『銀座のソニービルで見てきました!』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/エッジ型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

『銀座のソニービルで見てきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

銀座のソニービルで見てきました!

2010/05/12 21:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

スレ主 maybexさん
クチコミ投稿数:868件 Let's格付MEMOreal 

とりあえず40HX800と46LX900が並んでいたので見比べた感想を。

一応同じ番組にしてもらったりもしましたが、横に並べて言われると若干HX800の方が色が薄いというか白っぽい感じがするものの、正直好みの範疇ではないかと思いますね。これで46HX800が40LX900より安いなら、もう普通に大きい方のHX800選んでしまう気がします。反射率も普通のARコートっぽい感じで、似たり寄ったりな印象でした。

ちなみに2D>3D変換も見せてもらいましたが、(まあおよそ見当はついていましたが)本当におまけ程度ですね。HDの海中動画でしたが、効果はかな〜り微妙でした。ただ専用コンテンツでの3Dデモは、家電で見るパナより大分マシな印象。一時期はパナのデモを見て3Dに落胆もしましたが、これを見るとやはり3D搭載機を前提に考えようと思えるだけの魅力はありました。

ただデザインはLX900の方が…ああ迷う。

書込番号:11352746

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 maybexさん
クチコミ投稿数:868件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/12 21:54(1年以上前)

すみません訂正です。

>家電で見るパナより
→家電量販店で見るパナより

3D視聴にはかなりベストな環境に加え、ゲームやサッカー、動物園から水中鑑賞まで様々なコンテンツが揃っていたため、一通りシチュエーション毎の3D傾向はわかりました。またそれらがより最適化された3D映像だったというのも、魅力的に感じた理由のひとつかもしれません。

やはり個人的に最も恩恵を受けるのはゲーム、中でもレース系のように感じましたね。上記に挙げたものですと、効果的だと感じた順で水中鑑賞>動物園>サッカーといった感じでしょうか。とは言っても、それぞれの中でもよりいい場面と微妙な場面も当然ありましたので一概には言えませんが。

サッカーも(上部からの全体図アングル以外の)特定の選手のプレイに焦点が当てられた時はかなりの臨場感が感じられました。選手というより、むしろボールの遠近感が大きかったように思います。実際の試合ではそうしたアングルは少ないかもしれませんし、デモほど最適化された映像ではないかもしれませんが、意外とW杯の3D効果は大きいかもしれませんね。

書込番号:11352922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/29 10:39(1年以上前)

私も銀座で見ましたが、奥行き感ではパナソニックの方が良いような気がしました。
ただ、やはり、同じ条件でないと何とも言えないので、お店に並んでから、決めたいと
思います。ボールなどが画面から、飛び出してくるような映像はどちらからも、得られませんでした。ハードではなく、ソフトによるのですかね?

書込番号:11423033

ナイスクチコミ!0


スレ主 maybexさん
クチコミ投稿数:868件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/29 13:44(1年以上前)

>straysheep3さん

どうもデモと設置環境のせいだったらしく、この間量販店に行ったらパナが別のデモに差し替え(というかバリエーションが増えてただけ?)+設置スペースも改善されており、前回とは比べものにならないほど自然な3Dをしてました。時間が経っているのでさすがにソニー機とどちらがいいかは判断しかねますが、明るさやチラツキ、視聴範囲という方式による違いこそあれ、どちらもハード面はほぼ満足できるレベルにはあるのだと再認識した次第です。

ということで、やはり問題はソフト面のようですね。まだパッケージとしてのソフトは存在していないので、肝心の出だしで初期パナのデモのようなコケ方だけはしないことを祈っています。

書込番号:11423626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2010/05/31 17:53(1年以上前)

>HDの海中動画

私も3月に行きました。海中って、シロクマとか出てくるやつですか?

書込番号:11433697

ナイスクチコミ!0


スレ主 maybexさん
クチコミ投稿数:868件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/31 20:00(1年以上前)

>消臭力 トイレ大好きさん

シロクマとか出てきたのは、おそらく3D用の動画だったと思います。あれは結構感動しました。

2D>3D変換機能は一般公開してなかったのですが、近くのお姉さんに聞いたら「試してみますか?」と言って、普通に2D表示で展示してあったLX900(だったかな?)で試してくれました。その時に流れていた普通の2D映像が海中動画だったというわけです。

あくまで私一人のためにやってくれたことですので、お姉さんも付きっきりであまり長くは見れませんでしたが、数分見た限りはただひたすら小魚が泳いでいるだけの映像で、これに関してはあまり3D効果は得られていないなと感じた次第です。

書込番号:11434234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング