『Windows起動がこんなに遅いとは…?』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 登録

RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)

最安価格(税込):

¥89,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,800¥89,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:SATAIII/RAID/SAS RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)の価格比較
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のスペック・仕様
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のレビュー
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のクチコミ
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)の画像・動画
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のピックアップリスト
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のオークション

RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)HIGHPOINT

最安価格(税込):¥89,800 (前週価格なし) 登録日:2010年 3月12日

  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)の価格比較
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のスペック・仕様
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のレビュー
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のクチコミ
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)の画像・動画
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のピックアップリスト
  • RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > HIGHPOINT > RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)

『Windows起動がこんなに遅いとは…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)」のクチコミ掲示板に
RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)を新規書き込みRocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows起動がこんなに遅いとは…?

2011/03/10 00:31(1年以上前)


インターフェイスカード > HIGHPOINT > RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)

クチコミ投稿数:9件

RR2720-RAID5

SSD5枚でRAID5を組んでますが、「Windowsを起動しています」の表示から、ロゴが動き出すまで
40秒ほどかかっており、凍ったんでねえべか…という感じです。
その前のRAIDアレイの認識でも20秒位かかるので、とにかく起動が遅いです…

RAIDカードを刺すと起動は遅くなる…とは聞いていたのですが…ここまでとは…
皆さんもこうなのか、それともうちのだけ異様に遅いのか、早くする方法があるのか…
教えてください。

ただし、起動した後は本来のスピードが出ているのではないかと思います。

【CPU】Intel core i7 990x
【OS】Windows 7 hp (64bit)
【MB】GigaByte X58A-UD3R(Rev.2)
【メモリ】W3U166HQ(DDR3-1600)2GB×6=12GB
【グラボ】NVIDIA GeForce GTX 580
【Raid Board】HighPoint RocketRaid2720 (PCIe ×8)
【System Drive】Crucial Real SSD C300 64GB×5 (SATA6Gbps Raid5)
【DATA Storage】WD1002FAEX ×2 (SATA6Gbps Onboard RAID1,Marvell controller)

書込番号:12766076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/10 00:48(1年以上前)

機会がありましたらRaid0も試してみていただけますかね?
といいますのも、カードは別会社ですが私も同じSSD4発で5を組んでます。
(サイズは128ですが)
やはりシステムで組んだのですがあまり速度が出ていません。
今月は月末まで出張が重なってるモノでOS潰して入れ直す時間がとれないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150669/SortID=12447547/
Cのデータが3件目レス写真で左上の部分なのですが、かなり残念なデータになってます。
0で果たして気持ちよく良いデータが出ればいいのですが・・・。

それと
>、「Windowsを起動しています」の表示から、ロゴが動き出すまで
とありますが、私の方はそんなに遅くないですね。
このあと調べてみます。

書込番号:12766165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/10 00:55(1年以上前)

「Windowsを起動しています」から私の場合は直接ユーザパスワード入力画面に
飛びますが、そこの待ち時間は約47秒程でした。
電源投入からマザーBios画面とRaidカードの認識画面で計1分と3秒程度。
合計で2分弱での起動と相成りました。

書込番号:12766192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/03/11 02:00(1年以上前)

やはり、2分弱くらいはかかるのですね。
うちの場合は電源入れからパスワード画面まで2分13分でした。
起動を早くする方法はなさそうでしょうかね…

C300×4発のraid0は、今のアレイを組む前に冗談でやってみましたが
SeqReadで1300位出ていました。raid5にしたら少し遅くなった感じだったと記憶しています。今はもうあれこれインストールしてしまったもので、なかなか再構築ができる時間がないの
ですが、やれるようでしたらやってみます。

書込番号:12770769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/11 11:17(1年以上前)

起動速度に拘るなら
マザーオンボードRaidにはかなわない気がします。
ですんでもしお金をかけてどうしても!
となるなら昔話題になったi-RAMにしてみるか?(今は型番変わってたと思いますが、
要は5インチベイにメモリを馬鹿積みしてストレージとして使うアレです。)

若しくは考え方を少し変えてラムディスクソフトを導入して更なる
アプリの高速化を図るってのが宜しいんではないかと。
私もひたすら面倒で(アレイの変更に伴うOS入れ直し)
こんな時の為のバックアップソフトだろう!って事でパラゴンで随時バックアップをしてはいるのですがね(^^ゞ
なかなか「やる気」が出ないもので検証して参考になりそうなアドバイスが
出来ず申し訳ないです。

因みにラムファントムEX(IOデータさんからDL購入)良いですよ。
インストール済みのアプリまるごと2つまでラムディスク化出来ます

書込番号:12771648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/03/16 20:57(1年以上前)

なるほどです。

もともとは、マックユーザーだった自分が,
Windowsの起動の遅さに愛想を尽かし,速度を求めて自作マシンを作るようになり,
いろいろハマってやってる…という状況です。

今は起動の速さよりは, 仕事上のadobe関係アプリの処理速度、ゲームのサクサク感の
方にこだわってますが,起動速度も重要なファクターだったもので…

オンボードのSATA3.0で4RAIDができるようになるまでこれでやっていきます…
有難うございました。

書込番号:12787339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIGHPOINT > RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)
HIGHPOINT

RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)

最安価格(税込):¥89,800登録日:2010年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

RocketRAID 2720 (SAS/SATA 6Gb/s/RAID)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング