『さわってみてわかったこと』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥45,800 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『さわってみてわかったこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

さわってみてわかったこと

2010/04/14 19:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 bijouさん
クチコミ投稿数:123件

富士フィルムスクエアでさわれるので、いってきました。

最初やけに巨大?とおもったら、となりのS200EXR(だと思います。)が大きくて、
そのとなりのHS10はそのせいでちょっと小ぶりにみえました。

さて、さわってみて自分的にかなり残念なことが判明しました。
ピントがあったときのピピッという音が耳ざわりなので、
消そうとしたらできないのです。で、おねーさんにきいてみたら
シャッター音を消すと消えますね..........

わたしの今までのデジカメの経験だと、フォーカス音は操作音のグループで
そちらをいじるとシャッター音はちゃんと残してピピッというのは消せたと
思っていたので、ちょっと残念でした。
小さな事ですが、ちょっと気になったのでレポ。

それ以外はバランスが良くて、それほどズシッとこないし、良いカメラだと
思いました。

書込番号:11232525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/14 20:19(1年以上前)

メーカーや開発者に因って違うのでしょうかね...

ただ、シャッター音を消すと操作音まで消えるのは考えもんですね〜・・・
シャッター音と操作音を別々に設定できると良いのでしょうがね。


自分は操作音もシャッター音も基本的に消さないので気になった事は
ないのですが、必要な人には重要な問題でしょうね。

書込番号:11232662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/04/14 20:36(1年以上前)

ちなみに、ズームリングの回し易さはどうでした?
メーカーHP見る限りでは、かなりフラッシュが突き出ていて
回しにくそうな印象を受けました^^;
早く触りたいのですが、地方なんで17日に店頭に並ぶかも怪しい状況でして・・・

書込番号:11232743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/14 21:55(1年以上前)

キャノンのG10みたいにシャッタースピードに連動したシャッター音とかいいのにね。

書込番号:11233172

ナイスクチコミ!0


スレ主 bijouさん
クチコミ投稿数:123件

2010/04/14 21:56(1年以上前)

>みやたくさん

あ、誤解を招く書き方しちゃったかしら。
え〜と、操作音をきめる項目とシャッターの項目とは
別れています。

シャッター音の項目でフォーカス音も含まれてしまう、という事です。
(シャッター音を切らないと、ピピッというフォーカス音が消えない。)

書込番号:11233181

ナイスクチコミ!0


スレ主 bijouさん
クチコミ投稿数:123件

2010/04/14 22:01(1年以上前)

DBぱなまさん

特にまわしにくいとかは感じませんでしたが、
人それぞれの手や指の大きさにもよると思うので、
手にとってみないと、としか言えませんです。

わたし的にはレバーの高倍率を使用しているときに
遅くてイラッとくるので、ズームリングいいなぁ〜と
思いました。
あ、あと 画面とファインダーが自動でかわるのも
よかったですね〜

書込番号:11233208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/14 22:13(1年以上前)

>操作音をきめる項目とシャッターの項目とは別れています。
>シャッター音の項目でフォーカス音も含まれてしまう、という事です。
>(シャッター音を切らないと、ピピッというフォーカス音が消えない。)

ん?手持ちのS6000fdでも、同じだと思います。
フジの仕様じゃないでしょうか。
そんなもんだと思ってました・・・。

以前、S100の大きさにビックリしましたが、
それに比べると、大きさ・重さは、そうでもなさそうですね。

書込番号:11233310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/14 22:25(1年以上前)

bijouさん、そゆことね(^^;

でも、シャッター音とフォーカスの合焦音は切り分けれると
有り難いかも...

書込番号:11233389

ナイスクチコミ!0


joofeiさん
クチコミ投稿数:6件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/04/14 23:40(1年以上前)

bijouさん
みやたくさん
シャッター音やフォーカス音...など、全部も設定できる。
大丈夫ですよ!

DBぱなまさん 
私は10日間使用します、ズームリングの回しやすいですね。




書込番号:11233830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/14 23:44(1年以上前)

joofeiさん
心強い情報有難う御座いますm(_ _)m

書込番号:11233846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/04/15 02:33(1年以上前)

>ちなみに、ズームリングの回し易さはどうでした?

3月に見てきましたが、あまり気にせずズームできた気がします。ただ、一眼のレンズのようにベアリングとなめらかなトルク感がやや少なく、プラスチックの筒が伸びるような印象は若干ですがあった気がします??
倍率が大きいので、回すとススーっと伸びる感じがしました。大きさはS200EXRとS2500HDの中間的な感じがしましたが、レンズは思ったより重くない感じがしました。

時間がたったので、たぶんなんとなくの印象です(^^;…

書込番号:11234397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/04/15 10:05(1年以上前)

スレ主さん、joofeiさん、ねねここさん

ありがとうございます
早く触りたいです^^

書込番号:11235001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング