『BIOS等の設定』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『BIOS等の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS等の設定

2011/05/13 15:55(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

スレ主 taki_23さん
クチコミ投稿数:10件

昨日購入し繋いで測定しましたが結果が悪かったです。
おそらく設定ミスの箇所があると思うのですが指摘をお願いいたします。
フォームウェアは0007にしました

書込番号:13004166

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/13 16:02(1年以上前)

IDEではなく、AHCIに変更する。

それと、このテストは
5回_1000MBでやることを、お薦めします。

書込番号:13004193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/13 16:20(1年以上前)

AHCIで使うのが良いが、その前にマザボは何を使ってる?

書込番号:13004230

ナイスクチコミ!1


スレ主 taki_23さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/13 18:26(1年以上前)

AHCIモードに変更後

AHCIモード

ACHIモードにしたのですが、値に変化がみられません。

・マザーボード
GIGABYTE GA-P55-UD4 IntelP55 Express 4(DDR3/2200(OC)/1333/1066/800)
2(PCI-Ex16) 3(PCI-Ex1) 2PCI SOUND G/LAN USB2.0 SATA RAID 1394

書込番号:13004543

ナイスクチコミ!0


ゆめ猫さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/13 18:46(1年以上前)

最初の写真ではC300をIDE Channel 7 Slaveに接続されているようですが、
このポートはP55のSATAではないのでは?
このマザーは
P55 SATA:6ポート
GIGABYTE SATA2 chip :2ポート
JMB362 SATA2 chip: eSATA 2ポート
が搭載されているようですが、2番目か3番目のチップに接続されているような気がします。

eSATAとGSATAもAHCIモードにしてみるか、またはC300自体をChannel2、3(多分こちらはP55)
あたりにつなぎ換えてみては?

書込番号:13004587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/13 18:57(1年以上前)

ゆめ猫さんの仰ってるとおり、
Channel 7ということは、内部SATAコネクタ8番目につないでいますね。

色から判断して、青がP55で、白がGIGAだと思えますが、もしかして白につないでる?。
青のもっと前のSATAコネクタにつないではどうでしょう。

書込番号:13004613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/13 18:57(1年以上前)

白いポートにつなげていると思いますが。それなら、AHCIになってませんy

書込番号:13004614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taki_23さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/13 20:09(1年以上前)

白に繋いでたので繋ぎ変えたところ無事スピードアップしました
回答ありがとうございました。

書込番号:13004806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング