TX-SA608
3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
↓使用しているスピーカー↓
フロント:D-508M
センター:D-508C
先日オークションにてSA608を購入したのですが、女性ボーカルなどを聞いている時にツイーター?がビリビリなってしまい、高音部分だけ2千円くらいのスピーカーで聞いてる様な音質になってしまいます。
最初は不良品?と思ったのですが、出品者の方の評価が高いので違うような気がします。
スピーカーが原因なのかな?と思ったのですが、フロントは中古ですがセンターは新品の上、他のアンプに繋いだ時はとても心地の良い高音を奏でてくれました。
現在PS3からHDMIで出力していて、これが原因ということもなきにしもあらずなのでPCから光デジタル出力で確かめてみようと思ったのですが、光デジタル出力で音が出せませんでした。(多分設定が間違ってるだけだと思います。)
↓今のところこんな感じに設定しています。↓
・デジタル音声入力の設定画面で「PC」を「OPT1(光入力)」にしました。(1-4)
・次に、「PC」に接続を切り替え、リモコンの「HOME」ボタンを押し、「オーディオ」→「音声入力」→「OPT(光入力)」に設定しました。
これで光デジタル設定は出来たと思ったんですが、何故かなりません。
あと、ミュージックオプティマイザーを「PC入力(HDMI5)」選択時にはONに出来るのに、「GAME入力(HDMI4)」選択時にはONに出来ないのですが何故でしょう?
_____________________________________________________________
↓大まかに聞きたい事をまとめました。↓
・高音がビリビリしてしまうのは仕様なのか。
それとも設定が悪いのか。
それとも不良品だからか。
PS3が原因なのか。
他にSA608を所持している方でPS3で音楽を聞いてる人は高音に不満はないか。
・光デジタル出力の設定方法。
・ミュージックオプティマイザーについて。
よろしくお願いします!!
書込番号:14004130
0点
TX-SA608に関しては他の方に任せるとして、PC側の設定はどうなっていますか?
機種がわからないので何とも言えないですが、音声出力が光(SPDIF)に設定されていないということも考えられます。
もしTX-SA608以外のものに光で繋いで音が出るのであれば、PC側の設定は関係ないですけどね。
書込番号:14004201
![]()
1点
>最初は不良品?と思ったのですが、出品者の方の評価が高いので違うような気がします。
これはあまりあてにならないのでは?
他の機器で問題なく再生されてるなら、本体不具合の可能性もありますが、購入してからリセットはされましたでしょうか?
他人の設定のままだと正確な状況判断はできませんよ。
書込番号:14004383
![]()
1点
>>Nightmare Residentさん
PCは光デジタル出力でいつも使っているのでその可能性は無いと思います。
書込番号:14006414
0点
>>クリスタルサイバーさん
先ほどライン入力で携帯に入れている音楽を流してみたところ、とても心地よい高音を奏でてくれました!!
なので故障の可能性は多分消えました!(良かった・・・)
リセットはしていないです。
オールリセットをしたいのですが、方法が分かりません。
TX-SA608マニュアルの61Pにある「REMOTE MODEボタンをリセットする」の項目通りにやれば良いのでしょうか?
質問ばかりですいません。
よろしく願いします!
書込番号:14006461
0点
本体リセットはP66の方ですね。
書込番号:14007053
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-SA608」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/01/28 12:51:52 | |
| 3 | 2020/12/28 6:32:18 | |
| 9 | 2020/12/02 20:53:41 | |
| 4 | 2020/11/27 22:14:07 | |
| 6 | 2021/03/25 7:26:13 | |
| 6 | 2013/03/22 13:35:19 | |
| 2 | 2013/01/09 19:13:29 | |
| 4 | 2012/11/19 23:45:27 | |
| 7 | 2012/07/16 12:22:10 | |
| 6 | 2012/01/11 8:12:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








