『配線のつなぎ方での質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『配線のつなぎ方での質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 配線のつなぎ方での質問です。

2010/05/08 14:09(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

スレ主 kimuーらさん
クチコミ投稿数:4件

初めてのAVアンプ購入でTX-SA608を購入予定なんですが、繋ぎ方でわからないことがあり調べてもわからなかったため質問させてください。
接続する予定の物です。
PC マザーボード ギガバイト P55-UD3R
TV REGZA 52Z3500
PS3 40GB
BDレコーダー SONY BDZ-RS10
CDプレーヤー ONKYO C-733
アンプ ONKYO A-933
スピーカー ONKYO D-302
あとできたら、PS2とMD再生用につかっている、ONKYO FR-7GXです。
足りない分のスピーカーはavアンプ購入時に一緒にかいます。

書込番号:11334726

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/08 18:31(1年以上前)

ステレオ再生システムが混じっていますがこちらは独立したシステムとして運用するのでしょうか?それによっては接続方法も変わってきます。
スピーカーが一組なのですが、増設する予定はあるのでしょうか、2ch再生だけなら無理にAVアンプを導入する必要はないですよ。

書込番号:11335631

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimuーらさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/08 19:28(1年以上前)

回答ありがとうございます!!
スピーカーは一番下にも書いた通り増設して7.1chにする予定です。
書き忘れですが、ウーファーはONKYO SL-207を使っています。
また、ステレオ再生システムとはONKYOのコンポのことをいっているのでしょうか?

書込番号:11335884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/08 21:10(1年以上前)

失礼、スピーカーは書かれていましたね。
ステレオシステムはA-933のことです、おそらくD-302を繋げて使っているのでしょうけどこちらとは別システムとするのか、A-933の使用はやめてSA608システムを統一するのか、あるいはフロントチャンネルのパワーアンプとして活用するのかで繋ぎ方が変わってきます。

PCはマザーのサウンドを利用するならアナログ出力デジタル出力とも装備しているのでアナログ・デジタルとも接続できますが、組み合わせるビデオカードにHDMI出力があるなら音声も同時にSA608に出力する方法も使えますよ。

書込番号:11336306

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimuーらさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/08 21:26(1年以上前)

口耳の学さん回答ありがとうございます!!
A-933は今現在D-302をつなげています。
ただできればA-933を使いたいので、パワーアンプとして使う方向でお願いいたします。
また、ビデオカードはHDMI出力がついていますのでそちらを使いたいと思います。

書込番号:11336378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/08 22:58(1年以上前)

A-933をパワーアンプとして利用するなら、SA608のフロントプリアウト端子とA-933のMAIN IN端子をRCAピンケーブルで接続します。
フロントスピーカーはもちろんA-933に繋げて、その他のスピーカーはSA608へと接続します。

レコーダーとPS3はHDMIケーブルでSA608へ接続、SA608とREGZAはHDMIケーブルと光ケーブルで接続します。
CDプレーヤーはSA608にアナログでも光デジタルでも好きなケーブルで接続、PS2はREGZAに繋げればREGZAを経由してSA608で再生できますが、音声だけSA608に繋げても映像・音声ともSA608に繋げてもいいです。
コンポは光出力端子を搭載していますから光ケーブルでSA608へと接続でいいでしょう。
ただSA608の光デジタル入力端子は2系統なので、REGZAとの接続で1つ消費しているのでコンポ・CDプレーヤー・PS2の全てデジタル接続するのは無理がありますね。

PCはHDMI搭載ビデオカードを選ぶならSA608にHDMIケーブルで接続でしょう、こちらもREGZAにHDMIケーブルで接続してもいいです。

書込番号:11336905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kimuーらさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/08 23:08(1年以上前)

口耳の学さん 回答ありがとうございます!!
当方初心者でわからないことばかりでしたが、口耳の学さんの回答がとてもわかりやすいこともありきちんと理解できました。
本当にありがとうがざいました。

書込番号:11336963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング