VideoStudio Ultimate X3 特別優待/アップグレード版COREL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月16日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X3 特別優待/アップグレード版
皆様、初めまして。
趣味で動画編集を行っております。
OSをVistaから7へ乗り換えたついでに当ソフトを購入し、
インストールしました。
VictorのEverio「GZ-MG575-B」から、動画を取り込み編集をするのですが、
再生中(プレビュー中)に音がとんでしまいます。
以前Vistaでは、Videostudio11にて編集を行っておりましたが、
何も問題ありませんでした。
私はPCスペックは下記の通りです。
CPU i7 870
メモリー 8G
HD 1T(SATA)
グラッフィックボード RADEON 450
OS Windows7 64Bit
Everioの動画拡張子 MOD
サウンドカード(オンボード)
以上です。
どなたかご存知の方がおられましたら、ご教授くださいませ。
書込番号:13148496
0点
こんばんは。
次のアップデートは適用されましたか。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1273525727441
できればX4の方を買われる方がよかったのですが。
でも、わたしも半年使いましたが、アップデート後は、あまり問題を感じませんでした。
>再生中(プレビュー中)に音がとんでしまいます。
これは別の原因があるのかもしれません。
DVD作成もしてみて、それでも音飛びがあるのか確認するのがいいと思います。
書込番号:13149019
0点
早々のご返信有難う御座います。
アップデートしても症状変わらずでした。
DVDは作成してませんが、WMVの動画を作成しても
やっぱり、同じように音飛びが発生してました。
アプリ以外の競合の問題でしょうか?
書込番号:13149929
0点
こんにちは。
>WMVの動画を作成してもやっぱり、同じように音飛びが発生してました。
どこで音飛びは発生したんでしょうね。カメラで再生しても発生しますか。
しない場合は、、、ソフトに取り込んでからになりますが。
どういう場面での音飛びですか。
1回だけですか、何回も発生するのでしょうか。しょっちゅうですか。
10数分ごと1回発生する音飛びだと、ファイルが2GBで分割されているからとも考えられます。
症状を詳しく書かれるといい答えが得られるかもしれません。
書込番号:13150832
0点
何度も有難う御座います。
Videoカメラにて撮影しました動画を、PCへEverio付属のソフトにて
取り込み、Windowsメディアプレイヤにて再生した場合は、
正常に音飛びがなく再生されますが、Videostudio X3Ultimateに
取り込み、再生すると10秒から30秒おきに音飛びが」発生します。
再現率100%で必ず発生します。
その動画をエンコードし、ビデオファイルを作成しても、
そのVideoファイルも同じところが、音飛びしております。
サウンドエディタにて、ウェーブデータの波形にも、
飛んでるようになっております。
ソフト同士の競合とかあるんでしょうか?
こういう動画編集ソフトに影響のある、ソフトってどういうのがあるのでしょうか?
書込番号:13150882
0点
こんにちは。
ちょっと出かけていたりして、お返事が遅くなりました。また、解決法の見当がつかなかったということもあります。
このようにいろいろやってもうまくいかない場合、わたしならどうするかを書いてみますので、参考になさってください。
○ セキュリティソフトなどでレジストリの掃除をしてみる。
○ Direct Xを最新のものにする。
http://www.google.co.jp/search?q=Direct+X&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a
○ VideoStudioのアンインストールと再インストールをする。
>Videoカメラにて撮影しました動画を、PCへEverio付属のソフトにて
取り込み、Windowsメディアプレイヤにて再生した場合は、
正常に音飛びがなく再生されますが、Videostudio X3Ultimateに
取り込み、再生すると10秒から30秒おきに音飛びが」発生します。
映像の取り込み方ですが、
1,付属ソフトで取り込んだ映像をPCのハードディスクに保存する。
2.VideoStudioのタイムラインまたはストーリーボードで右クリックし、『ビデオを挿入』にして、1で保存した映像(MODファイル)を指定する。
上記の方法は試されましたか。
これでもダメなときは、VideoStudioに問題がありそうです。
書込番号:13171699
1点
ご返信有難う御座いました。
なるほどですね・・・
やっぱり、VS の方がおかしいそうですね・・・・
レジストリなど、不要なものを掃除して、
アンインストール&インストール試してみます。
ちなみにですが、当ソフトは64ビットで正常に動作するんですかね・・・
書込番号:13178398
0点
こんにちは。
>当ソフトは64ビットで正常に動作するんですかね・・・
うちでは正常に動いています。
オーサリングでは時々エラーが出ますが、DVDへの書き込みでなく、フォルダに書き込むと失敗がないので、ブルーレイレコーダーとの連携はうまくできます。
想像ではインストールに問題がありそうな気がします。
書込番号:13179174
0点
ほんとにご返信有難う御座います。
私はアップグレードVerですので、VS11をインストールしてから、
X3 Ultimateをインストールしております。
もしかして、単独でもインストールできる?
症状の最初は、「引数が不正です」とのコメントが表示され、
音飛びが発生します。
この引数っていうのは、ググッてみてもヒットしないんですよね・・・
書込番号:13179192
0点
直感ですがVS11とX3の共存は避けるべきだと思います。
うちの前のPC(Quad機、Windows XP)では、VideoStudio 12 PlusとX4を共存させても問題ありませんでしたが、Windows 7 64bitに対応していないVS11を入れるのはまずいと思います。
単独でインストールできます。
インストール時に、途中で前バージョンのシリアル番号は聞かれたと記憶していますので、その準備はしておく必要があります。
なおアンインストールと再インストールでは、次の方法が失敗が少ないようです。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1219673106770#q8
書込番号:13179646
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Ultimate X3 特別優待/アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/01/09 23:03:46 | |
| 2 | 2011/06/28 17:57:13 | |
| 12 | 2011/06/27 12:37:12 | |
| 1 | 2011/01/02 12:25:29 | |
| 1 | 2010/10/25 2:34:43 |
「COREL > VideoStudio Ultimate X3 特別優待/アップグレード版」のクチコミを見る(全 22件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




