『足元パネルの外し方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『足元パネルの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 足元パネルの外し方

2011/02/27 19:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

スレ主 naokicf6さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして、一昨日COTY受賞記念のα特別仕様車が納車されました。

早速レーダー探知機を取り付ける為にみんカラのみなさんの整備手帳等を参考にしながらパネルを外していったのですが、運転席の足元パネル(ボンネットを開けるノブがある部分)がどうしても外れませんでした。


他の用事もあった為、結局はディーラーへ行きパネルを外してもらいましたが、今後、スピーカー交換やフットランプなんかも自分で弄っていきたいと思ってますので、足元パネルの外し方のコツや詳しく紹介されてるページなどご存じの方、ご教授いただけないでしょうか?

あと、運転席側と助手席側では外し方は同じでしょうか?


以前乗ってた車もココを外そうとして、無理やり引っ張ってパネルを曲げてしまったもので、ちょっとビビってます(^ ^;

書込番号:12716189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/27 19:29(1年以上前)

>結局はディーラーへ行きパネルを外してもらいました

聞けば良かったのにと思いました。

詳しくはないけれど、
http://minkara.carview.co.jp/userid/739907/car/630623/1192624/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/300210/car/598990/1192535/note.aspx

アンダーパネル→側面パネルの順番のようですが、問題はレバーをどうやって外すのかですね。

書込番号:12716301

ナイスクチコミ!0


スレ主 naokicf6さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/27 19:38(1年以上前)

> Berry Berry さん

早速回答ありがとうございました。


自分も後で詳しく聞けばよかったと後悔しております(笑)
実は、納車時にスピーカーリングをつけてもらってたんですけど、その時の作業時に助手席側のカーテシランプをはめ忘れたみたいで、助手席側だけランプがつかなかったんで、車をすぐに預けちゃったもので…(^ ^;
まだ付き合い始めたばかりのディーラーなんでちょっと恥ずかしかったり…(汗)


レバーもあるんですね。外からは見れないからちょっと難しそうですね。

書込番号:12716332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/27 19:42(1年以上前)

こういうの売っているみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=yu2gjTkXoUg

書込番号:12716352

ナイスクチコミ!0


スレ主 naokicf6さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/27 19:47(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:12716375

ナイスクチコミ!1


スレ主 naokicf6さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/06 12:27(1年以上前)

先日、オークションにてオプションパーツの取り付け用CD-ROMを購入し、それを参考にして無事にパネルを外す事ができました(^o^)

ピンの位置とパネルとサイドステップ部分とのつなぎ目のツメはこんな感じでした。

書込番号:12748380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/03/06 13:40(1年以上前)

いやー、簡単に折れそうなツメだこと。
無事外せて良かったですね。
これでどんどんカスタマイズできますね。

書込番号:12748669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング