『祖父からしばらく借りました。』のクチコミ掲示板

2010年 3月11日 発売

COOLPIX S6000

厚さ25mmの薄型ボディに光学7倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6000 の後に発売された製品COOLPIX S6000とCOOLPIX S6100を比較する

COOLPIX S6100
COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100

COOLPIX S6100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

COOLPIX S6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月11日

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

『祖父からしばらく借りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6000を新規書き込みCOOLPIX S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

祖父からしばらく借りました。

2024/04/19 01:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6000

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

祖母の晩年に祖父が使っていたカメラなのですが
残っていたデータから写真を印刷する際にしばらく借り受けました。
このカメラのスペックで何が撮れるでしょうか?
当方はSONYのα7Cユーザーです。

ISOは3200までしか上げられない、シャッタースピードもマニュアルで設定できない。
AFも動体はほぼ無理。
スタンダードなiPhoneより優れてるのは野外晴天での静止物の望遠撮影くらいでしょうか?
明るい場所なら画質は現代でも通用するレベルだとは思います。

書込番号:25705085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/19 01:17(1年以上前)

あなたがシャッターを押せばなんでも撮れますよ、撮れないものはないかなと思いますよ、実在するものは撮れますが
きかないとわからなかったんですよね
実在する物は撮れます
実在しない霊とかもたまには撮れるかもしれませんが。

書込番号:25705087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2024/04/19 01:35(1年以上前)

画質なのか画作りなのか?
見映えする画作りなら、今のアイフォンの方が新しいから上。
ただ、夕陽とかはレンズもあるしね。

書込番号:25705095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/19 03:07(1年以上前)

>nnn46さん

iPhone 15の補完はできそうにありません。
https://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/s6000/spec.html
・2010年3月の発売と14年前のテクノロジーです。
・有効画素数14.2メガピクセル
・撮像素子1/2.3型原色CCD
・推奨のSDカード:32GBがMAX

書込番号:25705120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/04/19 06:02(1年以上前)

後継のS6100を持っていますが、画像補整処理に頼らない素直な光学系は通信機より上でしょう。
ヌケ良し、片手で撮れますし。

書込番号:25705156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/04/19 06:46(1年以上前)

>nnn46さん

こんにちは。

>スタンダードなiPhoneより優れてるのは野外晴天での静止物の望遠撮影くらいでしょうか?

最近はオールドコンデジが
若い世代でブームなのだそうです。
(というには本機は新しいかもですが)

・最新スマホより旧型「コンデジ」で写真 Z世代に見る温故知新
2023年5月21日 5:00
https://www.nikkei.com/telling/DGXZTS00004450X10C23A5000000/

・Z世代に「オールドコンデジ」なぜ流行? 秋葉原のカメラ専門店で聞いてみた
3/22(金) 7:04配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/544e5da5278849ddcb2f8db7710da35e800a52d7

・shasha キヤノン(Canon) 海外発!オールドコンデジのブーム到来:IXY編
https://www.kitamura.jp/shasha/canon/old-conpactdigitalcamera-ixy-20231225/

・Z世代に「オールドコンデジ」なぜ流行? 秋葉原のカメラ専門店で聞いてみた
2024.03.22 07:00
https://realsound.jp/tech/2024/03/post-1605535.html

わざとISO感度を上げてざらざらにしたり
あえてのあっさり色調にしたりなどして、
「スマホや高級機よりもあえて低画質」に
撮れるのがよいのだそうです。

開放からすみずみまで高画質!
暗所での高ISO感度耐性云々を
有難がる我々・・・世代とは
また違った感覚で日々の
撮影を楽しまれているようです。

書込番号:25705185

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8013件Goodアンサー獲得:184件

2024/04/19 12:28(1年以上前)

COOLPIX S6000は、デジタルカメラがピークだった頃のエントリー機ですね。
この頃のコンパクトデジカメは年間100種類くらい発売されていたと思います。

オールドコンデジブームとは言われていますが、何でも良い訳ではありません。
2010年頃の機種ではデザインが良いIXY30SとかIXY31Sだったら中古¥30,000〜60,000で売られていますね。

S6000では普通過ぎて対象にならないでしょうから・・
「CMOS」一辺倒になってしまっている現在、私だったら「CCD」であることを楽しむかな。

書込番号:25705529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/04/19 19:26(1年以上前)

>nnn46さん

残ってたデータ見れば判るのでは?

まあ、フルサイズミラーレスと2010年発売のカメラと比べるのは酷ですけどね。

iPhoneは画像処理も含めて完成ですからね、綺麗に見えます。
もし、画像処理が別ならiPhoneなどのカメラ機能に特化したスマホが今ほど売り上げが伸びなかっただろうと個人的には思います。

コンデジ且つオールドであるなら高感度に期待はできません。
当時の技術としては悪くないと思いますが。

CMOSが主流の今、CCDを搭載したカメラは貴重でまさしく晴天屋外では素晴らしい色合いです。

オートやシーンモードで手軽に撮影できるカメラだと思います。
フォトヒトに作例が出てます。
古いカメラですが作例見ると楽しめるカメラなんだなと思います。

https://photohito.com/camera/brands/nikon/model/coolpix-s6000/

書込番号:25705981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 5 2025/05/25 0:22:43
祖父からしばらく借りました。 7 2024/04/19 19:26:47
厳しい投稿が多いですね。 10 2019/07/28 21:30:24
ニコン最悪! 9 2012/05/24 23:32:10
暗い所のシャッターが異様に遅い 21 2013/09/05 14:23:05
フリーズします 5 2011/09/29 0:38:35
教えて下さい(_ _ ) 7 2011/07/23 22:46:39
三脚ネジ穴について 7 2011/06/22 0:21:03
動画撮影時 3 2011/05/18 21:29:36
春模様 2 2011/04/30 23:10:29

「ニコン > COOLPIX S6000」のクチコミを見る(全 481件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6000
ニコン

COOLPIX S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月11日

COOLPIX S6000をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング