『横置きにした場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『横置きにした場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

横置きにした場合

2010/05/19 23:02(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

スレ主 fuji0613さん
クチコミ投稿数:6件

REGZAとテレビ台を購入し、スピーカーを購入したいと考えています。
HTX-22HDXを検討していますが、縦置きにするとテレビ台に入らないことが
分かりました。横置きにすると何とか入りそうなのですが、何か問題はありますか?

サイトで製品仕様を確認しても特に制限事項としては記述されていませんでした。
初歩的な質問になってしまいますが、教えていただけると助かります。






書込番号:11382384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/05/19 23:33(1年以上前)

>サイトで製品仕様を確認しても特に制限事項としては記述されていませんでした。
HTX-22HDX説明書(5P)
安全上のご注意
警告! 
接続、設置に関するご注意
本機には内部の温度上昇を防ぐため、ケースの天面、背面に通風孔があけてあります。
通風孔をふさぐと内部に熱がこもり、火災ややけどの原因となることがあります。
・押し入れや本箱など通気性の悪い狭い所に設置して使用しない(本機の天面、背面、横から20cm以上のスペースをあける)
・逆さまや横倒しにして使用しない
・布やテーブルクロスをかけない
・じゅうたんやふとんの上に置いて使用しない

と記入されていますが......

書込番号:11382565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fuji0613さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/20 08:12(1年以上前)

ジーティアルさん

ご回答有難うございます。
見落としていました…。



書込番号:11383593

ナイスクチコミ!0


cyaroさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/20 20:45(1年以上前)

スレ主さんの指すスピーカーがどれのことか分かりかねますが
フロントスピーカーのことではないでしょうか?

5Pの安全についての警告文はウーハーのことを指していると思います( ^ω^ )
さすがにAVアンプとセットのウーハーを横にしてテレビ台に入れるのはマズいと思います(汗)

フロントスピーカーでしたら
私は横置きにしています(・▽・)
テレビ台と液晶テレビの幅が同じくらいのため、仕方なくですが・・・。
リモコンの電波も受け取りにくいし、ロゴも横向いてますけどね(´;ω;`)
横置きでも品質に影響するかどうかは、詳しくないので何とも言えません。

音の違いに詳しくありませんので参考程度ですが
私は縦置きと横置きで特に音質等が変わった印象は持ちませんでした。

書込番号:11385580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/05/20 22:34(1年以上前)

>フロントスピーカーのことではないでしょうか?
....確かに、そんな気も....<(^^;(サブウーファーは足もついてるし....)
フロントスピーカーなら、横置きしてもTV台にちゃんと密着して振動でビビッたりしなきゃ別に問題無いですね。
※要はセンタースピーカー的(通常横置き)な[設置の仕方]をするってだけのことになりますから。

書込番号:11386244

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuji0613さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/21 11:50(1年以上前)

cyaroさん 

すいません。ウーハーのことを指しています。

テレビ台を買った時はホームシアターは検討していなかったのですが、
本サイトの口コミを見るとREGZAとの相性も良いみたいなので欲しくなり、
テレビ台の高さを測った結果、21cmしかありませんでした…。10cm足りません。

最悪ですが、ウーハーはテレビ台の後ろに置いてフロントスピーカーを
前に置く手もありかなと考えているのですが、何か問題はありますか?


書込番号:11388026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/05/21 12:51(1年以上前)

ん〜、ウーファーはアンプ部も一体になってるからな〜
(ウーファー前面上部にディスプレイ、その下にリモコン受光部があるけどその辺は大丈夫なのかな?)
2.1ch〜3.1chまでならYAMAHA YHT-S350なんかも一応候補にいれても良いと思うけど......
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/yht-s350/index.html
http://review.kakaku.com/review/K0000059783/

書込番号:11388160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング