですが、それにしてもこれだけの機能性能をこの小さなボディ(DSC-T10と大差なし)に詰め込んでくれただけで、私は頭が下がりまくっています。
操作性も、そして質感もまずまず良いですしね。

25年くらい昔に白や黄色のプラボディの『スポーツウォークマン』を出していたソニー、アクティブっぽさが無いのはおそらく『数を売る』ためで、「防水」というファクターを抜いても通用する狙い通りの商品に仕上がっているということなんでしょう。
TX5、岡田君ファンの女の子が持っていてもなんら違和感がないですよね!?
※エクシリムGやザクティなどは確実にターゲットユーザーを狭めてニッチに向かっておりますが、それはソニーの採る戦略ではないと。

メーカーも営利を追求しないと事業としてやっていけないわけで、その中でユーザーに(広く)受け入れられる商品を開発し提供する。
たまたま今回のソニーの製品がスレ主さんの期待に添えなかった、ただそれだけのことです。

スレ主さんがちょっと(だいぶ)言い過ぎな感は否めませんが、いつまでも掲示板を荒らすような応酬をしなくても良いのではないでしょうか。

書込番号:11067388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/03/11 03:09(1年以上前)

わたしの使い方では防水は必要ないんですけど、小さくてかわいいし
広角+スイングパノラマが楽しそうなので今度見に行こうと思ってます。

デザインは、、、写真で見る限り好きなので多分買うと思います!

書込番号:11067457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/03/11 17:56(1年以上前)

防水は不要なのに、防水デジカメを選ぶのは、
ちょっと、もったいない気がします。

防水の為のコストがかかっていますし、
自分の求めてるものにコストをさいてるデジカメを選んだ方が得です。
自分のニーズを理解して、いい買い物されて下さい。

書込番号:11069765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2010/03/12 10:50(1年以上前)

欲しいと思ったカメラに防水がついてたって話ですよね
スレ主さんとしては防水要らないから
>ラグジュアリーで大人の所有感をみたすメカにしてほしかったなあ。
これはこれで正しい意見では
防水と言うことより、それ以外のところに心引かれたわけだから

SONYとしては防水にする事により多くのユーザーを取り込む事ができると考えたのでしょうから
防水意外に引かれた客がいたと言うことは正解だったという事でしょうね。
これで質感がよければ、もっと売れたという事ですかね。

書込番号:11073088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度5

2010/03/12 11:06(1年以上前)

<これで質感がよければ、もっと売れたという事ですかね。

TX5の質感は悪くないと思いますけどね〜

ただ、スレ主さんが求めた“ラグジュアリー系”ではなく“カジュアル系”です。
個人的には“防水カメラ”という性質からも“ラグジュアリー系”よりは“アクティブ系”や“カジュアル系”の方向性は間違ってないと思います。
そういった意味で、もっとビビッドなカラーバリエーションは欲しいですね。

書込番号:11073136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/12 12:29(1年以上前)

自分のニーズに合わないイコール「悪」っていうのが、反論している多くの方には、商品としての総合的な評価イコール「悪」と受け取れてしまったって事ですよね。

自分も実際に商品を見たら買う気を失せたというのは何度もありますから、スレ主さんの気持ちは分かります。

しかし、スレ主さんの書き込みは誤解を生んでしまいました。
人に理解力だとか付き合いのことを言う前に考えることがあると思います。

大体、掲示板が荒れるのって、この程度の些細な事からだったりしますからね。

書込番号:11073427

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング