『故障でしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

t1235

光学3倍ズーム/デジタル4倍ズーム/3.0型タッチパネル液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • t1235の価格比較
  • t1235の中古価格比較
  • t1235の買取価格
  • t1235のスペック・仕様
  • t1235のレビュー
  • t1235のクチコミ
  • t1235の画像・動画
  • t1235のピックアップリスト
  • t1235のオークション

t1235ポラロイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • t1235の価格比較
  • t1235の中古価格比較
  • t1235の買取価格
  • t1235のスペック・仕様
  • t1235のレビュー
  • t1235のクチコミ
  • t1235の画像・動画
  • t1235のピックアップリスト
  • t1235のオークション

『故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「t1235」のクチコミ掲示板に
t1235を新規書き込みt1235をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか

2012/09/19 21:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ポラロイド > t1235

スレ主 adatiさん
クチコミ投稿数:219件
当機種
当機種

久々に使用したらノイズだらけの写真ばかり取れてしまいました。
設定次第で治るものかどうかわからず書き込みました。
よろしくお願いします。

書込番号:15091078

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/19 21:58(1年以上前)

こんばんは。

スマホからですので撮影データがわかりませんが高感度で撮影されていませんか?

書込番号:15091111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/19 22:02(1年以上前)

横縞がたくさん入ってるような感じですね。
これはイメージセンサーの異常だと思いますので設定ではどうにもなりません。
メーカー修理か買い換えですね…

書込番号:15091147

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/19 22:05(1年以上前)

細い横スジが見えますね。
通常、この症状は液晶モニターの不具合で出ることがが多いですが、撮影した画像にもこの症状が出ると言うことはセンサーの故障が考えられます。
一時的なものなら様子見ですが、常時この症状ならメーカー修理だと思います。
メーカー保証期間内ですか? 長期保証は入っていますか?
もし有料修理なら、修理費によっては新品に買い替えた方が安いかもしれません。

書込番号:15091171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/19 22:08(1年以上前)

adatiさん こんばんは

異常な 走査線が見えているようですので カメラの故障の可能性が疑われますが 
一応メモリーカードも怪しいので 別のカードに変えてのテストもしてみてはどうでしょうか。

書込番号:15091191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/09/19 22:27(1年以上前)

 横の線が規則的に入っており、センサー系の故障と思われます。
 どこか回路の接続が正常でないと思われます。
 このような効果を行う設定があれば解除ですけど、こんな画像効果は見たことがありません。
 保証が切れて無償修理でないならば買い替えがベストです。
 下手にメーカーに見てももらうための往復送料もばかになりません。
 本体のみ キタラムの下取り値引き等に使うのがベストでしょう。

書込番号:15091307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 adatiさん
クチコミ投稿数:219件

2012/09/19 22:57(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

Green。さん
こんばんは。
>スマホからですので撮影データがわかりませんが高感度で撮影されていませんか?
ISO-200〜800まで試した結果すべての画像に同様の症状が生じております。


GX1LOVEさん
>横縞がたくさん入ってるような感じですね。
>これはイメージセンサーの異常だと思いますので設定ではどうにもなりません。
>メーカー修理か買い換えですね…
やはり故障ですか。
通販で買ったので販売店には持っていけないとは思いますが、まだ購入してから4か月なので修理に出してみようと思います。


m-yanoさん
>一時的なものなら様子見ですが、常時この症状ならメーカー修理だと思います。
1か月前に使用した時は10枚とって1枚に発生していましたが、今日使ってみたらすべてに発生していました。

>メーカー保証期間内ですか? 長期保証は入っていますか?
まだ購入して4か月なので保証期間内です。
長期保証は4000円程度で購入したので入っておりません。

>もし有料修理なら、修理費によっては新品に買い替えた方が安いかもしれません。
先日電気店でウインドーショッピングをしていたら同程度の価格でFinePix Z1000EXRを売っていたので修理費がかかるようでしたら買い換えようと思います。



>もとラボマン 2さん
こんばんは

>異常な 走査線が見えているようですので カメラの故障の可能性が疑われますが 
>一応メモリーカードも怪しいので 別のカードに変えてのテストもしてみてはどうでしょうか。
カメラ内蔵メモリー、ハギワラシスコム製SDHC 4GB、サンディスク製microSD 2GBにて同様の症状を確認しましたのでSDが原因ではないと思われます。

書込番号:15091506

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/20 06:23(1年以上前)

>まだ購入して4か月なので保証期間内です

保証期間内なら、まずはメーカー修理ですね。
落下や水没が原因ではないので無償修理だと思います。

書込番号:15092626

ナイスクチコミ!1


スレ主 adatiさん
クチコミ投稿数:219件

2012/09/20 21:39(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

あんぱらさん
>保証が切れて無償修理でないならば買い替えがベストです。
まだ保証が切れていないので修理に出してみようと思います。
 
m-yanoさん
>保証期間内なら、まずはメーカー修理ですね。
>落下や水没が原因ではないので無償修理だと思います。
落下や水没はさせていないので無償修理になるとは思います。
ただ、サポート先がコロコロ変わるので面倒ですが。

書込番号:15095830

ナイスクチコミ!0


スレ主 adatiさん
クチコミ投稿数:219件

2012/12/07 20:19(1年以上前)

ご迷惑おかけしました。
なかなか忙しく、修理に持っていけなかったのですがやっと新品交換として帰ってきました。
とりあえず正常に取れるようになったのでよかったです。

書込番号:15446401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/07 20:27(1年以上前)

adatiさん こんばんは

新品交換され 今回は写りも問題ないようで よかったですね

書込番号:15446441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポラロイド > t1235」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障でしょうか 10 2012/12/07 20:27:30
ソースネクストe-shop 0 2012/06/17 12:57:07
t1455実機 5 2012/06/16 17:03:44
t1455 10 2011/11/29 20:21:17
SDカードのデータが消えるのですが・・・。 8 2011/06/10 22:55:46
t1235の交換バッテリーは? 9 2011/02/25 17:29:33

「ポラロイド > t1235」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

t1235
ポラロイド

t1235

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

t1235をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング