『塗装の再剥離した人はいますか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『塗装の再剥離した人はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装の再剥離した人はいますか?

2010/08/12 19:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

クチコミ投稿数:328件 サイバーショット DSC-TX5の満足度5

SCで修理をして、再剥離した人はいるのでしょうか?

書込番号:11753791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/08/15 11:46(1年以上前)

色が剥げるんですか?今、購入を考えているんですが剥げるという口コミが多いんで。

書込番号:11765427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 サイバーショット DSC-TX5の満足度5

2010/08/15 14:48(1年以上前)

ひろジャさん
すべての色に関してスライドカバーの塗装剥離が話題です。
私のシルバーも剥げました・・・・。無償修理となりましたが、再度剥げるかもしれませんので、怖くて水中に入れる事ができません。

書込番号:11766021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/08/15 15:00(1年以上前)

無料で修理できたんですか?

書込番号:11766058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 サイバーショット DSC-TX5の満足度5

2010/08/15 15:32(1年以上前)

もちろん無料です。
普通の使い方をしていますので・・・ぶつけたりはしていませんしパリパリと剥離してしまい。SCに連絡し引取修理となりました。
ただ原因などは一切記載されておらず、他のスレッドを見ても同様な事が多発しています。
量販店に依頼した修理物件は有料もあったそうです。

書込番号:11766168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/08/18 17:07(1年以上前)

リコールを出したほうがいいと思いますよね。塗装が剥げるというのが多いので

書込番号:11779137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:306件

2010/08/22 15:14(1年以上前)

再び剥げました。
最初はプールで剥げ、無償にて修理
で、今回は海での使用で剥げました。
2回とも純正のラバーケースに入れていて、使用時に取り出して撮影というような条件です。

何度塗装してもだめなんじゃないでしょうか?
一応、クレームという形で問い合わせますが。(時期未定)

書込番号:11797067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度1

2010/08/23 12:43(1年以上前)

塗装剥げ如きでクレーム付けるモンスタークレーマーが多いから、
後継機が出ないかもしれない・・・。
嫌な世界だ・・・。

書込番号:11801301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 サイバーショット DSC-TX5の満足度5

2010/08/23 20:25(1年以上前)

叩かれる商品のアフターが出来ないなら、出さない方がメーカーとして有益ですね。もうこ以上嫌な思いをするユーザーが増えない事を祈ります。
メーカーも買ったユーザーにしっかり向き合って欲しい。

書込番号:11802750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/23 21:09(1年以上前)

>塗装剥げ如きでクレーム付けるモンスタークレーマーが多いから、

明らかな欠陥に対し、泣き寝入りの自己暗示しか出来ない小心者が、
ちゃんとしたクレームつけれる人に対して妬みを書いてるだけ。

泣き寝入りする人間は、ただの弱者であり立派な社会人とは言えない。
クレーマーという言葉をつかい自分の無力さを正当化したいだけ。

書込番号:11803010

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 14:06(1年以上前)

>塗装剥げ如きでクレーム付けるモンスタークレーマーが多いから・・

確かに過度の反応を示す方が多くなった時代と思いますが、この場合少々違うのでは?
私も所有していて、純正ケースに入れて落としたり、ぶつけたりせず丁寧に使っていた
にも関わらず、3回水につけただけで剥がれました。
よく触れる部分なので、一年近く使って塗装が磨り減ったとか、水垢、手垢が原因で
汚れたとかなら理解できますが、水中で使用される事を前提とした商品が新品で購入後
僅か2ヶ月3回の水中使用で塗装剥がれとは、どうみてもおかしいと思いませんか?
それに放置していてはメーカーのためにもならないと思いますし、今後の商品が改善
されなければ今回被害を被った我々も浮ばれませんよ。
まぁ、貴方のような裕福な方は「たかだが2万円程度の商品に!」と割り切れるのでしょうが・・

書込番号:11810884

ナイスクチコミ!6


V36LEGACYさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-TX5の満足度4

2010/08/26 19:43(1年以上前)

>塗装剥げ如きでクレーム付けるモンスタークレーマーが多いから、
>後継機が出ないかもしれない・・・。
>嫌な世界だ・・・。

多くの消費者があなたのような考えかただったら、
新しくて良い物はなかなか生まれてこないでしょうね。
適当なものを作っても売れるし、文句も言われないなら、
改善することを無駄な労力と考えて、現状維持しようとするはずですし。

その前に言葉の意味を取り違えてると思いますが、
「モンスター」〜ってのは、常識を完全に逸脱した
論理的におかしい事を主張したり、要求している人たちのことじゃなかったですかね。

説明書に書いてあるような通常使用しかしてなくて、
落としたり、ぶつけたりしてもないカメラの塗装が剥がれることに文句をつけ、
保証での無償修理を要求する・・・
常識はずれで論理的におかしいとは到底思えません・・・

書込番号:11816829

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件 サイバーショット DSC-TX5の満足度5

2010/08/29 10:08(1年以上前)

まったくの同感です。
ありがとうございました

書込番号:11830210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度1

2010/08/29 21:30(1年以上前)

機種不明

>私も所有していて、純正ケースに入れて落としたり、ぶつけたりせず丁寧に使っていた
にも関わらず、3回水につけただけで剥がれました。

私のも5,6回の海中使用で浮き上がり出して、すべて剥ぎましたが。
特別腹立たしさなどは感じませんね。
あとぜんぜん裕福ではないです。
カメラは一眼と、コンパクトはTX5とあと3台ほどしかありません。
皆大事に使っています。

>「モンスター」〜ってのは、常識を完全に逸脱した論理的におかしい事を主張したり

カメラという写真を撮影する機材に対するクレーム、としてはモンスターです。
だってフロントカバーの塗装が剥がれた所で、まったく問題なく撮影できるんだから。
カメラはちゃんと写ればそれで良いんです。
塗装が剥がれたところから浸水して壊れるとか、剥がれた塗装がレンズにこびりついて画質に影響が出るとか、
そういうことなら断固として対処すべきですが、画質に影響がない、別段に外見が損なわれるわけでもないのに交換させるというのは、メーカーのリソースを消費させるだけです。


私は海中写真を撮るのが好きなので、できるだけ多くのメーカーで競合してもらいたいと思っています。
本来のカメラの機能とは関係が無い、塗装が剥がれたくらいで全交換を要求するユーザーが多ければ、それだけこのジャンルの魅力が薄れてしまいます。
事実キヤノンは1台出しただけで撤退してしまいました。
あれは単にデザインがひどすぎた(その代わりとにかく頑丈でしたが)だけでしたが、
防水カメラの研究開発に対して利益が割に合わなければ、
すぐに撤退してしまうという前例を作ってくれました。

だからこのジャンルは暖かく見守って欲しいのです。

書込番号:11832990

ナイスクチコミ!6


syn.nigriさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/30 00:06(1年以上前)

私もいきなり漏水とか、エラーとか、撮影不能、にならない限り、リコールしろ、とか騒ぎたくないです。撮影器具として、タフに機能し続けるなら。
かなりテンション下がる、というか、メーカーに対するブランドイメージ、見る目は変わるでしょうけど・・

どちらの意見もわかりますが、まあ、このファッショナブルなデザインだから余計に気になるのかも・・

余談ですが、シグマのレンズが、通常使用で塗装がぺりぺりめくれたときに、無償で直してくれた時、感激しましたよ。新品みたいになって帰ってきましたから。そんなことまでしてくれるのか、って。シグマはそれで信用を保ったと思いました。ソニーの対応は悪くないと思いますよ。

書込番号:11834016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/08/30 01:55(1年以上前)

「濡れても、撮っても、スタイリッシュ」というキャッチコピーな本機です。
スタイリッシュを謳うのに、(売りである)そのデザインの一部な塗装が剥がれ落ちたら
とても「スタイリッシュ」とは呼べないのでは?
しかも、メーカーの保証対象外の使用方法ではなく、逆に明らかに用途として考えられうる
シチュエーションで使用していてのことです。

それでいて、「カメラなのだから撮れればOK」的な結論に持っていくのは、詭弁というか
論点のすり替えのように感じられます。

「全交換」というのは流石に行き過ぎだと私も感じますが、

・(一部とはいえ、)問題が発生していることをキチンと明らかにする
・ロットの問題ならば、現段階で把握している対象ロットを明確に発表する
・問題が発生した場合の対処方法や、修理の所要時間、保証対応の有無、今後の方針も明記

この程度は、トラブルが発生した際の最低限必要な対応だと思います。

うやむやなまま個別対応を繰り返したり、保証期限到来後の対応も全く不明な状況に放置
するというのは、個人的には「誠実な対応」とは思えないです。

メーカー側でも全容が掴めているのであれば、「最近のロットは大丈夫」的な宣言でも
(No.*****番以降など、具体的なロットを明記して)出してくれると、これから買う人も
安心できるのですけどね。


書込番号:11834401

ナイスクチコミ!5


u-bootさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/30 19:16(1年以上前)

>あとぜんぜん裕福ではないです
>カメラは一眼と、コンパクトはTX5とあと3台ほどしかありません

充分にお金持ちだと思います(笑)

>カメラはちゃんと写ればそれで良いんです

では「走れるから」「住めるから」と、錆びて外装剥がれ穴開きの無装備自動車や電気・
ガス・水道の無いボロ住宅でも満足できるのですね?すごい!

