『迷い込む。。。』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥165,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信6

お気に入りに追加

標準

迷い込む。。。

2013/01/20 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

誘われて

あんな木

こんな木

今日は雪原に遊びに行きました。

するとある動物が誘う様に雪原を一直線に森に逃げ込みました。

それを追い掛けて森に分け入ると、いつの間にか「不思議の森」に迷い込みました。

この森では、あんな木も、こんな木も不思議にねじ曲がり、行けども行けども元の場所に戻ってしまいます。

とうとう追い掛けるのは諦めて家路につきました。



と、一日645Dと遊んで参りました。

しばらくフィルム中判機メインで出かけておりましたので、久々のエース登板でした。

今日は三脚も持たず、すべて手持ちで頑張りました。

やはり良い相棒です。

書込番号:15647500

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 23:25(1年以上前)

当機種
当機種

銀写さん今晩は

なんとも、まぁ〜メルヘンチックなお題できましたね
でも、その感性ステキです。

それじゃ僕のお題は「琥珀」とでもしてみましょうか?

書込番号:15648442

ナイスクチコミ!14


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/01/21 06:02(1年以上前)

表銀座の仙人 さん、お早うございます。
今日は早くから仕事に出るのでその前に。。。

久々に山(雪原)に行ったものですから、少々とち狂ったかもしれません。

気温が低くなかったので、仙人さんの作品のように凛とした寒さが伝わる画は撮れませんでした。
沢にも入ったんですがね。

お使いのレンズは 80-160 でしょうか?

645D の作品、またお寄せくださいませ。

他の皆様も 645D による「冬」の写真、及び厳寒での機材の使いこなし、使い勝手等々、
お寄せ頂けると嬉しいです。

あ、他機種愛用の方もご参加頂くと参考になります。

書込番号:15649158

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/21 19:54(1年以上前)

銀写さん

お気遣いありがとうございます
でも早朝から、お仕事のお邪魔をしてごめんなさい。

自然風景を被写体にされる皆さんは、この時期きっとご苦労されてるんでしょうね?

じつは、この撮影日の2日は、北アルプスに2年ぶりに入山予定だったのですが
早朝4時の白馬エリアは、猛烈に雪が降ってまして、あっけなく撃沈(根性なしです)

この撮影地は松本エリアの渓谷ですが
氷瀑とまでは行きませんが、現在2メートルぐらいに増殖してます。

で、これ試しにPENTAX DCU4 でRAW現像後 TIFF変換、再度Lightroomで調整してみました
それが原因なのか、レンズ表記されません、使用レンズは、おっしゃる様に80-160 F4.5です。
ファイルが大きくなったので、長辺2400pixelで、アップしました。

書込番号:15651412

ナイスクチコミ!5


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/01/22 22:48(1年以上前)

表銀座の仙人 さん、こんばんは。

なかなか仕事から解放されず、ようやく書き込みが出来ます。

「岳」の世界のお近くに居られるご様子、遠方に住まう当方としましては羨ましい限りです。

秋の涸沢など、どうしても往復の日程が取れず断念している次第です。
ただ、もとより冬のアルプスに分け入ろうという様な技術も体力も持ち合わせてはいませんので、季節の良い時のみの
話です。

この頑丈な相棒と共に色々極めたいとは思うのですが。。。

書込番号:15657119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/23 21:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

蝶ヶ岳からの穂高連峰(中央に涸沢)

涸沢池からのカール

南岳から屏風岩・横尾本谷

南岳から北穂・大キレット

銀写さん お仕事ご苦労様です

銀写さんが、涸沢の地へ一日も早く訪れる日が参りますように
私の拙い写真では、後押しになるか微妙ですがプッシュさせていただきます。
(他機種で本当にすみません)

ご存知のように涸沢は360度、絵になりますから、ある意味反則ですね。
私も今まで訪れた地を、再度645Dで巡る旅が始まれば嬉しいです。

あっ、そうだ私の感性では涸沢へ訪れる理由は、2番目涸沢写真の映り込み1枚狙いです
生憎と訪れたこの日は、氷が張っちゃいましたけどね。

銀写さんまた写真紹介してください
今回はいろいろと、ありがとうございました。

書込番号:15661058

ナイスクチコミ!7


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/01/23 23:30(1年以上前)

表銀座の仙人さん、こんばんは。

まず持って素晴らしい作品を見せて頂きありがとうございます。

フィールドを彷徨い、自然相手にファインダーを覗く者にとって、このような画が簡単には撮れないものである事は一目瞭然です。

それに画作りに仙人さんの個性、想いがしっかり投影されていると思います。

良いものを見せて頂きました。こちらこそ今後も作品を拝見させて頂ければと存じます。
よろしくお願い致します。


この週末また寒波が戻って来るみたいです。雪を絡めた写真が撮りに行けると良いなと思っていますがどうなりますことやら。。。

書込番号:15661925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング