『DXBW320 の リモコンについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

DXBW320

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載したVHS一体型Blu-rayレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DXBW320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBW320の価格比較
  • DXBW320のスペック・仕様
  • DXBW320のレビュー
  • DXBW320のクチコミ
  • DXBW320の画像・動画
  • DXBW320のピックアップリスト
  • DXBW320のオークション

DXBW320DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • DXBW320の価格比較
  • DXBW320のスペック・仕様
  • DXBW320のレビュー
  • DXBW320のクチコミ
  • DXBW320の画像・動画
  • DXBW320のピックアップリスト
  • DXBW320のオークション

『DXBW320 の リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBW320」のクチコミ掲示板に
DXBW320を新規書き込みDXBW320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DXBW320 の リモコンについて

2010/06/29 11:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBW320

スレ主 katdesignさん
クチコミ投稿数:4件

始めまして

今まで使用していたDVDレコーダー(HDD付・アナログ)が故障して何か良い製品がないか探していたところ、価格.com でこの製品を見つけ喜んでいました。
口コミを拝見させていただきリモコンの件だけが気になったので、メーカーに問い合わせたところ、「DXBW320のリモコンのテレビ操作につきましては、DXアンテナまたは船井製のテレビのみ操作可能となっており、他社メーカー製テレビの操作をおこなうことはできない仕様となっております。」と言うことでした。
テレビ操作と共に「DXBW320」の操作もできる汎用リモコン等で、おすすめの物がありましたら教えて下さい。
良い物があったらこの機種の購入を本格的に考えようと思っております。

書込番号:11559749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/06/29 11:42(1年以上前)

学習リモコンいかがですか?
逢向かいでボタンを押す事で記憶させる機能があるのでボタン数の多いタイプを
購入すれば全てのボタン信号を記憶させる事ができますしレコーダーだけでなく
テレビも併用へ使用可能です。
ボタン数が多いのがいいならソニーの学習リモコンがいいかもしれません。
他にはビクターやオーディオテクニカなどからも発売させれますよ?

書込番号:11559769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/29 11:46(1年以上前)

学習リモコンのおススメ:SONY RM-PLZ510D

東芝D-BW1005Kのリモコンを買うか
あるいは市販の学習リモコンを買うかの2択です
(注意:D-BW1005KはフナイOEMなのでリモコンはこの機種でも使用可)

書込番号:11559783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/06/29 12:21(1年以上前)

>良い物があったらこの機種の購入を本格的に考えようと思っております。

この機種で本当に良いのでしょうか?

VHSはおそらく殆ど使わないと思いますので、一体型にメリットは有りません。

もう少し予算UPすれば、パナソニックやSONYのBDレコーダーが購入できます。

これらは他社TVの基本操作は当然出来ますので、敢えてDXのレコーダーにする必要は無いと思います。

書込番号:11559888

ナイスクチコミ!1


スレ主 katdesignさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/29 19:25(1年以上前)

配線クネクネさん、万年睡眠不足王子さん 有り難うございます。
学習機能付きのリモコンですね。今度、量販店に見に行ってみます。
有り難うございました。

jimmy88さん、実は私VHSを多数持っていて少しずつダビングしていたのですが、メディア(DVD)の数が多くなってしまい、この際 ブルーレイにでもダビングできればとか考えたわけです。(金額もお手頃ですし)
最初に書いておけば良かったのですが、この件がなければ jimmy88さん の言うとおりだと思います。

みなさん本当に有り難うございました。

書込番号:11561301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/06/29 20:33(1年以上前)

katdesignさん、

jimmy88さんに賛成なんですが。
VHS -> BD(またはDVD)へのダビングには、一体型が必須ではないです。
むしろ、VHS 1台とBDレコーダ 1台を別々に持っていたほうが良いように思います。

まあ、個々人の考え方次第なので、一概には言えませんが。

書込番号:11561572

ナイスクチコミ!1


スレ主 katdesignさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/30 15:42(1年以上前)

はらっぱ1さん 有り難うございます。

VHSデッキも最近調子悪く(かなりの年代物なので)テープが絡んだことがあるくらいです。
と言うことなので出来たら一体型をと言うことなので、何か格安な物があれば別々の方法も検討したいと思います。

本当にみなさん有り難うございました。

書込番号:11564685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBW320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBW320
DXアンテナ

DXBW320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

DXBW320をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング