『不人気?』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/エッジ型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

『不人気?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

不人気?

2010/07/24 10:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

スレ主 yuukariさん
クチコミ投稿数:14件 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の満足度5

別にこの機種に限らずSONYのテレビはなぜ人気があまりないのでしょうか?
ここのサイトの売れ筋、注目度を見ても人気がありませんよね。
あと先日池袋のヤマダ電機に行った時もソニーのコーナーにはあまりというか殆ど人がいませんでした。
あとSONYは販売とかにあまり力を入れてないのでしょうか?
ヤマダ電機に行った時に販売ブースは小さいし場所は一番奥の端っこだし、
いろいろな電気屋の広告などを見てもSONY製品は殆ど載ってませんよね。
あとヤマダ電機で何か小さい買い物をした時に商品を紙袋に入れてもらったのですが
その紙袋にはいろいろなメーカの名前が縦に10社くらいかな?書いてあったのですがSONYは一番下なんです。
どういう理由で順番を決めてるか分かりませんがなんか違和感を感じました。

別に私はSONY製品が嫌いな訳ではありあません。
PCはVAIO、TVは今F1の40ですが明日LX900が届きます、BDはBDZ−RX55です。

ま〜、自分が見てきれいだと思ったから買ったTVだから良いのですがちょっとSONYが
人気なくて残念です。



書込番号:11670557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2010/07/24 11:13(1年以上前)

yuukariさん
人気の有無ではなく、電気店とのつながりが要因だと思います。
販売に力を入れたいメーカーは卸値を安くしたり協賛金(販売支援金?)を多く出したりして
ブースを広く取ってもらったり場所もいいところになります。
メーカーが力を入れたいかどうか、つまりメーカーの営業方針にもよるところが大きいと思います。
まぁ、売れている(=人気がある)メーカーは店舗の方でも大きく打ち出すのは自然ですが。
より利益の大きいものを打ち出すということが多いのだと思います。

紙袋への記載について、
ヤマダでの事実関係はわかりませんが、
たとえばメーカーへ協賛金(袋代)を請求して、
たくさん協賛してくれる順に載せるなどというのは一般的によくあります。
あるいは単純にデザイン上の都合かもしれません。

SONYは販売店への協賛よりも商品開発や他のメディアへの露出に力を入れているのでしょうね。
結果として消費者から見た場合、人気がないように受け取られる場合もあるのでしょう。
このあたりが昔から上手いのはSHARPですね。

書込番号:11670681

ナイスクチコミ!6


80Bさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/24 11:27(1年以上前)

例えばシャープのTVはデジタル家電黎明期から画質が悪いのでよく知られていました。

これはシャープが液晶の質のみを重視し、画像エンジンを徹底的に軽視した結果、特に倍速が当たり前になった時代に大きく差が開き、現在に至っても他社に比べ画像エンジンでは二歩も三歩も譲る状態になっています。
ところがシャープ製TVはそんな状況と無関係に売れ続けています。

同じような値段で対抗している東芝のTVは画質も良く(東芝製品としては異常なほど)インタフェースの出来も良いので売れて当然であり実際よく売れていますが、価格帯が同じで質の悪いシャープのTVはブランドイメージ以外で売れる要素がありません。

つまり視聴もせずブランドイメージと値段だけで購入を決めてしまう層のひとが財布を握っている、ということなのでしょう。
これは画質や音質を徹底的に重視していた(その分値段の高かった)パイオニアやビクターのTVが全く売れず、撤退してしまったこととも完全に符合します。

その意味で言えばソニーのTVは画質を重視し値段は高めなのですから、シャープ東芝に比べ売れないのが当然とも言えます。

書込番号:11670726

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/07/24 12:03(1年以上前)

会社の戦術や戦略が、日本市場を軽視している、そんな気がします。

今回のW杯。
南アフリカに新商品続々投入、電気のない村にパブリックビューと、明らかに将来性ある新市場に目が向いています。
オフィシャルスポンサーですし、当然かも。
他に、米国等でも新商品投入など。

それに加えて、世界一目が厳しいと噂される、日本の消費者が、コスパの劣る商品の購入を手控えているのでしょう。
ソニーの故障率の高さも、足を引っ張っているかも。

様々な面で、サムソンにごぼう抜きされたので、かなり大変だと思います。
この点は、パナも同様。

書込番号:11670828

ナイスクチコミ!2


hide234さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/26 13:37(1年以上前)

こんにちは。

確か、ヤマダはソニーと仲が悪いと聞いたことがあります。
なので、展示品も少ないと。
以前XR1が出た当初に「ヤマダは池袋とか超デカい店舗に行かないと
展示が無い」とここでも書き込みがあったと記憶しています。
ですので、ソニーが人気が無いわけではありませんよ。

ヤマダなんて特に安いわけでも無いですし、他を当たってみて
いかがでしょうか?
(毎年恒例の日経ビジネス(7/26号掲載)のアフターサービスランキングでも
家電量販店部門15社中ぶっちぎりの最下位です)

書込番号:11679564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/26 18:03(1年以上前)

ヤマダのソニー冷遇は割と有名ですね。
他社と違ってヤマダの要求(販売奨励金やヘルパー社員派遣)を突っぱねたかららしいですが
チラシを見ても扱いが極小ですもんね
ソニーと関係が良好なのはヨドバシあたりです。
ちなみにヤマダとダイキンも不仲ですね。

書込番号:11680370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/07/27 23:33(1年以上前)

残念ながらいい物が売れるのではなくて、
売る側が売りたい物、利益を上げ易いものを売るシステムに
なっているからですね。それが営業と言えばおしまいですが・・。

例えば最近では、どのメーカーも品薄になった時期がありましたね。
そんな時、結局、量販店はあるものを売らないといけませんから、
そうなると品薄のメーカー、今回はシャープとの関係(パネル供給の問題)
もあったようですが、特にソニーのように酷いケースは避けますよね。
結果、売り場縮小というケースもあったのでしょう。

買う側が、結局どこまで製品に対して思いがあるか、かなとも思います。

製品に対する意識も現在のバランスを作っているのでしょう。

どちらにしても、ソニーにはいいものをしっかり作ってもらいたいものです。
ちなみに、故障率の高さに関しては、ソニーがずば抜けて高いとは思いません。

私はレグザもアクオアスも同時使用しましたが、正直・・・。

自分がいいな、と思ったものを購入し、末永く愛用するのが一番かと思います。

書込番号:11686220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/12 15:52(1年以上前)

下位機種のブラビア持っていますが、絵に魅力がありません。電器店で比べて上位機種も同様な感じです。PCで使うのが主になってしまい、液晶TV出だしの頃ならこれでよかったと思います。いまはアジアでも似たようなものを作れるようになってきています。おまけみたいな機能、3D(どっかの国では売れる公算あるのか?)ではなく本質的な性能(&コスト)で勝負してほしいです。昔のソニーじゃないので厳しいかもしれないですが。(いろいろ聞きますし)。東芝は数年前までまったく売れてなかったです。あまりの高機能と値段の安さにもかかわらずです。当時世の中いいものがうれるんじゃないのを実感したしだいです。CMに俳優を起用したあたりから知名度が上がって売れ出しました。技術も営業も大事だと思います。

書込番号:11898888

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/12 20:44(1年以上前)

タイムラグはあるけど、やっぱり「いい物」でないとダメだよ。
東芝は福山だけじゃないと思うよ。
「いい物」出してもすぐには評価されないけど、継続していい物
を出し続ければ(価格と性能と使い易さ全てで)その次の年ぐら
いから評価があがるものさ。
東芝は去年のZXシリーズと超解像で評価がぐぐっと上昇したの
が功奏している。
ソニーはブランド力に頼りすぎて、全体の完成度が落ちて来てい
る感じがする。
操作してみると判るけど、どこかモッサリ。
3Dも完成度的には一番低い気がする。

書込番号:11900234

ナイスクチコミ!0


jimmy Jさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/18 18:27(1年以上前)

ある販売員いわく、液晶テレビのシェアの4割はシャープ
だそうです。テレビに関しては、頻繁に買い替えするものではなく、
また、地デジ化に伴い、購入世代も幅広いですので、やはり
日本製という事に魅力を感じているのだと思いますけど。

書込番号:13268550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング