『新機種 FinePix X100』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『新機種 FinePix X100』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信26

お気に入りに追加

標準

新機種 FinePix X100

2010/09/20 02:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:23件

「FinePix X100」というデジカメが出ます。
一眼レフと同等の撮像素子を採用。
撮影直後の画像を光学ファインダー内に映す世界初の機能を装備。
来年春に12万〜15万円で製品化。

書込番号:11937536

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/20 03:50(1年以上前)

ソースは?

>一眼レフと同等の

ってことは、一眼レフではなく、S200EXRみたいなタイプということですね。
まぁ、半年後なので気長に待ちますか。
しかし、値段が高い。

書込番号:11937627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/09/20 05:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 06:37(1年以上前)

どうもズーム機能は無いらしい。
前から言われていた「クラッセ・デジタル」かな。
それにちょっと高くて手が出そうにない。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E5E290E78DE3EBE2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

書込番号:11937812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2010/09/20 08:05(1年以上前)

うわ。
コンデジのセンサーレベルで大きめなものを・・・
とか、思っていたら、APS-Cですね。
お高いですが、競業は、ライカX1ですかね。

書込番号:11938010

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/20 08:07(1年以上前)

クラシックなレンジファインダーカメラといった感じですね。

書込番号:11938013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/09/20 08:23(1年以上前)

やっとカメラらしいカメラを作る気になったらしいね……。

書込番号:11938074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/09/20 08:52(1年以上前)

格好いい!
楽しみですねぇ。

しかし、フジはマーケティング能力無いのか
出すのが遅いなぁ。
もっと早く出して欲しかった。

CCDもうちょっと小さくて良いから
この値段の半分で出してくれないかなぁ?

書込番号:11938155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 08:56(1年以上前)

KLASSE のデジタル版ですね。

http://www.dpreview.com/news/1009/10091910fujifilmx100.asp

わたしは、コニカHEXARの再来だと感じました(笑)

書込番号:11938170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 09:53(1年以上前)

仕様とネーミングは

LEICA X1 を意識した感じですね(笑)

カタチは

LEICA M9 ?

書込番号:11938408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 09:59(1年以上前)

正式発表

http://www.fujifilm.com/news/n100920.html

書込番号:11938431

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/20 10:24(1年以上前)

以前のウワサではマイクロ4/3だったはずなのですが・・・

http://www.rangefinderforum.com/forums/showthread.php?threadid=85542

書込番号:11938551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 10:40(1年以上前)

>以前のウワサではマイクロ4/3だったはずなのですが・・・

あれはウワサというより MFT機所有者の希望・願望ですよ(笑)

EXRは動画向きとは思えないし、今回のX1のセンサーも固定焦点レンズに最適化したセンサーとEXR処理してあるようですから、
他社がそのまま使うのは難しいかも知れません。
いろいろカスタマイズしなければいけないかも。

書込番号:11938602

ナイスクチコミ!1


SBLOOさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 11:27(1年以上前)

 機能面を見るとかなり充実していますね。固定単焦点は今の所大型センサー搭載コンパクト機種の大前提のようですからそういうものと考えて、ハイブリッドビューファインダーとレンズ銅鏡部にピントリングを設置している・・・この二つだけでも十二分に使い勝手が良さそうに思います。ライカX1の唯一の泣き所ですから。
 他にも細かい所でレンズが一段明るくなっていたり最速シャッター速度も一段早くなっているし、モニターも2.8インチ46万画素。フジノンレンズはカテゴリーこそ違いますがGF-670のものはかなり良い写りだったと聞きます。

書込番号:11938793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 11:59(1年以上前)

ハニカムではなく ベイヤー配列 のようですね。
処理はEXRとあります。
さて、画質は如何に?

書込番号:11938926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/20 12:42(1年以上前)

ホント格好いいですね。


ただ価格的にヒットするかどうか。
エントリー一眼、ミラーレスと同じくらいの価格帯だと
いい勝負になるとは思うんですが。。。

書込番号:11939120

ナイスクチコミ!1


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/20 20:36(1年以上前)

1,230万画素のCMOSセンサーだそうです。D300なんかと同じソニー製?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100920_395259.html
EXRだけが期待持てます。

M4/3の噂はSH10で消えました。

書込番号:11941425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/22 10:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:4件

2010/09/22 19:55(1年以上前)

光学ファインダーを重視した機種として注目しています。

書込番号:11952044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/25 06:13(1年以上前)

ライカのX1を検討していましたが、ファインダーがあるのでX100の方に興味が移りました。日本の街のスナップにはぴったりの35ミリF2レンズ。こんなのが出ないかなあ、、でも売れないかもしれないからどこも出さないだろうなあ、、というカメラが出てくるとは驚きでした!!個人的には大歓迎で絶対に欲しいカメラです。コニカのヘキサーが出たときのワクワク感がありますね。早くX100のクチコミ掲示板ができてほしいものです。

書込番号:11965045

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 Photogrph<< 

2010/10/01 11:43(1年以上前)

画質や機能も期待出来そうですが何よりカメラとして美しいですね。

個人的にこういう余計なものが無い潔いカメラは好きです。

書込番号:11995233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/04 02:23(1年以上前)

昔のデザインは個性があって
どこか風情の様なものが感じられて好きです。
趣味の持ち物は持つ喜びを感じたいものです。

書込番号:12008745

ナイスクチコミ!1


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2010/10/04 20:59(1年以上前)

格好良いし魅力ありますが、値段高いですよね。
でも、価格落とすと作り込みも落ちるだろうし、
やはりマニア向けになってしまうのかな?

書込番号:12011601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/05 11:33(1年以上前)

初めは高いかも知れませんが…
売れれば大量生産で安くなるのを期待したいけど
やはりマニア向けだからあまりたくさん売れないかな?

書込番号:12014258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 バルーンおやじのホームページ 

2010/10/08 18:01(1年以上前)

コンパクトでありながら、電源を入れたときにレンズがジワーンと出てこない。それだけでうれしい。オンオフするたびに無駄な電力を使っているトホホ気分がない。
光学ファインダーがうれしい。どんなにきれいな液晶ファインダーも「きれいなテレビ」でしかない。
レンズが単焦点で交換できないのがうれしい。ゴミの心配皆無でまっすぐ被写体と向き合える。交換レンズよりも望遠ズームが強力なコンパクトデジカメを一緒に携帯したほうが安くて軽い。
画質、操作性、デザインや感触は実機を手にしてないので何とも言えないが、すっげーよさそう、という雰囲気。
最後に、名前がうれしい。20年前、私のいた光学研究室はXと呼ばれてました。

書込番号:12028990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2010/10/08 18:31(1年以上前)

安いに越した事はないですが、直ぐに手が出ない者にとって、
良いカメラは長く売って欲しいですね。

書込番号:12029101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/08 22:26(1年以上前)

最近、デジカメの高画素競争も落ち着いた感じだし
基本がしっかりした長く付き合える息の長いモデルが増えると良いですね。

書込番号:12029998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング