『開けてビックリ!』のクチコミ掲示板

2010年 3月下旬 発売

HD-CB2.0TU2

USB2.0に対応し、「バッファロー ツールズ」が付属する外付けHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:2TB インターフェース:USB2.0 HD-CB2.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CB2.0TU2の価格比較
  • HD-CB2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CB2.0TU2のレビュー
  • HD-CB2.0TU2のクチコミ
  • HD-CB2.0TU2の画像・動画
  • HD-CB2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CB2.0TU2のオークション

HD-CB2.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • HD-CB2.0TU2の価格比較
  • HD-CB2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CB2.0TU2のレビュー
  • HD-CB2.0TU2のクチコミ
  • HD-CB2.0TU2の画像・動画
  • HD-CB2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CB2.0TU2のオークション

『開けてビックリ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CB2.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CB2.0TU2を新規書き込みHD-CB2.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

開けてビックリ!

2012/02/02 23:38(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CB2.0TU2

スレ主 detchanさん
クチコミ投稿数:7件

使用していましたHD-CB2.0TU2CRCに巡回冗長エラーが出てしまい、フォーマットも出来ない状態になったのでHDDを取り出したら何と!Western Digital WD20EARS が出てきました!
先日、オークションでジャンク品として購入し同じ症状だった為に再度出品して本日手放した物がまた出てきた!
Western Digitalなんて使っていたのか、BAFFLO・・・悲しいな〜
Western Digitalのフォーマッターを使えば直るのでしょうか・・・

書込番号:14100922

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/02/02 23:49(1年以上前)

SAMSUNGが出てくるよりマシだと思うがw

以前はWDが当たりでSAMSUNGがはずれだったね。
自分ははずれを引いて落ち込んだ事があったな。

一時WDに当たりたくて
外付けHDD中身の判別方法が掲示板を賑わしていたしね。

書込番号:14100979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/03 00:11(1年以上前)

HDDのメーカーは4社しかないのですから、それの内どれかになりますy
もう少しすれば2社だけになりますけど。

書込番号:14101081

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/02/03 00:29(1年以上前)

PCに直結して、SMART情報を確認しましょう。ケースが悪い可能性も高いですので。

個人的な経験からの信頼性の指標としては、HGST>WD>>Seagate>Samsungですが。
>Western Digitalなんて
どこのが出てきたら満足したのでしょう?

書込番号:14101156

ナイスクチコミ!2


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2012/02/03 07:03(1年以上前)

中に入ってるHDDの型番やメーカーに注文が有るなら、好きなHDDと外付けのケースを買えばいいのに。

書込番号:14101673

ナイスクチコミ!6


スレ主 detchanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/03 10:44(1年以上前)

自分が信頼しているのはMaxtorとかSeagateなんですが・・・・
確かにWDを信頼して使われている方もおいでますが、ネットで検索するとWD20EARSの
不具合は多く出てきます。他メーカーでは調べていませんが。

外付けHDD製品は買わずに単体で購入した方がベターですね。

書込番号:14102111

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/02/03 11:09(1年以上前)

Maxtor…焼損で有名な。すでに無き会社。
Seagate…実話として、何回交換したらまともなのが手に入るのでしょう…。

書込番号:14102170

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/02/03 12:39(1年以上前)

自分もWD20EARS一台使って半年は過ぎましたが今のところ
全く問題なし。

以前は日立が多く、マックストアもよく使ってました。
WDの評判が良くなった情報から使用し始めて
今まで突然死などの不具合になったことが無いので
メインPCのHDDは3台ともWDです。

現在トップシェアのWDで
価格と性能で売れ筋だったので、市場に出回った台数が多ければ
それに比例して不良ロットも増えます。

立て続けに故障にあわれたのは残念なことですが、ネット上の不具合報告数よりも
問題なく使用できてる方が圧倒的に多いはずです。

書込番号:14102461

ナイスクチコミ!0


スレ主 detchanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/03 22:31(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます!!
なるほど・・数が出ている分、不具合が多いのか。
自分の最初のPCに付いていたMaxtorは既に現役は引退していますが、未だにバックアップ用に使っています。同じくSeagateも8年以上難なく起動ディスクとして動いています。
たまたま当りのハードディスクだったのでしょうか?
WDを信頼している方も知人にもいましたが・・・自分にたまたまハズレが続いているだけだとしてもWDはもう使えません。ハードディスク、危うい物ですね。
WD20EARSのラベルを見るとXPでは使えませんと書いてあるのに何故、Baffloはそれを使用したのですか?これを言い出すと切りが無いですが・・・安価なHDDをケースに入れて販売していたのには呆れる。高くてもHITACHI製HDDならリスクは軽減されるのでしょうか?
散文すいませんm

書込番号:14104346

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/02/03 22:37(1年以上前)

今使っているHDDのSMART情報も、定期的に確認してみましょう。

この外付けHDDも、いきなりHDDのせいにせず、ケースの不具合の可能性についても検証してみましょう。

書込番号:14104373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/04 08:05(1年以上前)

このケースの物全部かどうかしらないが
この形状のものはCrystalDiskInfoで中身の情報がみれないのあったので

次買うときは別な形のケース購入してみてはどうでしょうか
CrystalDiskInfoが使えれば分解する前にメーカーもわかりますし
KAZU0002さんの言っているHDDのSMART情報も定期的に確認でます


ってかバッファローなら箱で中身のメーカー判別できるじゃないですか

書込番号:14105495

ナイスクチコミ!0


スレ主 detchanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/04 17:30(1年以上前)

ありがとうございますm
なるほどSMART情報ですか。昨日、確認しましたが確かにHD-CB2.0TU2に限らず、外付けHDDは
CrystalDiskInfoでは見れない?ようです。
以後これで、メーカー名やエラーを確認します。痛い思いをしないと学習しませんねw
HDDはチェックディスクしたところ、大量のクラスタ不良が検出されました。
WD派の方には申し訳ないですが、自分は日立かSeagateで行く!
どこを使うにしても大事なのは定期的なバックアップと管理ですね。

皆様、お世話になりました。これにて一件落着!

書込番号:14107281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/04 18:30(1年以上前)

Seagate:黄丸
日立 :橙丸

なかなか橙丸は見ませんが、がんばって探してください

書込番号:14107529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CB2.0TU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
認識しなくなりました。 5 2014/09/21 16:41:11
こんなもんですかね 0 2012/02/23 21:45:31
転送速度が…… 3 2012/02/16 9:50:45
開けてビックリ! 12 2012/02/04 18:30:25
バックアップデータを別のPCで読む方法について 8 2012/01/26 12:24:01
ヨドバシカメラ西口店69800円 2 2011/07/19 6:17:10
PS3 2 2011/06/23 0:55:19
REGZA 26RE1Sに対応しているのかどうか? 1 2011/06/13 21:53:57
正常に認識されなくなりました 6 2011/06/20 22:26:33
置き方について。 2 2011/06/05 8:56:27

「バッファロー > HD-CB2.0TU2」のクチコミを見る(全 599件)

この製品の最安価格を見る

HD-CB2.0TU2
バッファロー

HD-CB2.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

HD-CB2.0TU2をお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング