『raid0を構築したいのですが;;』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 登録

RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:SATAIII/RAID RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)の価格比較
  • RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)のスペック・仕様
  • RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)のレビュー
  • RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)のクチコミ
  • RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)の画像・動画
  • RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)のピックアップリスト
  • RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)のオークション

RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)HIGHPOINT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月12日

  • RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)の価格比較
  • RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)のスペック・仕様
  • RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)のレビュー
  • RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)のクチコミ
  • RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)の画像・動画
  • RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)のピックアップリスト
  • RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > HIGHPOINT > RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)

『raid0を構築したいのですが;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)」のクチコミ掲示板に
RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)を新規書き込みRocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

raid0を構築したいのですが;;

2011/02/11 05:51(1年以上前)


インターフェイスカード > HIGHPOINT > RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)

スレ主 yassu83さん
クチコミ投稿数:2件

RR620の情報が見つけられず、困ってます。
マザーボードは、ASROCK H55DE3 です。
マザーボード単体ではraid構築出来ない為、rr620を購入しましたが、設定が全くわかりません。
raid0でOS(windows7 pro 64bit)インストールをしたいのですが、このマザーで使われている方はいらっしゃいますか?

RR620をマザーに装着し、HDD2台をRR620へ(biosでraid0設定済み)、HDD1台をマザーのSATAへ繋ぎ、電源を入れてもboot画面から進みません。
BIOSでドライブを1stへ設定しているのですが、読みに行かない状態です。
そこで、RR620からSATAケーブルを抜いて起動してみた所、windowsスタート画面が出てくるのを確認できました。
それで、フラッシュメモリからドライバを読み込ませ、そのままR620のSATAケーブルを繋ぎ画面を更新したところ、windowsで認識されフォーマットしたのですが、プライマリと表示されOSをインストール出来ませんと表示されます。
そこから再起動したら、またboot画面から先に進まない状態です;;

どなたかわかる方、ご教授お願いします。

書込番号:12637153

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/11 08:07(1年以上前)

boot画面というのはPOST画面のことでしょうか。
初期状態ではどちらのHDDにもOSが入ってない状態ととらえていいのでしょうか。
windowsで認識されフォーマットしたというのはWindows 7のインストール画面で認識したということでしょうか。
プライマリと一言だけのエラーメッセージなんて見たことがありません。

とりあえずカードリーダとか余計なものが付いているなら全部取り外して最小限の構成にしてみては。

書込番号:12637342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/11 08:31(1年以上前)

http://www.highpoint-tech.com/PDF/RR600/HighPoint_RocketRAID_600_Series_100202.pdf

ここにマニュアルがありますが。

書込番号:12637390

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/02/11 14:47(1年以上前)

>HDD1台をマザーのSATAへ繋ぎ
 これを外して、RAIDのみでインストールしたらどうでしょうか?
通常、RAID構成でのインストール時にはオンボードのHDDを繋がないのは常道ですが。

>プライマリと表示され
2つのHDDを繋いだので、(インストール時フォーマットで)Windows7の先頭に出来る【システムで予約済みパーテーション(100MB)】がRAIDの方に出来たせいではで、そこにはOSは入りませんが。多分オンボードのHDDにならその状態でもインストールできるはず。

(参考)
http://wimax.blog64.fc2.com/blog-entry-101.html

書込番号:12638980

ナイスクチコミ!0


スレ主 yassu83さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/11 17:24(1年以上前)

>甜 さん
ご返信ありがとうございます。
とまってしまう画面は、POST画面が消えてカーソルが点滅している画面です。
HDDは、全て新品です。
フォーマットは、windowsの画面で行いました。

最小構成でやってみましたが、状態はかわらずです;;

>きらきらアフロ さん
ご返信ありがとうございます。
このマニュアルは見つけたのですが、英語が苦手なのと、WEB翻訳して見ると詳しく書かれていない様に思いました。

>撮る造 さん
ご返信ありがとうございます。
最小構成で試しましたが、どうも上手くいきません;;
RAIDのみだと、boot画面から進みません。
BIOSでは、RAIDと認識されているのですが。
おっしゃるとおり、マザーに繋げたHDDにはインストール出来たと思われましたが、自動再起動の所でboot画面から進みません;;

書込番号:12639653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIGHPOINT > RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)
HIGHPOINT

RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月12日

RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング