『ファームウエア アップデート』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『ファームウエア アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

ファームウエア アップデート

2010/04/27 13:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:47件

先に話題になっていたファームウエアのVer.1.01へのアップデートが正式に公開されていますね

http://www.fujifilm.com/support/digital_cameras/software/firmware/s/finepix_hs10/fupd.html

因みに私が22日に入手したHS10は1.01でした。

書込番号:11286951

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/27 14:39(1年以上前)

日本版のサイトにもありました。
topページとかにはアナウンスされてませんが、製品個別のダウンロードページは
本日更新されたようです。
スレを見てアクセスしたら見つけましたので、雑用係3さんに感謝します。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/hs10firmware/download001.html

書込番号:11287236

ナイスクチコミ!9


asuka-11さん
クチコミ投稿数:73件 FinePix HS10の満足度5

2010/04/27 16:32(1年以上前)

先程ファームウエアのVer.1.01へのアップデートを
しようとしたら、エラーが出ました。最悪です・・・
明日サービスステーションに持込たいと思います。(泣)

書込番号:11287558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度3

2010/04/27 16:39(1年以上前)

ファームウエアのVer.1.01へのアップデート教えていただきありがとうございました。
無事アップデート完了しました。

※と言ってもどうゆう風に変わったかは不明ですが…

書込番号:11287574

ナイスクチコミ!1


姉みかさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/27 16:56(1年以上前)

早速アップデートしました。

私のカメラでは最近 2.1コマ消去すると、最終のコマまで送られる不具合 
まで起こっていたのですが、これはどなたもおっしゃってなかったので、
今までこの現象は何かの間違いかと思ってました(^^;)

どなたかがおっしゃっておられた「シャッタータイムラグ」も実感していて
仕事では使い物になりにくいので、実はひそかにオークションで売り払って
しまおうかと思っていたのですが、バージョンアップしたので
もう少し様子をみてみることにします。

情報、どうもありがとうございました。

書込番号:11287626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/27 18:04(1年以上前)

私も今日ファームウェア アップデートしました、貴重な情報ありがとうございました、このカメラの望遠側での手持ち撮影の強さには驚きです、明るい昼間であれば三脚は必要ありません。

書込番号:11287845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/04/27 18:07(1年以上前)

情報ありがとうございます^^

無事アップデート出来ました。

2.1コマ消去すると、最終のコマまで送られる不具合 

についてですが、元々こういう仕様なのかなと諦めてましたが、不具合だったんですねw

こちらも湾曲バグも改善して、スッキリしました!

書込番号:11287858

ナイスクチコミ!2


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/04/27 19:25(1年以上前)

初めにカードリーダーに挿してあるカードに直接ファイルをDLしたらあっという間にDL完了。
うちの回線のADSLでは有り得ない速さだったのが疑問に感じつつカメラにカードを入れてファームアップしたらエラー表示でサービスステーションで行ってくださいと出ました。
そこでもう一度、今度はPCに一旦ファイルをDLしたら通常の速度でDL完了、それをカードにコピーし再度カメラに入れたら無事ファームアップができました。

書込番号:11288129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4772件Goodアンサー獲得:423件 フォト蔵 

2010/04/27 19:44(1年以上前)

こんばんは。

情報、ありがとうございます。無事、完了しました、たぶん。

しかし、修正内容に含まれない不具合はどうなんだろう。把握してないだけなのかな、こっそり修正されてるのかな。後の方だとうれしいのだけど。

書込番号:11288204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4

2010/04/27 20:56(1年以上前)

カフェインホリックさん、日本版のサイトのご紹介有難うございました。

最初、カメラをPCに繋いでのファームアップがエラーになってばかりだったので、SDカードにダウンロードしたものをコピーしてようやく成功しました。

ただ、AKブラケティングともう一つのものだけが対象のようなので、スッ転コロリンさんが期待されているように他の部分の不具合も改善されることを自分も切に望みます。

書込番号:11288543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/04/28 00:55(1年以上前)

発売初日に買った自分も今回アップデートしました。
自分の場合歪みの不具合はほとんど無かったのですが
1コマ消去すると、最終のコマまで送られる不具合は
あったのでアップデートしました。
今後アップデートでサムネイルの状態で複数の写真に
チェックを入れてチェックを入れた(指定した)写真を
一気に消去できる便利機能などの追加やフォーカスや
動体キャンセルなどの精度の向上などのアップデート
をしてくれれば既に所有してるユーザーも購入を検討
している人もHS10を所有する楽しみが増えると思うけど・・・
不具合の修正だけでそんな都合のいいバージョンアップ
はしてくれないだろうな・・・orz

書込番号:11289876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度2 Nimfa Photoroom 

2010/04/28 10:56(1年以上前)

教えてくださり有難う御座います。

アップデート前に、AEブラケットで撮るとどうなるか、一度は見てみたく、試したらご報告通りの歪みを確認。 バージョン1.01にしたら無くなりました。

もう既にヤフオクに登場してますね(笑) 自分も考えましたが、やはりもうちょっと使ってみようと思いとどまりました。 まぁ、自分の場合2ヶ月で元はとれることだし。好きなメーカー製だし。

書込番号:11290797

ナイスクチコミ!1


@takuayaさん
クチコミ投稿数:29件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5 たくあや親父の日記 

2010/04/28 12:56(1年以上前)

私も無事バージョンアップを終えました!
何気に「1コマ消去すると最終コマにワープ」の不思議な仕様に不満を感じていたので、これで更に便利になりました。
(ていうかそれが普通ですけどね…)

発売から1ヶ月も経たない内での今回の対応、なかなか素早かったのではないでしょうか?
不具合を「仕様です」と言い切って放置する企業もいっぱいある事ですし(汗)

これだけ売れているカメラですので、FUJIには更なるバージョンアップを期待しています。
不満点が次々に改善されれば、今後大化けするかも!?

書込番号:11291119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/05/22 11:23(1年以上前)

真偽のほどは解りませんが、海外では既に1.02があるようです!?

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1012&message=35371438

書込番号:11391660

ナイスクチコミ!2


ちづこさん
クチコミ投稿数:17件

2010/05/22 11:25(1年以上前)

I sent my camera off to Fuji UK on Saturday with a whole list of problems that I was having. I have just received it back this minute and I have checked and it has been updated to firmware version 1.02

I have no idea what has been changed in this version - haven't even played with the camera as yet - hoping to go outside in a few minutes and try and take a few pics of some sky and see if the yellow banding problem has been solved.

Very quick turn around from Fuji UK, so thanks to them for that. They didn't actually state what had been fixed or address any of my comments - just said that it is now in full working order and the firmware had been updated to the latest specification.

書込番号:11391665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング