新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ VFR1200Fのコンテンツ
EICMAの会場で、Crosstourer 1200 (『クロスツアラー』)が発表されました。
Presentazione novità Honda 2012: NC700S, NC700X e Crosstourer 1200 Motoblog.it (11-07-2011)
http://www.motoblog.it/post/33221/presentazione-novita-honda-2012-nc700s-nc700x-e-crosstourer-1200
昨年、出品されたコンセプトモデルよりも、スマートになったような気がします。
Nouveauté 2012 : Honda Crosstourer 1200 LE REPAIRE (11-07-2011)
http://www.lerepairedesmotards.com/actualites/2011/actu_111107-nouveaute-2012-trail-honda-crosstourer-1200.php
Honda Crosstourer: boldly going where pavement has gone before HELL FOR LEATHER (11-07-2011)
http://hellforleathermagazine.com/2011/11/honda-crosstourer-boldly-going-where-pavement-has-gone-before/
車両重量は、VFR1200F/FD より少し重くなっているようですが、国内販売されることを渇望しています。 G
書込番号:13737749
1点
遂に出ましたね〜クロスツアラ−!
VFR1200との共通が多いことから車体重量が300kgを超えるのではと
心配していましたが、そこまで重くはなっていませんでした。
NC700Xも発表されこちらは日本でも発売されるようですが
クロスツアラーに関しての国内発売はまだ何も発表されていませんね。
もう1つ気になるのはお値段。。。VFR1200Fがあの価格ですからね。
ライバルとなるであろうBMW R1200GSの新車並みまでになることはないと
思いますが、R1200GSの中古車くらいだったら
R1200GSのほうへいってしまう方が多いような気がします。
ビッグオフのR1200GSという確立されたブランドへ
ホンダは飛び込むわけですからお値段については
よ〜く考えてもらいたいものです。
書込番号:13739617
3点
Larusさま
早耳恐れ入ります^^
プロトタイプはR1200GS-Aのリムをそのまま使っていたようですがホンとにクロススポークリムで出ましたね…ホイルバランス取れる範囲を超えると〜素人は手出し出来ない難しさで〜振れ取りに5万円近く掛かるんですけどね…TriumphTiger1200Explorerみたいなチューブレスリムにすれば良かったのに…
シート下ガソリンタンクは重心下げるのに有効ですがダミータンクにトランク作る位ならもう少しダミータンクそのものを小さくすれば乗り方拡がりますのに…
しかしスポークホイル倒立テレスコでオフロード色強いのに何故フロントホイルが19インチなのでしょうか理解に苦しみます…
110/80-R19&150/70-R17ってBMWのGSはテレレバのAアームが邪魔でクリアランス取れないから仕方なく19インチ採用してるってのに…
シート高850mm最低地上高180mmは良いでしょうが…
V4がF2より重くなるのは致し方ないとしても285kgって〜GSより41kg重いってのには驚きました…相当重心が低くないとダートには入れませんね…スーパーテネレですら261kgですのに…XL1000V Varadero/C-ABSの277kgに比べれば頑張って軽量化しました〜っていうんでしょうけれど…
なんかひと目見ただけで欠点ばかりが目立ちますけどエンヂンフィーリングとか本田らしくて良いんでしょうね〜VFR1200F好い感じですし…オンロードユースのオフローダーとしては良いかも…
書込番号:13739627
0点
Guitarhythm3wild さん、こんばんは。
Hondaの公式発表による価格は知りませんが、下記のサイトに、価格関連の情報が掲載されています。
Milan - Nouveauté moto 2012 : Honda 1200 Crosstourer MOTOMAG.COM (11-08-2011)
http://www.motomag.com/Milan-Nouveaute-moto-2012-Honda-1200-Crosstourer.html#suitedeArticle
<参考価格>
Crosstourer 1200 : 14,500〜15,000ユーロ (約1,560,000〜1,610,000円)
R1200GS : 14,250ユーロ (約1,530,000)※
Super Tenere : 13,999ユーロ (約1,500,000)
※GSは、どのバージョンなのかわかりません。
Crosstourer の走行シーンのビデオが、You Tube にアップロードされています。
“Adventure maker - the new Honda Crosstourer”
TCS (“TRACTION CONTROL SYSTEM”) と DCT (“DUAL CCLUCH TRANSMISSION”)が、文字で強調されています。
私のような者でも乗れるのかなと思いながら、ビデオを繰り返し見ています。 G
書込番号:13741052
1点
ViveLaBibendumさん、はじめまして。
昨年同様、早朝から目をこすりながら、ディスプレイを見ていました。
数か月前から発表されるまで、リーク情報を目にしていましたので、昨年ほどの驚きはありませんでした。
私が「ちょっと…」と思うところは、コックピットの速度計がアナログではない、センタースタンドが標準装備されていない(?)などです。
スポークホイールではないバージョンも、用意されているかなとかすかに期待していましたが…。
書込番号:13741111
1点
Larusさん こんばんは
価格関連の情報ありがとうございます。
さてさて国内販売はされるのでしょうか?
もしされるならおいくらでしょうかね?
教えていただいたサイトによる参考価格を見て、、、高いと思いました!
でもVFR1200Fがあのお値段だし、という意見がどなたかにあるかもしれませんが
そもそもVFR1200Fが高過ぎるように思います。
DCTに関しては以前から情報があったものTCCは驚きでした。
センタースタンドは写真や動画によってあり、なしがありますね。オプション扱いでしょうか?
タコメーターが針じゃなくバーグラフで、しかも小さい。ちょっと見にくそうなのが気になります。
昨日今日とお仕事がお休みだった為、朝からずっとネットを見ていて
僕もYou Tubeの動画を見ました。
早く実車を見たくなりますね。
書込番号:13745386
2点
Guitarhythm3wildさん、こんばんは。
スピードメーターなどは、感覚的に瞬時に分かるアナログのほうが好きです。
国内販売されるのかどうか、とても気になりますね。
“TOKYO MOTOR SHOW 2011” のHondaブースの出展概要が発表されています。
第42回東京モーターショー Hondaブース出展概要について
〜次世代電動モビリティーコンセプト 7モデルを出展〜 Honda (2011-1110)
http://www.honda.co.jp/news/2011/c111110.html
「その他(海外モデルなど)」の欄に、ジャパンプレミアとして掲載されています。
第42回東京モーターショー2011出展者情報 HONDA出展モデル Mr.Bike (2011-1110)
http://www.mr-bike.jp/feature/honda_2011showmodel2/03.html
「コンセプトモデル」と掲載されていますが、市販車ではなく、いまだにコンセプトモデルなのでしょうか。 G
Africa Twin のように、限定販売でもいいですから、国内販売されることを望みます。
書込番号:13752634
0点
Larusさん、はじめまして。
Mr.Bikeのサイトには「コンセプトモデル」と掲載されていますが、それは間違いだと思います。
HONDAのサイトに「その他(海外モデルなど)」と書いてあり、コンセプトモデルとは別にあるので
海外で販売が決定しているモデルとなるでしょう。
現在XL1000V Varaderoに乗っており、Crosstourerへの乗換えを決めておりますが、ショップの
店員さんと話をして、国内販売はあきらめ、輸入での購入を予定しています。
オプションのケースも付けるので、なんだかんだで200万近くはかかる事になると思っています。
ツーリングパッケージみたいな販売方法もしてくれると嬉しいんですが…
書込番号:13757185
1点
Metabo_Riderさま
あの山田純さまも興味津々ヨーロッパでプレス試乗会が有れば出掛ける勢いです〜ご購入の曉には是非スレお立てになって下さい…楽しみに致しております^^
書込番号:13758123
0点
Metabo Riderさん、こんばんは。
>「Mr.Bikeのサイトには『コンセプトモデル』と掲載されていますが、それは間違いだと思います。」
L:間違いであってほしいです。 G
>「現在XL1000V Varaderoに乗っており、Crosstourerへの乗換えを決めておりますが、ショップの店員さんと話をして、
国内販売はあきらめ、輸入での購入を予定しています。」
L:数年前、Varadero の購入を考えていましたが、P店に問い合わせたメンバーから、センタースタンドが7万円、パニアケースが
21万円などということを聞いて、購入を見送りました。今でも、海外のサイトで、Varadero 関連の情報をチェックしています。
L:私の場合、国内販売の有無や車両重量のことなどを考えてから、購入するかどうかを決めると、ショップには伝えてあります。
東京モーターショー2009 「VFR1200F」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10237903/#10244229
2年も前から、(2) VFR1200X が登場し、国内販売されることを待ち望んでいたのですが…。
書込番号:13767241
1点
Larusさま
VFR1200Xは285kgらしいですので重さを苦になさるのであれば1200なら244kgのR1200GSをお勧めします…244kgも有るとは思えない程軽々とダートを走ってのけるのはBoxerTwinが低重心だからで…取り回しこそ軽くはありませんがかなり愉しいバイクであることは請け合います…
とにかく軽いのをお考えであればいっそのこと…KTM690Enduroの出来が秀逸です…小生のHusqvarnaTE630は見た目も前衛的で愉しいですがとにかく壊れますのでひとさまにはお勧め出来ません…
ご予算のこともおありでしょうが飛んだり跳ねたりしなければR1200GS初期投資だけで維持費はそんなべらぼうなことにはなりませんので…距離乗れば乗るほど…Varaderoよりも割安になると思われますのでいつかは差額を吸収してしまえるかも^^
書込番号:13767765
0点
ViveLaBibendumさん、アドバイスしてくださり、ありがとうございます。
>「VFR1200Xは285kgらしいですので重さを苦になさるのであれば1200なら244kgのR1200GSをお勧めします…」
L:GSは、素晴らしいADVだと思いますが、私がほしいのは、DCTを搭載したADVです。NC700Xも気になりますが…。
≪参考重量≫
VFR1200F (JP) STD: 258kg DCT: 268kg
VFR1200X STD: 275kg DCT: 285kg
>「飛んだり跳ねたりしなければR1200GS初期投資だけで維持費はそんなべらぼうなことにはなりませんので…」
L:ジャンプを失敗して、限定車のAfricaTwinを1台手放し、2台目を購入したことがありますが、今はそんな勇気も体力もありません。
これまで、コンペティションからスポーツツアラーまで、国産車ばかり十数台乗り継いできましたが、維持費はあまり気にしたことは
ありません。
私にとって、FDは、取り回しに神経を使い、猛暑日に足が熱くなるメガマシンですが、安定感のある高速走行ができ、
軽快なハンドリングでブレーキ性能に優れ、F1チックな操作が楽しめる究極のロードスポーツマシンです。
それをベースにした「あしなが」のADVにも、乗ってみたいのです。 G
Honda Crosstourer 1200: Video live al Salone Eicma 2011 motoblog.it (11-15-2011)
http://www.motoblog.it/post/33469/honda-crosstourer-1200-video-live-al-salone-eicma-2011
コンセプトモデルよりもスリムになって、エッジの効いたデザインになっていると思います。
≪参考価格 (IT) ≫
VFR1200F STD: 15,720ユーロ(約1,630,000円) DCT: 17,030ユーロ(約1,770,000円)
VFR1200X STD: 14,200ユーロ(約1,470,000円) DCT: 15,200ユーロ(約1,580,000円)
書込番号:13775188
1点
Larusさま
オンロードをのんびり走られるのであれば重い方が慣性による安定感が有って良いかも知れませんね^^
書込番号:13775288
0点
クロスツアラーはホンダから販売されるのでしょうか?
EU仕様のが欲しいです。
書込番号:15002326
0点
ドリーム店での情報では無限仕様のみ(台数限定)の発売になるそうです
170万は結構なお値段ですね(-_-;)
書込番号:15002549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オンロードをのんびり走
大きな勘違い、オンロードを高速で走るにはタイヤもホイールも車体も、そこそこ重くないと
横風などの外乱を受けやすい
書込番号:15080880
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > VFR1200F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/08/07 19:53:30 | |
| 2 | 2017/04/09 23:15:27 | |
| 7 | 2016/10/19 10:27:37 | |
| 11 | 2016/02/09 6:05:39 | |
| 8 | 2014/10/30 20:51:00 | |
| 10 | 2014/10/27 3:49:17 | |
| 26 | 2014/06/30 23:23:14 | |
| 11 | 2013/07/17 16:19:32 | |
| 4 | 2012/09/28 15:21:20 | |
| 20 | 2012/04/22 13:35:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






