『ONKYOホームシアター システムについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『ONKYOホームシアター システムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ONKYOホームシアター システムについて

2012/09/22 21:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

クチコミ投稿数:11件

ONKYOホームシアター システムについて

初めてホームシアター システムを導入しようと思うのですが、メーカーはONKYO社に決めています。ただ、機種やセンタースピーカー(HTX-25HDX推奨のD-058C)との組み合わせで迷いに迷っているので皆さんお助けください!まず、機種と組み合わせの候補は下記の3パターンです。
@HTX-25HDX + D-058C
ABASE-V30HDX + D-058C
BBASE-V50(近日発売予定) + D-058C
上記3パターンで迷っています。D-058Cが良い理由は、設置環境がTVラックの最下段になるので、少しでも上を向いている方が良いと思っています。なのでHTX-25HDX推奨(カタログ上)のD-058Cをセンタースピーカーとして増設したいのですが、AまたはBの機種にD-058Cを増設すると音質的にマイナスになってしまうのでしょうか?

また、近日発売になるBについてお聞きしたいのですが、具体的にAと何が違うのでしょうか?TV⇔Bだけでなく、PC⇔ルーター⇔BをLANでつなぎ、PC(当方windows7)内のitunesに入っている曲を、Bを通して聞けるということでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたらご教授くださいますよう宜しくお願い致します。

書込番号:15105952

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/22 21:58(1年以上前)

D-058Cをセンタースピーカーとするなら音のバランスという意味では25HDX付属スピーカーとの相性が最もいいです、ですがV30HDXやV50付属スピーカーでもユニット自体はほぼ同じですからそれほど相性は悪くはないでしょう。

V50はV30HDXにネットワーク再生をプラスしてデザインを変えたような感じでしょうか。

書込番号:15106017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/09/22 22:33(1年以上前)

口耳の学さん

早速のご回答、ありがとうございます。おかげさまでだいぶすっきりしました。
せっかくですので、HTX-25HDXより上位のBASE-V30HDXにしようかと思うのですが、ど素人ながらBASE-V50も気になります。BASE-V50はPC内のitunesの曲もLAN接続すれば、視聴可能ということでしょうか? その場合は TV ⇔(HDMI) BASE-V50 ⇔(LAN) PC といった接続になるのでしょうか?発売前なのでここまで聞くのも・・・と思うのですが、もしご存知なら教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:15106193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/23 00:18(1年以上前)

D-058CとD-108Cは結構音が違いますよ。
D-058Cはプラスチック製、D-109C(D-108Cの後継)は木製なので
音の輪郭ののくっきり感が結構違います。

プラスチック製/木製以外に理由があるかもしれませんが。

D-109Cを使う場合角度を付けたければインシュレーター2つを前面に置くか、何かしら
角度を付けられる物を探す(作る)といいと思います。
うちはインシュレーターを付けて斜め上に向けています。

逆にHTX-25HDXにD-109Cを付けると、センター音が目立ってしまうので
この場合は無難にD-058Cです。

BASE-V50は良さそうですが価格が倍以上違いますよ〜(笑)
まぁBASE-V30HDXが発売された頃も7万以上だったので
当然といえば当然なのでしょうけど。


PC内のiTunesではなくWindows Media Playerで読み込んでいる曲を再生します。
たぶんiTunesとWindows Media Playerの曲の保存先を共通にしておけば
同じ事になると思いますが。

でもAACとかApple LosslessをWindows Media Playerで読み込めるのかな?
ごめんなさいこの辺詳しくないです。
NASを使えば間違いなく出来ます。

書込番号:15106828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/23 03:03(1年以上前)

ムーグムーグさん

ご回答ありがとうございます。
ipodを所有しているのでV50もいいかなとも思ったのですが、やはり金額が・・・
V30並になるまではだいぶかかりそうですね・・・
もうすこし検討してみます。ありがとうございました!!

書込番号:15107313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング