『サブウーファーの設置場所(置き方)について』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『サブウーファーの設置場所(置き方)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

クチコミ投稿数:9件

AV音痴のアラフィです。どなたか教えていただけたら幸いです。

BASE-V30HDXを購入しました。

テレビ(KDL-46HX800)とフロントスピーカーはリビングチェストの上に置いています。

サブウーファーをリビングのフローリングに直置きしてもよいのでしょうか?

それとも,何かブロックのような物を間に挟んだ方がよいのでしょうか?

製品が未だ届いていないので,実際の音については,分からないのですが…

よろしくお願いいたします。

書込番号:11954747

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/23 07:58(1年以上前)

床に直置きよりはオーディオボードの上に設置した方が良い結果となりやすいです。
よく話題に上がるのが御影石を敷く方法ですね。

書込番号:11954779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/23 11:30(1年以上前)

環境がよくわかりませんが、音の響きや振動にも注意された方がいいですね。

知らず知らずのうちに近所迷惑になるケースもたまにあります。

結構響きます。

書込番号:11955755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/23 11:39(1年以上前)

よりどりちどりさん。ありがとうございます。

今朝,製品が届きましたので,今から接続して実際の音を聞いてみたいと思います。

>音の響きや振動にも注意された方がいいですね。

 知らず知らずのうちに近所迷惑になるケースもたまにあります。

 結構響きます。

十分気を付けて,楽しみたいと思います。丁寧な回答に感謝いたします。

書込番号:11955805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/23 12:23(1年以上前)

>サブウーファーを設置する高さですが,耳の高さぐらいがよいのでしょうか?

サブウーファーの高さは耳の高さに合わせなくてもいいです、サブウーファーの低音はあまり指向性が鋭くないのでその位置で問題ないでしょう。

>アンプの上にフロントスピーカーを置いてもよいのですか?

アンプの上へのスピーカー設置はあまりお勧めできないです、スピーカーの振動の影響が少なからずあるかと思うので。
ですがオーディマニア的にはNGでもお気楽に楽しむ分にはそれでもいいのかもしれません、万人が高音質再生の為にセッティングを追い込むようなことはしてませんしね。

書込番号:11956055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/09/23 13:32(1年以上前)

口耳の学さん。祝日にもかかわらずありがとうございました。

当座の疑問が解決できました。

おかげさまで2.1chの音を聴けるようになりました。

これから,また新たな「?」(はてな)が出てくると思います。

口耳の学さんのような方がいらっしゃること,とてもありがたいです。

書込番号:11956354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/23 13:58(1年以上前)

使えばすぐわかると思いますが、アンプは熱をもちませんか?
おそらく、放熱用の格子状の通風口があると思います。
そこをふさぐとよろしくないですね。
また、その熱がスピーカーによろしくない可能性も充分ありますよね。

書込番号:11956449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/09/23 14:38(1年以上前)

よりどりちどりさん。ありがとうございました。

フロントスピーカーを壁掛けにしました。

なので,アンプの上にフロントスピーカーを置かなくて済みました。

具体的にアドバイスいただき,大変感謝しています。

また,「?」(ハテナ)にぶつかりましたら,よろしくお願いいたします。

書込番号:11956580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/24 14:30(1年以上前)

解決済みですが・・

オーディオボードなどを利用する場合はその下に緩衝材としてゴムマットや絨毯などを挟むと効果的ですよ。。
床下の状況にもよりますので色々試してみるのも良いと思います。。

書込番号:11961729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/25 06:00(1年以上前)

クリスタルサイバーさん。ありがとうございました。

ゴムマットは比較的入手し易そうなので,早速試してみます。

書込番号:11965027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング