『充電不良』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

COOLPIX S3000

光学4倍ズームレンズを搭載した小型・薄型タイプのエントリー向けコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX S3000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S3000 の後に発売された製品COOLPIX S3000とCOOLPIX S3100を比較する

COOLPIX S3100
COOLPIX S3100COOLPIX S3100COOLPIX S3100COOLPIX S3100COOLPIX S3100

COOLPIX S3100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1448万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S3000の価格比較
  • COOLPIX S3000の中古価格比較
  • COOLPIX S3000の買取価格
  • COOLPIX S3000のスペック・仕様
  • COOLPIX S3000の純正オプション
  • COOLPIX S3000のレビュー
  • COOLPIX S3000のクチコミ
  • COOLPIX S3000の画像・動画
  • COOLPIX S3000のピックアップリスト
  • COOLPIX S3000のオークション

COOLPIX S3000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月19日

  • COOLPIX S3000の価格比較
  • COOLPIX S3000の中古価格比較
  • COOLPIX S3000の買取価格
  • COOLPIX S3000のスペック・仕様
  • COOLPIX S3000の純正オプション
  • COOLPIX S3000のレビュー
  • COOLPIX S3000のクチコミ
  • COOLPIX S3000の画像・動画
  • COOLPIX S3000のピックアップリスト
  • COOLPIX S3000のオークション

『充電不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S3000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S3000を新規書き込みCOOLPIX S3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

充電不良

2010/10/02 16:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S3000

スレ主 pokopeko2さん
クチコミ投稿数:60件

見ている方がいないかもしれませんが一応書き込みします。
先日購入しましたが、充電が4時間たっても完了しません。
正確には充電中の表示(LED点滅)のままで、完了するとLEDが消える
はずですが、消えません。
充電器を外して使用してみましたが、20〜30枚程度で充電警告マーク
が点くので、完全に充電されていないようです。
使用・充電を3回繰り返してしてみましたが、いずれも充電中のままで
いつまでたっても完了となりません。(使い切った状態から2時間半程
で完了のはずなんですが)
この件は新しいファームウェアで改善されると書かれていますが、今回
私の購入したものは新しいバージョンになっているにも関わらず、改善
されていません。ニコンの見解ではおかしいので修理させて欲しいという
ことでした。
今日、購入店に預けました。「1ヶ月位かかります」と言っていました。
そんなにかかるのかと聞いたら「その位はかかります」と当たりまえの
ように言ってました。うーん、今の時代、そんなにかかるなんて、ちょっと
ビックリしました。

書込番号:12000739

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/02 17:30(1年以上前)

>今日、購入店に預けました。「1ヶ月位かかります」と言っていました

購入直後なら、本体含めて全てを初期不良として新品交換してもらった方が良かったと思いますよ。

書込番号:12000910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/02 18:34(1年以上前)

 初期不良のようですので、普通は新品交換か、仕切りなおしで返品して別のカメラを買いなおすかです。
>「その位はかかります」と当たりまえのように言ってました。うーん、今の時代、そんなにかかるなんて、ちょっとビックリしました。
 一ヶ月は長すぎで、状況が違いますがPanaの秋葉のセンターで持ち込みであれば即日修理だったりします。
 それ以前に、新品を売って 初期不良に対して交換/返品とはせずに当たり前のように修理一ヶ月というのはありえない販売店では?
 わけありの製品だったのでしょうか?
 中には、修理対応のみと説明して販売している場合もありますが?

書込番号:12001215

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/02 19:18(1年以上前)

普通のカメラ店なら、交換してくれるのが普通だと思います。

書込番号:12001429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/02 20:03(1年以上前)

どうしても使う用があり困るからとニコンにせっついてみるのもいいかも。

書込番号:12001626

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokopeko2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/10/02 21:20(1年以上前)

皆さん色々アドバイス等ありがとうございました。
お店は「カメラのキタムラ」です。地域はご勘弁下さい。
購入店と修理に出した店舗が異なるため、積極的に交換とならなかったのかも。
こちらももう一台デジカメがあるし、どういう回答がくるのかもちょっと気に
なったので預けることになった次第です。
回答内容や問題無しなんていうことで戻ってきたら、その時にまた考えます。
ニコンのサービスセンターに行ければよいのですが、遠いもので・・・

書込番号:12002003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/02 22:28(1年以上前)

>購入店と修理に出した店舗が異なるため、積極的に交換とならなかったのかも。
 それだと交換は難しいのかもしれませんね。 ただ
 ニコンのサポートを見ると
http://www.nikon-image.com/support/repair/
>製品を送付されてからお受け取りになるまで10日程度の修理期間が必要になります。
とのことで、キタムラの担当者が一ヶ月といったのはちょっと長すぎです。
 かなり余裕をもって説明しているのかもしれませんけど、やはり最近は10日ぐらいではないでしょうか?
ニコンの説明で保障期間中の対応が詳しくかかれていないのですが、当然修理代は0としてインターネットでの申し込みがピックアップ無料とのことなので、電話で問い合わせして、申し込みはインターネットがいいのかもしれません。
 

書込番号:12002351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/03 09:29(1年以上前)

キタムラはメーカー送りじゃなくお抱えの修理屋に回すので・・・

書込番号:12004211

ナイスクチコミ!1


スレ主 pokopeko2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/10/05 20:32(1年以上前)

The Revenant Choirさんの情報が気になり、お店に聞いてみました。
修理品はニッケンテクノ(電話で聞いただけなので、あえてカナ表示とします)と
いう所に送って、そこが自社で修理するか、ニコンに送るかを判断するそうです。
なので、少し時間が掛かるかも知れないということのようです。
私は先にニコンに電話して症状を詳しく説明してあったので、「このルートでは
せっかく先に電話したニコンに症状が伝わらないのではないか?」という疑問を
ぶつけてみました。また、皆さんのアドバイスのように「できたら交換して欲しい」
とも伝えたところ、結局交換してくれました。
ファームウェアはもちろん新しいものです。今充電を開始しました。様子を見て
みます。
特別これ!という部分もありませんが、家内に言わせると小さくて薄くて軽くて
携帯しやすいということだったので、充電等に不具合が発生しなければそのまま
使用したいと思います。

書込番号:12016081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/05 20:45(1年以上前)

交換してもらえてよかったですね。
初期不良の際、交換に応じてもらえるのは対面販売の良さだと思います。

書込番号:12016152

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/05 22:15(1年以上前)

>修理品はニッケンテクノ

↓ こちらですね

http://nikken.blog.eonet.jp/top/home.html

書込番号:12016637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKON ユーザーとして。 3 2015/02/24 15:41:58
COOLPIX S3000を愛用しております。 10 2013/12/03 7:40:42
レンズエラーで使用不能に 7 2013/07/12 8:42:09
Nikon COOLPIX S3000、S4000、S5100 2 2011/07/27 9:55:23
購入しましたが,ブレが酷いです。 9 2011/01/11 13:27:47
マクロモードで電源を切ったら 3 2011/01/18 9:29:39
プレゼントで悩んでます 5 2010/10/07 3:10:13
充電不良 10 2010/10/05 22:15:36
購入しました。 1 2010/08/07 16:46:14
人気ないですか? 8 2010/10/29 5:29:17

「ニコン > COOLPIX S3000」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S3000
ニコン

COOLPIX S3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月19日

COOLPIX S3000をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング