『ズミクロン90mm』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

ズミクロン90mm

2014/02/25 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
ライカのズミクロン90mmf2を購入したので645Dにつけて撮ってみました。
エルマー65mmと同じくフランジバックの計算的には付かないのですが無限遠からちゃんと撮影できます。
645Dにズミクロン90mmf2で手持ち撮影した写真です。

書込番号:17237550

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2014/02/25 22:37(1年以上前)

機種不明

こういう具合につけてます。
無限遠まで出すためにライカのヘリコイドにつけるネジの部分を金鋸で切断しましたのでもうライカのヘリコイドにはつきません(^^;)。

書込番号:17237555

ナイスクチコミ!5


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2014/02/25 22:40(1年以上前)

機種不明

写真間違えました。
ズミクロン90mmをつけた写真はこちらです。

書込番号:17237572

ナイスクチコミ!9


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/25 23:08(1年以上前)

何かもったいないような気もするのですが、こんなに使い込まれた645Dに付けられるのであればズミコロンも本望でしょうね。

写真も素晴らしいです。
ところで画角は645版をカバーするのでしょうか? それともやはりライカ版??

書込番号:17237738

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2014/02/25 23:47(1年以上前)

こんばんは。
フィルム645ではまだ撮影してませんがほぼカバーしてるみたいですね。
四隅が若干かな?程度でしょう。
ライカ版以上のフォーマットで使うので特にもったいないことは無いと思ってます。
製造後50年はたっているので十分使われてきたでしょうしこれから645につけられてレンズも第2の人生ですね。

書込番号:17237954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2014/02/26 08:01(1年以上前)

確か写真家の方がローライSL66Eに付けていた方が居ましたから645では大丈夫でしょ。
其の写真家は接写で花の写真を撮っていました(ライカのレンズに掲載)。
SL66はシフトやあおりが出来るのだからこのレンズはかなりの範囲をカバー出来そうですね。


ねじで簡単に外れてピゾフレックスにも付けられますね。
このレンズは重たいので自分はNIKONの85mmf1.5にしてしまいましたがやはり良く写りますね。

書込番号:17238687

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2014/02/26 08:37(1年以上前)

当機種

おはようございます。
66一眼レフだとこのレンズは近接撮影専用になるのでお花か昆虫撮影用でしょうね。
645だと何とか無限遠まで使えます。
フランジバックの一番長いペンタ645なのでねじの部分を切断しましたのでライカのヘリコイドにはもう付かなくなりましたが。
フィルム645なら54mmf1.2相当の画角のレンズになるので使いやすいでしょうね。

書込番号:17238787

ナイスクチコミ!4


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2014/03/08 07:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α成人さんおはようございます。
645N2につけて撮影してみました。
とくに蹴られてることは無いですね。
プロビア100で645Dでデジカメコピーしてます。

書込番号:17277659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング