『FF14用にパソコン自作予定アドバイスお願いします!!』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 登録

SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月12日

  • SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

『FF14用にパソコン自作予定アドバイスお願いします!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:9件

FF14をしたくて自作予定です。前パソコンは4年前に友人に作ってもらったものですがベンチマークすらまともに動かないので思い切って新しくすることにしました。
友人と話し合い考えた構成がこれです。
モニタ 三菱電機RDT232WX(BK)
ケース クーラーマスター CM 690 II Plus RC-692-KKN1
マザーボード ASUS P6X58D-E
CPU インテル Core i7 950 BOX
ハードディスク WESTERN DIGITAL WD5000AAKS×2
メモリ UMAX Cetus TCDDR3-3GB-1600OC 1GB 3枚組
ビデオカード SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original
電源 ANTEC EarthWatts EA-650
(前PCからの流用)
DVDドライブ パイオニア DVR-S17J-BK
OS Windows XPSP3
どうでしょうか?何か問題ありますでしょうか?
理想としてはベンチHigh4000が目標なのですが...
アドバイス頂けますと幸いです。

書込番号:11884437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/09 19:19(1年以上前)

>メモリ UMAX Cetus TCDDR3-3GB-1600OC 1GB 3枚組
メモリがオーバークロック仕様の製品ですけどオーバークロックしなければ
必要ないです。定格もので良いかと思います。

>OS Windows XPSP3
このCPUとグラボの組み合わせならWin7の方が相性がいいですよ。

書込番号:11884489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/09/09 19:19(1年以上前)

Highで4000台を望むなら5870クラスまで必要では?

4年前のEA650だとヘタリが心配、取り敢えず動けばおっけぇ!ではあるけれど
上記5870に鞍替えする変更があるなら、組んだ後でなるべく早期に
電源も交換されたほうが良いかも。
(電源については使用開始後に途中で動かなくなってから考えるでも構わないかもですが)
ベンチ4000弱の数値で構わない、取り敢えず我慢するというならスレのVGAでいけそうに感じます。

何分にも4年越しの流用パーツには注意が必要に思います。
(これが1〜2年の使用期間です、というならまだ見込みはあるかもしれませんがね)

書込番号:11884490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/09/09 19:31(1年以上前)

あと予算が許すならば…
が前提ですが、
取り敢えずFFオンリーの用途と仮定するならSSD一発でOSとゲームを入れて使う。
先のレスされた方も仰ってますがXPよりも7の方がオススメですね。
金のかかる話でアレですが、一気に最初からやらずとも良いので
組んだ後で逐次換装していくのが宜しいかと。

書込番号:11884557

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/09/09 19:34(1年以上前)

…なんか950でff14って人が多いような。

私もFF4ベンチマークを試しましたが。CPUよりビデオカードなソフトでしたので。そこまでCPUを強化する必要はないかと思います。P55マザーにi7 870の方が良いのではないかと。
HDD2台でRAID0ですか?SSDを視野に入れた方が良いと思いますが。
メモリ。DDR3のUMAXは、評判が今ひとつです。CorsairかSanMaxあたりをお薦め。
OS。XPでは、DirextXのバージョンに制限がありますので。もう7にしてしまいましょう。64bitでもFF14ベンチは動きました。
電源は3年で交換。

書込番号:11884571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/09 19:44(1年以上前)

何度かコメントさせてもらうのですがEA-650は新規なら900系のCPUには微妙です
今回は流用との事ですが使用期間が私も心配ですね
とにかくEA-650は+12V今のPCの並以上の構成には不向きだと考えます(Q9000系あたりまでなら悪くない)
メモリーはCorsairあたりを買うのが安心かも、また3Gは微妙ゲームマシーンなら4Gは
私なら最低でも積みたいのでX58だと6Gて事になりますね

書込番号:11884615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/09 21:31(1年以上前)

皆さん早速アドバイス頂き有難うございます!!
5870クラスとSSDはちょっと予算が(泣)
CPUはそうそういじる事もないので手が出る範囲でなるたけいいものをと思ったのです。
OSはやはり7ですか・・となるとメモリはCorsair CMX6GX3M3A1600C9 2GB 3枚組あたりですか。電源に関しては書き方が悪かったですすいません流用はDVDドライブとOSです。
のつもりでしたがこの機会にやはり7に変えようかと思います。
電源は不向きとの事ですが何かオススメのものがありますでしょうか。
OSとメモリの値段が上乗せになったのでなるたけ安いものがあれば教えてください。

書込番号:11885180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/09 21:55(1年以上前)

CM690なら配線はいくらでも隠せるのでプラグインじゃなければCorsairが
お手頃で優秀でしょうね
HD5850なら550Wでも可能でしょうが650Wかな

書込番号:11885321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/09 22:18(1年以上前)

>がんこなオークさん
Corsair CMPSU-650TX TX650W これですか?
これなら元の物とたいして値段も変わらないのでなんとかなりそうです。

書込番号:11885462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/10 00:46(1年以上前)

とりあえずOS、メモリ、電源を変更して後は実際FF14を実際やってみてから必要ならいじって見ようと思います。皆さん参考になりました。有難うございました。

書込番号:11886317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/10 05:51(1年以上前)

そうですCMPSU-650TXです! 

書込番号:11886762

ナイスクチコミ!0


6.7Lさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/29 08:59(1年以上前)

OSは正規品がヤフーであります、しっかりした商品ですね
安くて認証出来ないなんてことないです、既に60以上OS買ってますしね

書込番号:11985434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月12日

SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング