『容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のオークション

WD10EALS (1TB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 1日

  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD10EALS (1TB SATA300 7200)のオークション

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD10EALS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みWD10EALS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

容量について

2010/11/25 18:55(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EALS (1TB SATA300 7200)

スレ主 izuyanさん
クチコミ投稿数:14件

先程、このHDDを繋いだんですが、認識容量が931.51GBとなります。
少々減るのは知っていますが、70Gも食われるものなんでしょうか?
これって普通ですか?
宜しく御願いします。

書込番号:12273891

ナイスクチコミ!1


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/11/25 19:07(1年以上前)

計算方法とそれにともなう表示の違いだから、容量が食われているわけではない。

書込番号:12273951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2010/11/25 19:12(1年以上前)

普通とかじゃなくて
一般は10進数、コンピューターは2進数です
ハードディスクメーカーは1000で計算して
コンピューター内部は1024で計算しています

(1×1000×1000×1000)÷1024÷1024÷1024=0.931TB=931GB

書込番号:12273969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/25 19:24(1年以上前)

3TBのHDDだと300GBくらい無くなるように見えるから、それくらいで驚いちゃ駄目ですw

書込番号:12274020

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/25 21:01(1年以上前)

毎日似たような質問がある気がする…
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUFF307

書込番号:12274592

ナイスクチコミ!0


スレ主 izuyanさん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/28 17:17(1年以上前)

皆様有難う御座います、計算方法等全く知りませんでした。
詳しく説明して頂き大変勉強になりました。

お礼が送れて申し訳ございませんでした><;;

書込番号:12290066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「WESTERN DIGITAL > WD10EALS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かなり熱いです。 2 2011/08/01 18:55:54
WD10EALSかWD1002FAEXかで検討 4 2011/02/21 11:59:37
xpで 2 2011/01/25 17:32:28
内蔵ハードデスクを増設するには 16 2011/01/15 0:29:53
速いですか? 6 2010/12/31 11:29:37
容量について 5 2010/11/28 17:17:26
代替処理保留中のセクタ数 リードエラー 1 2010/11/21 21:25:23
代替処理済みのセクタ数について 7 2010/10/30 17:00:44
RAID0構成後の静音化 1 2010/09/19 4:10:06
バルク 8 2010/09/19 10:42:47

「WESTERN DIGITAL > WD10EALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EALS (1TB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD10EALS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 1日

WD10EALS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング