『FinePix"Z800EXR"と"F80EXR"で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix F80EXR

スーパーCCDハニカムEXR/EXR AUTO/ペット自動検出/光学式10倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F80EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F80EXR の後に発売された製品FinePix F80EXRとFinePix F300EXRを比較する

FinePix F300EXR
FinePix F300EXRFinePix F300EXR

FinePix F300EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 4日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

FinePix F80EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

『FinePix"Z800EXR"と"F80EXR"で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F80EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F80EXRを新規書き込みFinePix F80EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FinePix"Z800EXR"と"F80EXR"で悩んでいます

2011/05/17 18:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F80EXR

スレ主 つっぺさん
クチコミ投稿数:3件

 
デジカメ使用頻度は高くなく、あまり詳しくありません


10倍ズームのF80か
コンパクトで軽量なZ800か
どちらをとるか悩んでいます


主な使用目的は、
『風景 夜景 料理 子供』です
室内は写りが良いなら
撮りたいです


店頭では、液晶を見る限り、5倍と10倍ズームの明らかな差は分からなかったのですが、
実際PCで拡大したり
印刷した時の違いはどうでしょうか?

ズーム撮影以外でも
晴れの屋外ではない
悪条件で撮影した場合の写りはどうですか?

暗い場所での撮影も
カタログ通り綺麗でしょうか?

両方所有されている方は
少ないと思いますので
どちらか一方でもお持ちの方、
購入の参考にするので
ご意見をお待ちしております


ちなみに動画やペット撮影は不要です

赤外線機能が必要なので
FinePix以外の機種は
考えておりません


みなさまのご意見・使用感を教えていただけると助かります

書込番号:13019085

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/17 18:35(1年以上前)

>店頭では、液晶を見る限り、5倍と10倍ズームの明らかな差は分からなかったのですが

焦点距離を見てください。
F80EXRは27mm〜270mmの光学10倍ズーム、Z800EXRは35mm〜175mmの光学5倍ズーム
広角側は少しの違いでも結構大きく違いが分かりますが、望遠側は広角側より違いが分かりにくいのも事実です。
多分、望遠側の270mmと175mmの差をあまり大きく感じなかったのだと思います。

私の父がF80EXRを購入し、私も少し使ってみました。
風景撮影する場合、やはり27mmの広角は魅力です。
デザインもカメラらしいデザインで気に入っています。

書込番号:13019152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 つっぺさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/17 21:09(1年以上前)

m-yanoさん


お答え頂きまして
ありがとうございます

調べてみて、
m-yanoさんのおっしゃる通り広角は少し数値が違うだけで
差が出ることを知りました

店内での試し撮りだけではなく、仕様も併せて判断しなければいけませんね…

書込番号:13019724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/17 21:15(1年以上前)

f80の方がレンズがF3.3、Z800がF3.9なので、少し明るいです。

暗い場所を撮るならば、F80の方が向いていると思います。

書込番号:13019756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2011/05/17 22:45(1年以上前)

性能はF80EXRが良いです。

窮屈なコンパクトには、カメラとして捨てている何かが必ずあります。
つまり、オシャレな薄型カメラに、過度な期待は禁物という事です。

書込番号:13020252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/17 23:25(1年以上前)

Z800EXRはレンズがF3.9というのは暗すぎますね。ですからわたしも少し明るいF80EXRを推します。

書込番号:13020484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/18 00:48(1年以上前)

この手の薄型カメラはレンズの設計に無理がありますね。

過去レスの添付写真をみてもF80EXRはシャープで解像感のある写真が撮れてますねえ。

なのでF80EXRに1票!

書込番号:13020870

ナイスクチコミ!3


スレ主 つっぺさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/18 20:03(1年以上前)

 
みなさん、
貴重なご意見本当に有難うございます


やはりレンズの性能を優先して
F80EXRにしたいと思います


店頭で撮り比べては
「うーんうーん」と、
決めかねていたのですが
やっと決めることができました

回答頂きました皆さまに
感謝致します

有難うございました!

書込番号:13023310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F80EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F80EXR
富士フイルム

FinePix F80EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix F80EXRをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング