『寒冷地での撮影について』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

『寒冷地での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

寒冷地での撮影について

2011/01/29 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させていただきます
G2を買って2カ月目の初心者ですよろしくお願いします。

来月新潟に行くので雪景色を撮影したいのですが
私が住んでいるところは雪が降らないので経験がまったくありません
それにともない、準備や気を付けることなど教えて下さい。

天気予報では−3℃〜−10℃となっていました
結露などするのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:12574872

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/01/29 01:06(1年以上前)

こんばんは、北海道人です

寒いところでの撮影は電池が速く消耗するので、大量に撮影するのなら予備電池が必要になるかもしれません

また、寒い戸外で撮影して暖かい室内に入る時は結露に要注意です
カメラをバッグなどに入れて、室内に入っても暖かさになじむまでは取り出さないようにしないとあっとう間に結露します
結露するとしばらくの間は撮影できなくなりますし、最悪の場合はカメラが壊れることになるかもしれませんので...

書込番号:12574949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/29 05:42(1年以上前)

おはようございます。ずらうささん

僕は関西在住なので気温が氷点下といった経験はありませんが
カメラとレンズを寒さから守ってやるのも大事ですが急激な
温度変化にも注意が必要と思いますよ。

駄文でスミマセン。

書込番号:12575358

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/01/29 09:16(1年以上前)

別機種

御神渡り

冷え切ったカメラを室内なり車内に持ち込む時は「暖かい空気に触れて」結露するので
電源を切っておいた方が安全ではないかと思います(レンズが曇るのでどうせ使えないけど。)
あとはバッテリーのもちが悪いくらいで(-10℃程度なら)普通に使えます。

多分、慣れていないと人間が先にめげると思います(耳か指先が痛くなります。)
氷上ではかかとに体重かけるとすぐ転ぶので注意してください。

書込番号:12575809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/29 09:30(1年以上前)

指先が出る手袋、カメラの防寒対策グッズ
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=32&id3=325
を用意すると良いです。

書込番号:12575879

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/30 05:17(1年以上前)

電池について。
やっぱ新潟県か長野県の人って、東京の人より余分に電池、持ってるのかな?
そうじゃないなら、別に予備電池は必要ないんじゃないですかね?
大量に撮るんなら、寒冷地に限らず、電池は要るでしょうけどね。

書込番号:12580483

ナイスクチコミ!1


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/30 11:31(1年以上前)

こんにちは。
新潟については寒さに加えて結露や防水の対策の方が重要です。
 これは冬の撮影ではどこでも同じですが(笑)。
一般的に北海道の2月の雪は払えば飛びますが、新潟の雪は水分がより多いので
カメラに付くと溶けてビチャビチャになります。
撮影する時以外はなにかポンチョなどで覆うなどして防いだ方が良いです。
そして、手袋も防寒+防水です。アウトドア店で指先を出さなくてもボタン類が
操作出来るものが販売されているのでそちらの方が良いです。手と足を濡らすと
撮影に集中出来なくなります。
レンズにはフィルター装備で、すぐ曇るのでクロスを用意。
濡れたらすぐにふき取る・・・と一般的な手入れをしてください。
バッテリーの予備はもちろんお持ちになった方がよろしいです。

書込番号:12581356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/30 12:35(1年以上前)

色々な意見をもらえ参考になります
カメラを守ることを最優先で必要なものをそろえてみます
皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:12581585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング