『突然、電源が切れる現象は報告されてますか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『突然、電源が切れる現象は報告されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

スレ主 Chris.Rさん
クチコミ投稿数:12件

メーカーへ修理依頼すればよいと思うのですが、事前に多発している現象であれば知っておきたいと思い、質問させて頂きます。

地デジなど(他でも起きるかもしれません)を視聴中、突然電源が切れ、すぐに再起動のように勝手に電源が入り、ソニーのロゴが出て、番組に戻る現象が、これまで20回ほど発生していています。

その勝手に起動した状態にしておくと、また1分ほど経つと、電源が切れ、勝手に電源が入るの繰り返しになります。

発生条件など共通の環境や状況はわからず、突然起こります。
特別なものは接続していません。
HDDレコーダーのスゴ録、PS3くらいで、これらが動作していなくても起こります。

電源を手動で入れなおすと、とりあえずはその場は直るようです。

機種を問わず、このようなことが起こる原因などがあれば、教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:12428455

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/12/28 02:03(1年以上前)

もちろん本体に問題がある場合もありますが、トラッキング現象や電圧降下の場合も発生するでしょう。

書込番号:12428562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/28 18:16(1年以上前)

試しにHDMI連動を切にしてみては?

またテレビ本体がリモコン以外の信号を受信して誤作動したとか。

書込番号:12430569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度2

2010/12/28 22:08(1年以上前)

リモコンが赤外線だとインバーター非搭載の蛍光灯なんかで誤作動することもあるらしいですね。
設置場所を変えても変わらなければ故障の可能性大です。

書込番号:12431510

ナイスクチコミ!3


スレ主 Chris.Rさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/29 00:07(1年以上前)

情報、ありがとうございます!

トラッキング現象は、考えていませんでしたが、もしそうなら他の電化製品も怖いのでコンセント類をチェックしてみました。
熱もなく、ほこりも溜まっていなかったのですが、一度、すべて抜いて見てみました。

電圧低下は、それほど電力の食うものをたこ足などでつないでいないのと、マンション自体が新しい方で、電源周りは割と余裕がある設計だと思います。

リモコン系ですが、これは私も少し疑いました。
どこかが当たって押したままの状態になっていないか(付属のリモコン、なぜか背面にも意図しないときに押してしまう電源ボタンがあったりします)、また、リモコン自体の不具合もあるかと、再現が繰り返されている際に、リモコンを別の部屋に置いてみましたが変わらずでした。

HDMI連動も考えていなかったのですが、一度やってみます。
原因としては考えられますよね。

蛍光灯などが原因だとちょっと辛いですが、買い替え前に同じ場所に設置で使っていたグランドベガ(リモコン信号は同じっぽいです)はこのようなことはありませんでした。

取り急ぎ、修理や訪問で見てもらうには何日になるか参考までに聞いたところ、年明けになるとのことで、結局見に行きますとのことで4日に見てもらうことになりました。

最近、修理に来られる人も頼りない人も多い気がしますので、情報としては、大変ありがたいです。

書込番号:12432058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2011/01/01 23:29(1年以上前)

うる覚えで恐縮です。
違ってたらごめんなさい。

XRの板だったか、どこかに同じような現象の書き込みが
あった記憶が・・・。

そのケースでは、BSの電源供給が問題だったような気がします。

うちもちょっと問題が起きたことがありますので参考までに書きますね。
私の場合、昨年秋引っ越したのですが、引っ越し前は問題なかったにも
関わらず、引越し後やたら「ショートしたので・・・」というメッセージが
出るようになり、なんと地デジまで映らなくなることも・・・。
一瞬焦りましたが、設定のBSアンテナの電源供給の設定を変更し
再起動かけて以後は問題なく経過しております・・・。

書込番号:12448251

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chris.Rさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/04 10:05(1年以上前)

BSの電源供給ですかぁ。
うちはケーブル経由なので、設定があってONでなら切っておいた方がいいかもですね。

本日、修理の方が来られますので、はっきりした原因が聞ければご報告させて頂きます。

書込番号:12458667

ナイスクチコミ!0


The 1stさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:5件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度4

2011/01/04 23:22(1年以上前)

私はトリニトロンのPROFEELPROの21型を使用していた際おこりました。もともとSONYは電源の不具合が多いらしく、その時はサービスマンの調整で直った記憶があります。私も興味がありますので原因の報告をお待ちしています。

書込番号:12462216

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chris.Rさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/05 00:10(1年以上前)

原因として確定ではありませんが、昨年11月より同現象が報告されているらしく、ソフトウェアで対応予定とのことでした。

 該当機種:HX800と、もう1機種あるそうです(すみません、聞けていません)
 共通環境:ケーブルテレビにてサンテレビ(関西地方局)を観ている際

TV局から特定の信号が出ていて、それを本機で受けると発生することがあるそうです。

放送の信号が原因というのは、あまり聞いたことがなかったのですが、古い機種でも、全国局からの信号で同じような現象が過去にあったそうです。

ファームウェアのバージョンアップで対応予定で、ソフトの改修中らしいですが、配布方法は未定(自動アップデートにのせるか、個別訪問のどちらか)、近々完成予定とのことです。

とりあえずは、交換などはせず、その局を重点的に様子見で、修理の方には帰っていただきました。

別の局で発生した場合は、また相談となります。
ソフト側の対応状況や、こちらからの発生状況報告で、月末あたりに電話を頂くことになりました。

取り急ぎの報告ですが、書き込みさせて頂きます。

書込番号:12462499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2011/01/07 01:44(1年以上前)

そんなことがあるのですね。

勉強になります・・・(というのも変かもですが)。

書込番号:12472612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング