『使われている方に質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 登録

RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:SATAIII/RAID RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)の価格比較
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のスペック・仕様
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のレビュー
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のクチコミ
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)の画像・動画
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のピックアップリスト
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のオークション

RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)HIGHPOINT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月12日

  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)の価格比較
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のスペック・仕様
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のレビュー
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のクチコミ
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)の画像・動画
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のピックアップリスト
  • RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > HIGHPOINT > RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)

『使われている方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)」のクチコミ掲示板に
RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)を新規書き込みRocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使われている方に質問です。

2010/08/20 06:23(1年以上前)


インターフェイスカード > HIGHPOINT > RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)

クチコミ投稿数:221件

この製品をお使いの方にお伺いします。

1) RR640はSATA 6Gps対応ですが、同じくSATA 6Gps対応のSSD(CSSD-S6M128NMQ)を2枚使って、RAID0を組みたいと思っています。
その場合、どれくらいの速度が出るものか気になります。メーカーサイトなどに参考値が無いので予想が付きません。お使いの環境での参考値等を教えていただきたく思います。
私のCSSD-S6M128NMQ単独でM/B(P7P55D-E EVO)のSATA 6Gps接続ではシーケンシャルリードで333MBほど出ました。その倍くらいの速度が出るものがどうか知りたいです。

2) このRR640のBIOSがM/BのBIOSと重なると思うのですが、速度的に遅くなったりしないでしょうか

3) マニュアルが英語みたいですが、操作等で困ることは無いでしょうか。当方、英語は少しわかる程度です。

以上3点、分かる範囲で結構ですので教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11786177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/20 07:47(1年以上前)

1.シーケンシャルリードは倍近く上がると思います。
2.起動時間はRAID BIOS を読み込む分だけ遅くなります。
 しかし通信はオンボードのコントローラを経由する訳ではないので遅くなる事は有りません。
3.オンボードRAIDの設定が出来るスキルがあるなら問題ないと思います。

書込番号:11786350

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件

2010/08/20 09:44(1年以上前)

すたぱふさん
早速のレスありがとうございます。

疑問点が解消しました。
購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11786638

ナイスクチコミ!0


ram01さん
クチコミ投稿数:111件

2010/09/07 16:03(1年以上前)

このボードをつないだシステムでオンボードのコントローラーでRAID出来ましたか。

書込番号:11874161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2010/09/07 21:27(1年以上前)

オンボードSATA2接続 SSD128GB×2 RAID0

結論から申しますと、私自身は検証しておりませんので、不明です。
私のマザーだけの問題かもしれませんし、誤解を与えるような発言をしたとしたら陳謝します。
購入したもので不具合が出て、代理店のディラックに問い合わせした所、RR640を使うとオンボードの方ではRAIDを認識しない旨の返事(下記内容(1))をもらったのでオンボードの方ではRAIDを組めないと思った次第です。
交換品ではRR640のBIOSでの設定はできましたが、以下の理由で現在は使用しておりません。
1) BIOS画面(デバイス検出中)に約50秒もかかる
2) Win7で見れない
3) RAID Managementツールで認識しない
4) 最初の物でですが、SSD2台でRAID0を組んだ時のCristalDiskMarkでのシーケンシャルリードが450MB/s位(ベンチの図は残っていませんが)でした。オンボードでのSATA2での値(約498MB/s)よりも遅い(掲載図ご参照ください)

内容(1) ディラックからの回答

抜粋
***************************************

A1: P55D-E EVOについて御座います、オンボードのRAID機能は無効に設定して頂いておりますでしょうか、同一システム上にRAIDが他に設定されておりますと、認識しない等のエラーが発生致します。

   上記設定に問題が無い場合は、大変申し訳御座いませんが、カードに不具合が発生しているかと思われます。

***************************************

書込番号:11875666

ナイスクチコミ!0


ram01さん
クチコミ投稿数:111件

2010/09/12 22:10(1年以上前)

ブララビ さんのコメント大変参考になりました。
わたしはRR620で苦労しています。
やはりそうですよねオンボードのRAIDとぶつかりますよねこのボードを使う際はオンボード
につなぐドライブの設定が肝になりますね。
現在わかっていることをまとめるとオンボードにつなぐHDDドライブをRAIDにすると問題が起きる確率が高い。
別のところでみた書き込みによるとAHCIにするとうまくいくとか
当然M/Bが変われば状況も変わるでしょうが
このボードに使ってあるチップについてはアキバホットライン2010年9月4日(土)におもしろい
記事が載っていました
当然M/Bが変われば状況も変わるでしょうが

書込番号:11900834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIGHPOINT > RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)
HIGHPOINT

RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月12日

RocketRAID 640 (SATA 6Gb/s/RAID)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング