『HD204UI発売』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD203WI (2TB SATA300 5400)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD203WI (2TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD203WI (2TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD203WI (2TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD203WI (2TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD203WI (2TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD203WI (2TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD203WI (2TB SATA300 5400)のオークション

HD203WI (2TB SATA300 5400)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月18日

  • HD203WI (2TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD203WI (2TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD203WI (2TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD203WI (2TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD203WI (2TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD203WI (2TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD203WI (2TB SATA300 5400)のオークション

『HD204UI発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD203WI (2TB SATA300 5400)」のクチコミ掲示板に
HD203WI (2TB SATA300 5400)を新規書き込みHD203WI (2TB SATA300 5400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

HD204UI発売

2010/08/19 03:05(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD203WI (2TB SATA300 5400)

クチコミ投稿数:11件

サムスンの667GBプラッター3枚モデルが国内でも買えるようになったみたいですね。

http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=51484

ただ、今回のモデルからビッグセクター仕様となり、XPは動作保証対象外になってしまいました…
できれば2TBまでは512Bセクターで発売してもらいたかったところですが、気になるのは以下のような感じでしょうか。

 ・シーケンシャルリードの速度はどれくらいか?
 ・HD203WIより23%減少したという消費電力は本当か?
 ・デフォルトのAPM設定値は?
 ・物理セクタサイズをOSにちゃんと4KBセクターと申告してくれるのか?


WD20EARSに比べて高いので、円高効果とあわせて今後の値下がりに期待ですね。

書込番号:11781586

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/24 06:38(1年以上前)

AFT(4kセクター)仕様と言われてましたが、
Impress Watchに以下のようなネタがありました。

>なお、ZOA 秋葉原本店は「物理セクタあたりのデータサイズを4KBに拡張した技術を採用している」とアナウンスしていたが、「4KBセクタ対応は誤りだった可能性があるため、現在改めて確認をしている」(同店)という。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100821/ni_chd204ui.html

もう暫くは様子見かな?
もし512Byteなら即買いしてもいいいかな位なんだがなぁ。

書込番号:11804693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/26 14:04(1年以上前)

高いといってもアキバで\200程度の差です。
ドスパラ(店舗)だとHD204UIの方が安いみたいです。
ドスパラ(通販)やクレバリー(通販)だと
4KBセクタとの断り書きがありますね。

書込番号:11815536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/30 02:00(1年以上前)

無限PIO病

が発症するかどうか非常に気になります。

XP使用者にとって、2TBのHDDは安心して買えるメーカーが一つもないですね。
各社それぞれ問題を抱えている中、このHDDは注目しています。

書込番号:11834412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD203WI (2TB SATA300 5400)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD203WI (2TB SATA300 5400)
サムスン

HD203WI (2TB SATA300 5400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月18日

HD203WI (2TB SATA300 5400)をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング