『液晶コーティングのハゲ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『液晶コーティングのハゲ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶コーティングのハゲ

2011/06/29 13:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

クチコミ投稿数:138件

前面スライドカバーの塗装のハゲはメジャーですが
私の個体では1年使用しましたが発生してませんでした。
もちろん海水にも突っ込んでいます。

ところが最近ふと気づいたら、
液晶のコーティングがチビチビとハゲていて
屋外ではとても認識しづらい状態になってしまいました。
今は全体的にムラムラになってます。

他の機種では液晶保護フィルムを使用してるのですが
TX-5は水につけるから、フィルムがはがれたりしても嫌だしな
っと思ってつけていませんでした。

残念です。(>_< )失敗しました。

いっそのことキレイに全部はがしてやりたいんだけど。
いい方法ありませんか。

書込番号:13193038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/29 13:44(1年以上前)

夏休みのビーチを想像して、カメラもムラムラしちゃったのでしょうか・・・

試しにマニキュアの除光液(ダイソーで105円)で拭いて見ては?。
鏡筒のネバネバ取りには効果がありましたが・・・

書込番号:13193114

ナイスクチコミ!3


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2011/06/29 15:22(1年以上前)

四次元ネコさん 

私のはペンタックスの防水カメラですが、
液晶の一部コーティング剥がれが起きました。
その時はコンパウンドで磨いて、
全部剥がしました。

一応その後も水中で使ってますが、
問題はないです。
見た目はいまいちです

書込番号:13193355

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/29 16:33(1年以上前)

悪魔のササヤキには乗らないように気をつけましょう!(?)

書込番号:13193536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2011/06/29 16:41(1年以上前)

花とオジさん kaz11さん ありがとうございます。
除光液orコンパウンドですね。

やはり塗装を剥がすわけですから
力技にはなりますよね。

コンパウンドで隅までキレイに磨く自信がないので
除光液試してみようかな。(⌒-⌒)

じじかめさん
ん??悪魔のささやき??
そんな恐ろしい事言わないでくださいよ。( ̄▽ ̄;)
除光液とコンパウンドの事ですかね。

もうどうせダメダメな液晶面になってるんですから。(笑)
なんかしら挑戦しないとマズいと思ってます。(⌒-⌒)

書込番号:13193548

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/06/29 18:43(1年以上前)

別機種

多目的クレンザー

>TX-5は水につけるから、フィルムがはがれたりしても嫌だしなっと思ってつけていませんでした

キレイに貼れば、水につけても液晶保護フィルムが剥がれることはないようですよ。

以前PCで使っていたモニタ(CRT)のコーティングが剥がれ、見苦しくなったのでダメ元で家庭用の多目的クレンザーを使って全部剥がし取ったことがあります。
画面にキズは付かず、キレイにコーティングを剥がしたことを思い出しました。

書込番号:13193894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2011/06/29 19:20(1年以上前)

m-yanoさん
ありがとうございます。

なるほど。クレンザーですか。
せっかく防水ですしね。(⌒-⌒)
いいかも。

フィルムを貼らなかった理由の一つは水なんですが、
もう一つは砂です。
フィルムの隅のほうが少しめくれて砂で汚れて
汚らしくなる想像をしてしまったので。(想像です)

でも貼っておけばよかったって後悔してます。( ̄▽ ̄;)

書込番号:13194013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/06/29 20:38(1年以上前)

>でも貼っておけばよかったって後悔してます。

今さらですが。

Pentax WPiに保護フィルム貼っています。4年以上になりますが大丈夫。
砂は、電池蓋シールを傷めやすいなど、元来より大敵です。

書込番号:13194341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/29 20:41(1年以上前)

う〜ん・・・液晶画面がガラスならクレンザーでもよいでしょうねえ・・・
プラだとどうなるんだろう・・・仕様表みても書いてなかったあ・・・
耐衝撃性もあるようなので・・・この手の物って実際どうなんですかね?

CRTはガラスですよね?
(ガラスって硬いからクレンザーとかでは傷つかないんですよねえ・・・)

書込番号:13194350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2011/06/29 20:50(1年以上前)

エリズム^^さん 

えっ?これの液晶って樹脂の可能性あるんですか?
だとしたらマズいですね( ̄▽ ̄;)

隅のほうをキズつけてみればわかるかな。

書込番号:13194401

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/06/29 21:00(1年以上前)

>CRTはガラスですよね?

CRTはカラス面なので問題ありませんでしたが、ブラなら細かいキズが入る可能性がありますね。
注意事項を書き忘れていました m(__)m

書込番号:13194435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2011/07/04 13:07(1年以上前)

ちょっと時間かかってしまいましたが( ̄▽ ̄;)
クレンザー試してみました。

見た感じガラスのように感じたので
キッチンへ持って行き、液体クレンザーでゴシゴシ。

何回かやったんですが完全には落ちず、隅の方とか
結構残ってます。頑丈です。(^ー^;)
それでも前よりは見やすくなりました。

クレンザーレベルではガラス(たぶん)にはキズは付きませんでした。
一気にやろうとせず、クレンザーレベルで何回かやったほうが
キズは付きにくいですかね。(^ー^;)

ありがとうございました。

書込番号:13213171

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/07/04 16:29(1年以上前)

>隅の方とか結構残ってます

私がCRTのコーティングを剥がした時も隅の方が残ってしまいました。
綿棒にクリーナーを付けて気長に拭いたらキレイに取れました。

書込番号:13213702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/12 22:19(1年以上前)

出遅れました。
皆さんこんばんは。

液晶のコーティング、剥げました。

タッチがおかしいエリアがあったので社外品の液晶保護シートを剥がし
カメラレンズクリーナーで拭いたところ隅の方から剥げてきました。

ある程度で剥離しなくなったので新しい液晶保護シートを貼って良しとしました。
タッチの不具合はとりあえず無くなりました。

カバーの剥げも経験しています。よく剥げるモデルです。性能面は良いだけに残念です。

書込番号:13492426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング