RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)HIGHPOINT
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月12日
インターフェイスカード > HIGHPOINT > RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)
RAID 0 を組んでいますが、Windows7 立ち上げ時、必ず、ブルーな RAID の確認画面が出て、時間がかかりますが、すぐ、立ち上がる方法は、ありますか? 初心者にて、すみません。
書込番号:14746106
0点
>すぐ、立ち上がる方法は、ありますか?
ありません。
書込番号:14746199
1点
ありません。
ハードウェアRAIDをBIOSで処理するための時間なので…
書込番号:14746219
1点
ASUS-RAMPAGE2をお使いですか?
そのマザーボードはRAID 0/1/5/10(Serial ATA 3Gb/s×6/Intel ICH10R)に対応していますので、そちらの方でRAIDされれば起動時間が短縮できたんですが・・・
RocketRAID 620 は PCI-Express 2.0 x1(500MB/s) 接続なので、SATA6Gの性能は100%は引き出せません。
おそらく、RAID0を構築するとPCI-Express 2.0 x1がボトルネックになり、マザーボードのRAID0とあまり変わらない(HDDの場合)か遅くなる(SSDの場合)かもしれません。
RocketRAID 620でRAID0をする限りは起動時間はそのままです。
書込番号:14746341
![]()
1点
スリープを活用するくらいしかないだろうね。
書込番号:14746370
1点
いやー、皆様、ご教授、ありがとうございます。
RAID計画零号機 で、64G SSD 5台 は、即立ち上がります。
やはり、ソフトRAID と、ハードRAID の 違いなのですね。
ご意見、ありがとうございました。
書込番号:14746498
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HIGHPOINT > RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/07/11 10:44:24 | |
| 1 | 2017/08/22 19:46:01 | |
| 0 | 2011/10/12 17:04:26 | |
| 5 | 2011/09/06 5:49:24 | |
| 16 | 2011/12/24 4:02:12 | |
| 2 | 2011/02/13 23:57:56 | |
| 4 | 2011/02/11 17:24:59 | |
| 1 | 2011/02/06 8:09:07 | |
| 7 | 2010/10/30 2:00:15 | |
| 1 | 2010/11/03 14:07:38 |
「HIGHPOINT > RocketRAID 620 (SATA 6Gb/s/RAID)」のクチコミを見る(全 73件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