>事実キヤノンは1台出しただけで撤退してしまいました

客のクレームで改善できないようなメーカーは流行してる時だけの腰掛開発で、本格的に
開発する気が無いのだろうから、むしろ撤退した方がユーザーに迷惑掛けずに済むかもよ?
競合相手居なくても前向きに取り組むメーカーは沢山あるし(でも大手は期待薄かも?)

書込番号:11837077

ナイスクチコミ!6


sawakazeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/31 08:26(1年以上前)

>事実キヤノンは1台出しただけで撤退してしまいました。
>あれは単にデザインがひどすぎた(その代わりとにかく頑丈でしたが)だけでしたが、

デザインがひどいと売れないんですよね?
私は塗装もデザインの大きな要因だと思うのですが。
私はカメラの性能だけでなくデザインにも魅かれて購入したので
「汚らしいカメラになったわね」
と職場の同僚達に言われた時にはテンションが下がりました。

「塗装が剥げる」と言う事が分ると購入を控える方もおられるのではないでしょうか。

私はカメラの性能には十分満足していますし、
塗装剥がれへの対応にも概ね満足していますが
もしも「購入金額を返金します」と言ってくれるならば、
喜んで返品してFT2を購入すると思います。

書込番号:11839796

ナイスクチコミ!2


u-bootさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/31 12:16(1年以上前)

>あれは単にデザインがひどすぎた(その代わりとにかく頑丈でしたが)だけでしたが、

>デザインがひどいと売れないんですよね?

「売れる」「売れない」とかじゃなくて、「機能至上主義」の方だから
例え筐体が木や泥で出来ていてもレンズとフィルムが付いていて機能的に
写るのならば良いって事なんでしょ?
でも「写れば良い」て感性の人が、デジイチや3台もカメラ要らないんじゃ
ないかなぁ?「写れば良い」なら連写もマクロもいらないし、「写るんです」
とかトイカメラが1台あれば充分じゃないの?金持ちの考える事は庶民には解らん・・

書込番号:11840443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/02 18:33(1年以上前)

8/29に塗装補修に出して、本日9/2戻って来ました。当初1週間の予定でしたが、中3日での
対応には満足しています。しかし、あまりに早いので在庫の問題部品で補修されたのか、
対策済部品で補修してくれたのか疑問は残ります・・メーカーが何の情報も公開しないから
対策品の存在すら不明なので、おそらく前者の可能性が高いとは思いますが・・
幸い自宅は海岸から1Km程度しか離れていないので、メーカー補償がある内に暇を作って
何度か海水に漬けてみようかと思っています。これで剥離したら再補修を依頼し、水中撮影
には別機種を購入するか、防水パックを使うことにします。本末転倒な話で残念ですが・・・
カメラの性能は大変気に入っているので今後も使い続けるつもりですし、剥離したからと
メーカーを憎悪している訳でもありませんが、今後このような事が起こったらメーカーは
原因究明して結果を公表し、キチンと対策品を供給していただきたいものです。でないと、
信用を失なう上に、それこそ「モンスタークレーマー」を増殖させる原因になり、最終的に
自分の首を絞める事になると思いますよ。

書込番号:11850588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/05 23:59(1年以上前)

今回の剥離問題についてソニーがなにも公表していないため、ユーザは自衛策として他のユーザの掲示板等の書き込みによって情報を得るしかありません。

全てリコールせよとは言いませんが、ソニーは早く一部ロット?において剥離問題が発生していることを認めて、例えば3年?以内で(正常な使い方で)剥離が発生した場合は、無償修理することを公表すれば今後も安心して使っていけると思います。

書込番号:11867096

ナイスクチコミ!1


nets27さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2010/09/06 20:09(1年以上前)

私は4月に購入して、ずっと水中で使う機会がなかったのですが、この度子供とプールに行きまして、水中につけたところ一発でペリペリと剥離しました。
実はこのような問題があるということは全く知らずにいたので、本当にビックリしましたが、購入先のビックカメラに持ち込み、「納得いかないから新品に交換してください」と伝えたところ、普通に、当たり前のように、「確かに異常ですので新品と交換させていただきます」との返事でした。新品に換えてからは、まだ水中使用はしていませんが、SONYがこの状況をリコール対象にしないのは納得できませんね。

書込番号:11870270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング