BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]
「モーションフロープロ240Hz」や「ダイナミックエッジLEDバックライト」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]
8月に40NX800を購入して2日目より軋み音がひどく(10秒〜20秒に一回「ミシッ・パキッ」音が発生)、購入店(J○S電器)に連絡したところ、詳しい状況など聞かれることなくメーカーへ連絡してくださいと言われ、メーカーサービスに連絡することに。(何かあった時通販より対応が良いかと思い通販はやめたのですが今後は安い通販でもいいかなと思ってます)
サービスの対応は良く、見に来てもらい一度交換となりましたが改善せず最終返品となりました。4倍速が気に入っていたのですが残念です・・・。
次を検討中なのですが、最近「軋み音」についての書き込みがないようですが最近のものは改善されたのでしょうか?最近この機種を買われた方がいれば教えていただければと思います。
書込番号:12103706
0点
同じような書き込みが沢山ありそれによると軋み音の原因は背面にあるコードを隠す為のカバー?らしくそれを外すと改善するととの事です一度試されてみては如何ですか?。
書込番号:12103913
0点
先週購入しましたが、同じく軋み音がします。
デザインや機能的には気に入っているのでなんとかしたいのですが、もう少し様子を見ようと思っています。
書込番号:12103928
0点
異音の件は承知のうえで購入しました。。。
うちへは、少しでも異音のないのが届きますように!!
と、願っていたのですが。。。
やはり、当日から約10秒間隔で「カチッ!ぺキッ!」と異音がします。
みなさんは、何秒間隔ですか?
>田中かがみさん
私のNX800は、残念ながらカバーを外しても異音が致します。
書込番号:12104409
0点
返品できて良かったですね(^-^)
私は、HX700をネットショプで9月に購入してドット抜けがあり…
愚痴もかねて、ここのクチコミ掲示板にはお世話になっています。
軋み音て聞いた事がありませんが、ストレスだったでしょうね(v_v)
ドット抜けも、見るたびにがっかりしていますが、初期不良にはあたらず泣き寝入りです…
だから、次回私は、大型量販店での購入をと思っています。
話しは戻りますが…
HX700もNX800も液晶の前にアクリルパネル?があるから、温度差によって軋み音が出るのかと思っていたけど…
HX700は軋み皆無でしたから…原因はなんなのでしょうね(v_v)
ちなみに、返品されてから何に買い替えましたか?
調子いいですか(^-^)
書込番号:12104983
0点
カバー外しても改善されない場合はやはり交換して貰うか返品して他の機種に変えるしかないかもしれませんね・・・書き込みを見ると何度目かの交換後症状が収まった方も居る様ですよ それと私のHX800は今の所別件で一度交換しましたがどちらも軋み音は経験ありません(電源オフから一定時間経過すると)小さく一度だけパチンと言う音がでるだけです。
書込番号:12106463
0点
やはり今でも軋み音は大きく変わってないようですね。
裏のカバーは私もはずしましたが変わりませんでした。しばらくしてのパチンという音はしてました。リレー?が切れるような感じの音でこれだけなら私もまだ良かったのですが・・・。
たしかに、返品出来てよかったです。やはり気になりだすと、気になりますし。
親も、32EX700と40EX700を買ったのですが。32は特に気にならないようでしたが、40は私のものより大きな音で軋んでました。サービスが来て、裏のネジ?を緩めていったん様子見となったようです。
新しい型はあまり音が出てないようなので、それも含め現在次を検討しています。
書込番号:12108652
0点
私もNX800を購入したんですが、軋み音がすごいので、交換。
しかし交換したNX800も軋み音がすごく眠るのに支障が出たので、
結局返品対応となりました。。
(ちなみにSONYの対応はとても良かったです)
そしてその結果46インチのHX800を購入し、全く軋み音はありません。
気になっていたデザインも慣れるととても気に入りました。
書込番号:12108997
0点
10月半ばに購入しました。私は電源を切ってから多少はパキッと音がします。
最初は「これが噂の!」と思ったのですが、電源切った後だし家がたまーにミシッといくのと一緒かなとおもい、そのままです。
私のNX800は当たりですかね?
書込番号:12109458
0点
聞いた話だと電源を切ろうが視聴中だろうがかなり大きな音でパキン・パキン・となり続けるらしいですからそれからすれば良い方だと思います 唯、違う人の話では購入後目立つ軋み音は無いと言う事なので個体差が激しいのかも知れませんね私はこの事を事前に知っていたのでNXは考えに入れていませんでした・・・。
書込番号:12109804
0点
>>kizaruさん
40EX700での軋み対策で『ネジを緩めた』との事ですが、それは効果ありましたか?
自分のNX800も10〜20秒毎に『ピシッ・パキッ』と軋み音が鳴り続いていました。
サービスが来て交換となりましたが完全に鳴らない訳ではありません。が、慣れ(?)のせいか気にならなくなりました。
ネジを緩めると、軋みに対して効果があるのか気になりました。
書込番号:12117606
0点
私は40HX700ですが軋み音しますね。
2〜3分間隔といったところでしょうか。
書込番号:12157448
0点
昨日納品されましたが今のところ軋み音はしないようです。
これからするようになるんでしょうか?(-.-;)
一点気になることがありました。
背面パネルのビニール保護シートに一度剥がされた形跡がありました。
しかもシールの全てではなくネジの辺りだけです。
何か改修が入ったのかもしれませんね(^-^)v
書込番号:12158254
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/04/20 13:59:40 | |
| 0 | 2021/08/01 9:27:56 | |
| 2 | 2021/07/26 23:32:50 | |
| 2 | 2020/04/29 22:20:01 | |
| 7 | 2018/04/13 8:43:07 | |
| 4 | 2013/10/29 12:38:10 | |
| 0 | 2012/05/13 9:39:41 | |
| 0 | 2011/10/25 20:17:27 | |
| 7 | 2011/10/22 4:19:06 | |
| 1 | 2011/07/20 13:31:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








