『購入しましたが,ブレが酷いです。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

COOLPIX S3000

光学4倍ズームレンズを搭載した小型・薄型タイプのエントリー向けコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX S3000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S3000 の後に発売された製品COOLPIX S3000とCOOLPIX S3100を比較する

COOLPIX S3100
COOLPIX S3100COOLPIX S3100COOLPIX S3100COOLPIX S3100COOLPIX S3100

COOLPIX S3100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1448万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S3000の価格比較
  • COOLPIX S3000の中古価格比較
  • COOLPIX S3000の買取価格
  • COOLPIX S3000のスペック・仕様
  • COOLPIX S3000の純正オプション
  • COOLPIX S3000のレビュー
  • COOLPIX S3000のクチコミ
  • COOLPIX S3000の画像・動画
  • COOLPIX S3000のピックアップリスト
  • COOLPIX S3000のオークション

COOLPIX S3000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月19日

  • COOLPIX S3000の価格比較
  • COOLPIX S3000の中古価格比較
  • COOLPIX S3000の買取価格
  • COOLPIX S3000のスペック・仕様
  • COOLPIX S3000の純正オプション
  • COOLPIX S3000のレビュー
  • COOLPIX S3000のクチコミ
  • COOLPIX S3000の画像・動画
  • COOLPIX S3000のピックアップリスト
  • COOLPIX S3000のオークション

『購入しましたが,ブレが酷いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S3000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S3000を新規書き込みCOOLPIX S3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しましたが,ブレが酷いです。

2011/01/10 21:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S3000

スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件

カメラのキタムラで7900円で購入しました。

家で数枚試しどりしたところ,
ブレが酷く止まっている人でさえ,微妙にブレます。
安い機種だからでしょうか?それとも不良品?

明日ダメもとで返品可他機種への交換をしたいと思いますが,
返品できなかったらと思うと憂鬱です。

他の方の感想をお聞きしたいです。

書込番号:12490810

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/10 21:22(1年以上前)

その手ブレした写真をここに貼ってみた方が適切な回答が得られると思います。(顔などは画像処理でモザイクかけて大丈夫ですよ)

手ブレなのか、被写体ブレなのか、カメラの設定の問題なのか・・・

書込番号:12490857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/01/10 21:24(1年以上前)

家で撮ったのか、そりゃぶれても仕方がない。
カメラがぶれなくても相手が動けばぶれて写る。
カメラとはそんなもの。

カメラのブレは手ブレ補正が効果があるが、この機種は電子式という効果の良く分からないもの。
被写体(相手)が動いてぶれるのはシャッタースピードを速くするしかない。
これにはISO感度を上げてやる自動機能か撮影者による設定が必要。

高いカメラほどある程度自動で何とかしてくれるようになっています、ダメなのもあります。
安いカメラでは型遅れでない限り機能が省かれています。
暗いところでは素直にストロボ発光で撮るというのがベター。

書込番号:12490871

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件

2011/01/10 21:52(1年以上前)

今まで,
@8年前に購入した手ぶれ機能のない(サイバーショットDSCー100)
Aキャノンの920IS

と使ってきましたが,手ぶれ機能のない8年前のサイバーショットでも,
こんなことはなかったので正直驚いています。

安物には安物の意味があるんですね。それにしても使えない。

書込番号:12491045

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/01/10 21:56(1年以上前)

ブレた画像のシャッタースピードは何秒になっていますか?
手ブレ・被写体ブレ必至のスローシャッターになっていませんか?

書込番号:12491072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/01/10 22:11(1年以上前)

メーカー、店舗に掛け合ってから悪評価したほうがいいですよ。画像も無い状態で騒いでもこれだけのカメラで上手く撮れないのであれば、腕を疑われますよ。

書込番号:12491169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/01/10 22:21(1年以上前)

私の今使っているメイン機は、3年ほど前に買ったニコンP50という800万画素ほどのもの。

手ブレ補正は電子式なので効果はもうひとつ。
撮影するときにシャッター半押しで画面に表示されるシャッタースピードを確認しています。
相手が動かなければ手ブレ警告が出ても1/8ぐらいなら何とかなるとしてシャッターを切ります。
相手が人物ならストロボ発光を選択します、これで最低1/30のシャッタースピードになります。手ブレも目立たないし相手も静止させてきれいに撮れます、ニコンのストロボ調光はすぐれています。
ストロボ発光が出来ない場合は高感度モードに設定します。家庭の照明ならこれで写せます。
感度を上げているので画像の肌理は粗くなるがいたしかたなし。

ニコンS520もあるので操作を見てみると。
メニュー ISO感度設定 800に設定、最高2000まで設定できます。
画像が許容できるのは800までかな。
これで室内照明下で撮影条件を見ると1/60 F2.8となっているのでストロボ無しでも大丈夫と判断します。
使い方次第ではストロボの助け無しに撮影できますよ。

書込番号:12491236

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件

2011/01/10 22:31(1年以上前)

今,部屋を変えて撮影したところいくらかマシになりました。
今まで使ってきた機種に比べて,部屋の明るさがある程度ないとブレるみたいです。

フラッシュや感度等,返品というのではなく,まずお店に相談してみようと思います。
色々ありがとうございました。

形や使いやすさは,とても気に入っているので,
何とか使用を考えてみようと思います。

書込番号:12491299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/01/11 11:27(1年以上前)

P100も920iSもレンズの明るさはF2.8〜ですが、S3000はF3.2〜で少しですが暗いですね。
戸外で撮る場合は誤差の範囲として無視できるような差ですが、室内だとryo78さんにとってはブレるかブレないかと言う大きな差になって現れるのではないでしょうか?。

又、ボディもP100や920iSと違って薄く軽いですから、構え方やシャッターの押し方も従来お使いの機種以上に注意を払わないとブレやすくなると思います。

カメラ自体の不具合では無いでしょうから、少し慣れて来るとコツが分かってブレも改善できると思います。

書込番号:12493154

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/11 13:27(1年以上前)

もしかするとISOの設定が違うのかも?

書込番号:12493532

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKON ユーザーとして。 3 2015/02/24 15:41:58
COOLPIX S3000を愛用しております。 10 2013/12/03 7:40:42
レンズエラーで使用不能に 7 2013/07/12 8:42:09
Nikon COOLPIX S3000、S4000、S5100 2 2011/07/27 9:55:23
購入しましたが,ブレが酷いです。 9 2011/01/11 13:27:47
マクロモードで電源を切ったら 3 2011/01/18 9:29:39
プレゼントで悩んでます 5 2010/10/07 3:10:13
充電不良 10 2010/10/05 22:15:36
購入しました。 1 2010/08/07 16:46:14
人気ないですか? 8 2010/10/29 5:29:17

「ニコン > COOLPIX S3000」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S3000
ニコン

COOLPIX S3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月19日

COOLPIX S3000をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング