『DVDの画質が・・・』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『DVDの画質が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDの画質が・・・

2010/11/27 20:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

本日、テレビが到着してさっそく視聴したのですが、DVDの画質が粗く鮮明さがまったくありません。ブラウン管のテレビで観ていた時のほうがまだ綺麗に映っていました。通常のテレビ番組はまだ地デジ工事してないので映りは悪いです。PS3をHDMIで繋いでいるのですが、テレビとPS3のどちらかの設定が悪いのでしょうか?よかったら教えてくださいお願いします。ちなみにゲームは高画質でできました。

書込番号:12285476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/11/27 20:56(1年以上前)

DVDのSD画質を表示すると荒く見えるのは仕方ないです。
PS3でアップコンバートの設定をすれば少し画質アップしますよ。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/bdsettings.html#2449

書込番号:12285501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度4

2010/11/27 21:01(1年以上前)

DVDに収録されている画質が悪いためと思われます。

PS3の[ビデオ設定]→[BD/DVDアップスキャンコンバート]を確認してください。
『切』になっていませんか?
こちらを設定することで、PS3が頑張って画質を良くしてくれるはずです。

ゲームがきれいに表示されているのであれば、BDもきれいに表示されると思います。


もし余裕があれば、BDとDVDがセットになっている映画のソフトを購入して
見比べてみるのも面白いかもしれません。

書込番号:12285536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/27 21:39(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。おっしゃるとうりBDは綺麗に写りました。自分なりに設定をいじってがんばってみます。

書込番号:12285808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/27 21:59(1年以上前)

画質の悪いDVDって次のどれのどれを言っていますか?
1.アナログTVをDVDレコーダーなどで焼いたもの
2.映画などセル(売っている)DVD

自分もアナログブラウン管TVと地デジ対応液晶TVを持っていますが、
1.の場合ですと、PS3を繋いで見た場合、うそって思う程
地デジ液晶TV+PS3(HDMI接続)(アップコンON)の画質は悪いです
アナログTVの方が画質はいいですね。
2.はソースによります。レンタルビデオ屋で色々借りてくると分かりますが、
最近発売のDVDはBDと同じ位の画質で再生できるものもあれば、1.よりちょっと
ましレベルのものまでありますね。

要は、
ブラウン管TVはその特徴上、元の画質が悪くてもそこそこの表現力があり、いい画
のように表現することが出来るようですが、
液晶TVでは、良いものはよく悪いものは悪く表現される用ですね。
自分は以前にDVDレコーダーで記録したDVDディスクは画が悪くあきらめています。

これは、残念ながらすべての地デジ液晶TVに当てはまる傾向のようです。

書込番号:12285956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/27 22:19(1年以上前)

この手の質問だと毎回PS3のアプコンの話がでてきますが
正直、HD放送やBDの映像とDVDの映像は比べるべきレベル
では無いです。 

文章だとPS3がDVDの画質をBDレベルまで
引き上げるように受け取れますが、どう見てもDVDはDVD
アプコンなんてそんなもんです。

書込番号:12286112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度4

2010/11/27 23:22(1年以上前)

アプコンを紹介したのはせっかくPS3があり、画質に困っておられるなら
搭載されている機能を使わない手は無いだろうと思い紹介しました。
DVD画質をBD画質に上げるなんて書いたつもりは無いのですが、
そう読み取れたのは申し訳ないです。

DVDとBDの画質を理解していただく為に、同じ画像を比較するのが良いと思い
BDとDVDがセットになっている映画のソフトが手っ取り早いかなと思った次第です。

書込番号:12286558

ナイスクチコミ!4


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/28 01:53(1年以上前)

ああ、すいません。スノーボーイさんにたいして返事したわけでなく
DVDのPS3のアプコンの話になると、すごくきれいになるという
印象を受けるなぁと、文章だけで読むと思っていたので。

私も口コミなどで、PS3にしたらどんなにDVDの画質が上がるのかと
思って、期待してPS3を買ったら、色々ソフト見てみたけど
最初の期待感よりも、うーーーんな感じしか受けなかったので
あくまで私の感想ですが、PS3のアプコンにはあまり期待しない
方がと思っただけです。

それに期待しないでいた方が、もしかしたらPS3でDVD再生した時に
感動があるのかもしれません。

書込番号:12287282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 06:59(1年以上前)

ちなみに、
ブラウン管テレビのサイズは何インチですか?


書込番号:12293446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/30 01:59(1年以上前)

32型ワイド使ってました。

書込番号:12298151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/30 07:13(1年以上前)

32型は、
ハイビジョンTVですか?
アナログTVですか?

DVDなどは、
同じ32型であれば、アナログTVの方が綺麗に見えます。

ハイビジョンTVで比べたとしたら、
HD画質、SD画質共に、
同じ素材(画素数)同じ視聴距離なら、32型より大きい46型の方が粗くに映ります。
フルハイビジョンTVでも、フルハイビジョン画質を同じ視聴距離で、仮に40型と60型を見比べた場合は、60型が粗く見えます。画面が大きくなっても画素数(約200画素)は変わらないからです。


携帯サイズの画像をノートパソコンで見るような感覚ですかね。

書込番号:12298459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング