『画質設定が…』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『画質設定が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質設定が…

2011/02/21 23:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

スレ主 TMGW384さん
クチコミ投稿数:11件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度4

先日、この機種のテレビを購入したのですが画質設定がうまくいきません。
色に鮮やかさがないと言うか、蛍光色(ピンク、マゼンダ等)がはっきりせずメリハリがありません。
あと、MPEGノイズリダクションを弱、強にすると映像がぼやけて見えることが頻繁にあります。近くまで行かないとわからない程度ですが…
いい設定数値を知っておられる方いませんでしょうか?

ちなみに現在の設定数値は

画質モード ダイナミック
明るさ 50
ピクチャー 60
色合い 標準
色の濃さ 20
ノイズリダクション類 切
シャープネス 20
 





書込番号:12689783

ナイスクチコミ!0


返信する
wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/02/22 22:25(1年以上前)

TMGW384 さん、こんばんは。。
当方、この機種のユーザーではないので
調整数値の提示ができないです。。ごめんなさい。

それでは何なので…
>色に鮮やかさがないと言うか、蛍光色(ピンク、マゼンダ等)がはっきりせずメリハリがありません。
この要因は、「色の濃さ」があるのでは…と思っています。。
「色の濃さ」は、デフォルトで確か「55」ですよね。
現在の数値は、「20」ですと、その様な感想を持たれても仕方ないのかなぁ
と思いますよ。。

>MPEGノイズリダクションを弱、強にすると映像がぼやけて見えることが頻繁にあります。

おっしゃる通りですね。。
出来る限りNRなど補正は、使用しないほうがいいです。
ただ、エッジ式の場合、暗部階調性が弱い為、ガンマ調整を黒側強調で白側とのバランスを取る事と
同時に、画面の「白っぽさ」を緩和することが出来ます。。
よって、ガンマ調整は−2でいいのではと思います。。

この機種の過去の書き込みに、設定数値を挙げられたものはないですか?


書込番号:12693728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TMGW384さん
クチコミ投稿数:11件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度4

2011/02/22 23:55(1年以上前)

wenge-iroさん 返信ありがとうございます。
早速、色の濃さを70まで上げました。ガンマ補正も設定しなおしました。すると少し発色がよくなりました。
ただ、やはりX5000のような輝くような色にはなりませんね。LEDの特徴でしょうか。
我慢するしかなさそうです。

NRは設定しないほうがいいのですね。了解しました。X5000と方式が違うのでしょうか?「強」に設定していてもあまり気になりませんでした。

この手の書き込みは初めてでしたがいろいろありがとうございました。

書込番号:12694339

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/02/23 00:14(1年以上前)

こんばんは。。
「色の濃さ」、70まで行きましたかぁ。
こればっかりは好みなので何とも…ですね。。

発色を良くするには、もう1つ方法があります。
ご自身の好みに合うのか?分かりませんが、「色温度」を低1とか低2にすると
良くなりますよ。。
因みに、「低1」がリファレンスのD65です。。

色温度のより細かな設定は、ご存知だと思いますが詳細設定のRGBゲインやバイアスで
行ないます。

書込番号:12694452

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMGW384さん
クチコミ投稿数:11件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度4

2011/02/23 00:20(1年以上前)

こんばんは(^_^.)早々に返信ありがとうございます。
詳細設定はいろいろ大変そうなのでやっていませんが、時間があればやろうと思っています。
色温度は中に設定しています。低1だと少し赤みすぎるので…

今度、RGBゲイン、バイアスを試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:12694490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング