『このような仕様変更はやめてくれ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

販売形態:パッケージ版 VideoStudio Ultimate X3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VideoStudio Ultimate X3の価格比較
  • VideoStudio Ultimate X3のスペック・仕様
  • VideoStudio Ultimate X3のレビュー
  • VideoStudio Ultimate X3のクチコミ
  • VideoStudio Ultimate X3の画像・動画
  • VideoStudio Ultimate X3のピックアップリスト
  • VideoStudio Ultimate X3のオークション

VideoStudio Ultimate X3COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月16日

  • VideoStudio Ultimate X3の価格比較
  • VideoStudio Ultimate X3のスペック・仕様
  • VideoStudio Ultimate X3のレビュー
  • VideoStudio Ultimate X3のクチコミ
  • VideoStudio Ultimate X3の画像・動画
  • VideoStudio Ultimate X3のピックアップリスト
  • VideoStudio Ultimate X3のオークション

『このような仕様変更はやめてくれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VideoStudio Ultimate X3」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Ultimate X3を新規書き込みVideoStudio Ultimate X3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

このような仕様変更はやめてくれ

2011/07/20 20:45(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X3

クチコミ投稿数:244件 VideoStudio Ultimate X3のオーナーVideoStudio Ultimate X3の満足度1

Video Studioシリーズを使い続けて、昨年このUltimate X3にバージョンアップしたのだが、購入半年後にこのような仕様変更による改悪に出くわすとは思わなかった。
それが何かというと、DVDへの書き込みで起動する「MovieWriter2010」では『音楽なしのメニュー画面が作れない』という大問題だ。
通常はYouTubeにアップロードする動画編集などにVideo Studio本体だけを使っており、バージョンアップ後DVDを作る機会は無かったのだが、たまたま公共向け教材のDVDを作ろうとして驚いた次第である。

メーカーとしては、音楽無しのメニュー画面を作る場合は他のソフトを使ってくださいとでも言いたいのだろうか?
個人的には同類のソフトをインストールするのは無駄なリソースを増やすばかりで何の得もないと考えています。

もう少し仕様をよく確認すればよかった…失敗です。(涙)

書込番号:13276472

ナイスクチコミ!0


返信する
videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/07/20 22:00(1年以上前)

 こんばんは。

>DVDへの書き込みで起動する「MovieWriter2010」では『音楽なしのメニュー画面が作れない』という大問題だ。

 昨年以来「VideoStudio X3」および「MovieWriter2010」が
 これまでのVideoStudioシリーズの改悪だという認識は一般的ですが
 お詫びの印に(たぶん)「MovieWriter 7 SE」を無料提供しています。

と書いてきて、そのアドレスを書きましたがいまは消えています。
http://corel-jp.custhelp.com/cgi-bin/corel_jp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3353&p_created=1282098113&p_sid=lzjVR_dk&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9OTIsOTImcF9wcm9kcz0xOTImcF9jYXRzPTAmcF9wdj0xLjE5MiZwX2N2PSZwX3NlYXJjaF90eXBlPWFuc3dlcnMuc2VhcmNoX25sJnBfcGFnZT0xJnBfc2VhcmNoX3RleHQ9TW92aWVXcml0ZXI

 「MovieWriter 7 SE」だと『音楽なしのメニュー画面』は作成可能ですので、Corelのサポートに連絡されてはいかがでしょう。

 またはVideoStudio 12 (Plus)のオーサリング機能を併用すると、ほぼ同じことが可能です。(うちではVideoStudio 12も併用しています)
 お試しください。

書込番号:13276834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/07/22 01:23(1年以上前)

videsupraさんも書かれていますが、お詫びにMovieWriter 7 SEが無償提供されています。
こちらにその情報が出ています。

http://www.corel.jp/25anniversary/campaign1.htm

私はUltimate X3から使い始めた(発売直後に購入)ので、それ以前のバージョンとの比較はできませんが、
私の環境では、特にDVD等を作成するときに、間違いなく落ちます。何度かCorelとやり取りしましたが、解決せず。

諦めて、評判を見てEdius Neo3を購入しましたが、今のところ一度もソフトはおちたことも無く、
とても快適に使用出来ています。ほんと、前のVS12の評判が良かっただけに、とても残念ですし、
個人的には外れを引いた気持ちです(^^;。

書込番号:13281534

ナイスクチコミ!1


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/07/22 10:27(1年以上前)

 Canon AE-1さん、フォローありがとうございます。
 「25周年感謝プレゼント!』という形では残してあるのですね。でも前より手間がかかるようになりました。

 うちではX4にアップしたのですが、X4でのオーサリングもエラーが出やすいので、MovieWriter 7はそのまま使っています。
 念のためVideoStudio 12 Plusも残してあります。

 編集およびビデオファイル作成でのパフォーマンス、レスポンスは、X3・X4と進歩したので、そのまま使っています。

 Neoは何度も挑戦しましたが、なかなか使い方に慣れません。

書込番号:13282277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 VideoStudio Ultimate X3のオーナーVideoStudio Ultimate X3の満足度1

2011/07/23 01:22(1年以上前)

Canon AE-1さん、videsupraさん御二方とも誠に有難うございます。
教えていただきましたリンクを読み、VideoStudio X3を起動してみたところ、『MovieWriter7SE』のインストール案内が表示されており、インストールできました。
ただ、このMovieWriter7…他の皆さんの書き込みを拝見しますと、いろいろ怪しい動きをしているようですね。
しかもメーカーも満足に解決していないとは気がかりですし、安心して使うのは厳しそうですね。
トラブルが発生して当方いろいろ考えましたが、業務に支障が出ると命取りになりますので、これを機にTMPG Worksに乗り換えることを検討します。

ありがとうございました。

書込番号:13285014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREL > VideoStudio Ultimate X3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Ultimate X3
COREL

VideoStudio Ultimate X3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月16日

VideoStudio Ultimate X3をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング